• ベストアンサー

カリフォルニア ドライバーズ ライセンス

カリフォルニア ドライバーズ ライセンス を持っています。日本へ帰るのですが、どうすれば日本の運転免許に書き換えられるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

私が、書き換えたころは申請だけでしたけど、 今は実地試験もあるそうですね。 ご参考に

参考URL:
http://okumura.com/ca/driverlicense-j.shtml
emonjiro
質問者

補足

ありがとうございます。実地試験もあるのですね。初耳でした。。。 ところで。申請といいますが、ナニを申請するのでしょうか。ドライバーズライセンス一枚あればそれでよろしいのでしょうか。DMVは何か特別なDocumentを発行してくれるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.2

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai05.htm 必要書類は都道府県によらず同じだと思いますので参考に・・・ 詳しくは質問者様が帰る都道府県の免許更新のHPに記載があるかもです。

emonjiro
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。実は今、カリフォルニアでの免許証がサスペンデットになっておりまして、出来るかどうかはわかりませんが、トライしてみます。