• ベストアンサー

Leonard Mizerekってなんて読むんですか

お世話になります。 アメリカの画家だと思うのですが、 "Leonard Mizerek"というのは、日本語でカタカナ表記するとどうなるのでしょうか。 レナード? レオナード? レオナルド? 名字のほうも、ミゼレク、という表記でいいのでしょうか。 ご教示いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

• bamizo
  • お礼率94% (197/209)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wathavy
回答No.1

レオナルド ミゼレク ではいかがでしょうか? 北米人に「名前は、もう、好き勝手に読めるように読んでいいわよ。」と昔教えられました。 ただ、出身国が分かる場合には、その人の国の発音に近くする場合と、英語読みにする場合の二種類があるようです。 苗字で母国は分かるので、無駄なんだけど、アメリカ人だからと無理に英語っぽく発音しようとしてる人もいましたが、絶対に、イタリア人でした。(アメリカ生まれのアメリカ育ちで、バリバリのアメリカ英語で、アメリカ人っぽい、軽さ)見た目は、やっぱりイタリア人。 とか・・・。

bamizo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 早々にご教示いただき、ありがとうございました。 おかげでとても助かりました。