マイク付イヤホンを購入する際の注意点と選択肢

このQ&Aのポイント
  • マイク付イヤホンを購入する際の注意点や選択肢についてまとめました。
  • Windows XPでのマイク付イヤホンの利用目的や選択肢についてアドバイスをお願いします。
  • マイク単体の購入とマイク付イヤホンの選択肢について、注意点やおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイク付イヤホンを購入しようと考えています。

マイク付イヤホンを購入しようと考えています。 PCで、skypeの利用や自分の音声録音のために、マイク付イヤホンを購入しようと考えています。 しかしそういう機器の詳しい事には疎いので、詳しい方、アドバイスください。 使用しているPCはwindows XPです。 利用目的は、上記の通り、skypeや録音のため。 イヤホンの音漏れは配慮しなくても大丈夫な環境ですので、気にしません。 考えられる選択肢として、 1.マイク単体のみ購入し、イヤホンは携帯電話用に持っているものを使う。 2.マイク付イヤホンを購入する。 1を挙げた理由は、マイク単体を購入した方が、金額は安くなるのかなと思ったからです。 皆さんはどちらにしたら良いと思いますか? また、マイクやマイク付イヤホンを購入する際、注意する点や 気をつける点ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

音質に拘らないならどれでも構わないです。 注意するとしたら、USBタイプを選ぶかどうかですね。USBタイプはサウンドデバイスが独立になります。

その他の回答 (2)

• baikuoyagi
回答No.2

>録音は、フリーソフトを使おうと考えています。 録音はその後何をされるか解りませんがXPだとサウンドレコーダーがアクセサリー、エンターティメントと開いていけば有ると思います。 最近使っていないのでどの程度出来るかファイル形式も解りませんが一度確認してみてください。

質問者

お礼

サウンドレコーダーだと、60秒以上録音するための作業が 面倒かなと感じたので・・・^^; ご提案、ありがとうございます。

• baikuoyagi
回答No.1

以前マイクをカラオケ用の物を使用したことがありますが、スピーカー使用では相手の方にスピーカーの音が入り解りにくいと言われたことがあります。 その後安いパソコン用のヘッドセットを買い使っています(今ではビットアリーナもスカイペもしませんが)したがってパソコンショップでやい物を買うのが一番手軽だと思います。 娘は携帯用のステレオイヤホン、マイクはゲーム機の物を使用してノートでスカイペをしています(ヘッドセットは転がっているのに) と、言うことで大抵の物は使用出来ると思いますがトラブルが有っても責任を取れないので、出来ればパソコン用の物を使ってくださいとしか・・・ ビットアリーナとは98時代の物で現在は無くなっているはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 録音は、フリーソフトを使おうと考えています。 以外となんでもいけるんですね。 とりあえず、パソコン用の物を安い順に 見ていってみようと思います。 ありがとうございます。