• 締切済み

ipodアメリカ版

アメリカで買うと漢字は当たり前ですが表示されませんよね。日本のipodはどうなってるんでしょうか。ちょっと調べたらカタカナ表記になるんだとか。もしアメリカ版のipodで日本語が表記されなかったらどんな表記がでてくるんでしょうね。あともしよかったらほかにアメリカで買うときに機能的に見て注意することがあれば教えていただけるとうれしいです!

みんなの回答

• sew-sew
回答No.3

iPodは、日本だったら、Macintosh取扱店以外でも、HMVとかイオン(ジャスコ)のパソコン取扱店でも買えますね。 値段は、為替レートのこととか考えると、アメリカのほうが若干安いとは思います。

• sew-sew
回答No.2

iPodは、どこで売られているものでも、まったく同一のファームウェアを使っています。よって、日本で売っているものとアメリカで売っているもの違いはパッケージの中の紙の説明書だけです。 また、iPod付属のCD-ROMはOSの言語設定を判別するインストーラーを使っているので、OSの言語によってインストールされるサポートソフトの言語も変えてくれます。 さらに、曲名をUnicodeで付ければ、メニューで使っている言語に関わらず、漢字ひらがなまじりで表示できます。Shift-JISなどほかの文字コードで曲名を付けると、メニューの言語によってはきちんと表示されないらしいですが。

yuya918
質問者

補足

そうなんですか!日本ではあまり出てないんでしょうか。売り切れって聞いたんですけど。あと値段ではどちらがやすいでしょうね。

• yossan1
回答No.1

私はiPodを持っていませんが、 言語設定で日本語表示にできるんではないでしょうか? 漢字も表示されるはずですよ