• 締切済み

スカイプのイヤホンについて

はじめまして。 スカイプを利用してみようとダウンロードをしたのですが 私自身パソコンに関してはまったくの初心者でイヤホンマイク?といった調子で、まず100円ショップなどのイヤホンを使って試してみようと思ったのですがスカイプではイヤホンで音声などは聞こえるのでしょうか?

  • suten
  • お礼率100% (11/11)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

壊れてなければ聞けますよ。 でも、音が悪いので聞き取り難いのではないですか? できれば1000円くらいのヘッドセットを買ったほうがいいですよ。

suten
質問者

お礼

使えるけれど音が聞き取りにくいと言うことですかね? 1000円位と値段も手ごろなのでとりあえず一番安価なヘッドセットを購入してみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

ヘッドホンにマイクがついたものでなければ通話できませんよ。 PCに対応したイヤホンであれば音声は聞こえますがアナタの声を相手へ伝えることはできません。

suten
質問者

お礼

そうなんですか!! ではイヤホンでは駄目なのですね、 お早い回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スカイプのマイクとイヤフォンについて

    skype初めて使うのですが、マイク、イヤフォンはどのようなのを買えばいいですか? この間、外国人の同性のメル友からスカイプで話そうと誘われました。 一応スカイプIDは持っているのですが、今まで使う機会がなくて結局登録しただけで使った事は1度もありません。 そこで、カメラはパソコンに内蔵されているのですが、マイクとイヤフォンがありません。 アマゾンとかで色々見てみたのですが種類が色々あってよくわからないし、自分のパソコンに合うのかすら分かりません。 パソコンを見てみると、マイクのマークとイヤフォンのマークがある差込口(丸いやつ)が正面の隅についています。 ですが、マイクとイヤフォンがセットで売られていたり、USBに差し込む形のが売られていたりどれを買えばいいのかさっぱりわかりません。 私のパソコンは、ソニーのバイオで型番がVPCEB49FJ/Wです。 あとスカイプなんてしたことないから疑問だらけなんですけど、1対1のビデオ通話?なら本当に無料なんですか? スカイプで話すとき、みんなオペレーターのようなイヤフォンとマイクをつけているのですか?? 最後に、友達にはスカイプ名と表示名どちらを教えたらいいですか? お勧めのマイクとイヤフォンもあればお願いします。 できれば2千円くらいまでで。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプ イヤホンマイク

    スカイプで使う イヤホンマイクかブルートゥースを探しています。 少し前からスカイプを始めたのですが、雑音?がすごく、話しにくかったので話しやすいようなものを探しています。 価格は3000円ぐらいまでのものがいいです。 できれば、スマホを買ったときに使えたらいいなーと思います。 どのメーカーがいいとかまったくわからないので 詳しく教えていただきたいです。 ちなみにPCは、東芝のものを使用してます。 たしか、5年前のノートパソコンです。

  • スカイプでイヤホンが使えません

    XP使ってます スカイプ用のマイクがついたイヤホンを購入したのですがイヤホンから音が聞こえてきません。 どのような原因が考えられますか??

  • スカイプのイヤホンマイク

    スカイプを使用したい場合イヤホンマイクが必要ですがこのイヤホンマイクはスカイプ専用のじゃないと使えないんでしょうか? 西友とかに売ってますか?

  • スカイプについて

    スカイプインストールして早速、友人とスカイプ同士の発信して気づきました。 私のイヤホンマイクのマイクが音声を拾っていないみたいです。 イヤホンマイクはエレコムのイヤホンマイクです(梱包にスカイプに使えるとかいてあるもの) PCはFMV S8210 です。 同じPC使ってる友人も同じ現象がでました。 簡略な文ですが ご指摘ご指南お願いします

  • イヤホンマイクでスカイプ

    イヤホンマイクでスカイプはできますか? それにイヤホンマイクは最低いくらで売ってますか? 教えて下さい!

  • skype マイク サウンドデバイス

    スカイプを使ってみようと思い立ちました。ヘッドセットはもっていないのですが、普通のステレオイヤホンでもできると聞いたので、スカイプをダウンロードする前に、本当にイヤホンがマイクになるかどうか確認するために、パソコンのマイクの所に差してみましたが、マイクとして機能していないようでした。そこで、音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。このコンピューター(デル、Dimension 2400,サウンドデバイスはCreative SB Live! Series (WDM))ではスカイプはできないということでしょうか。よろしくお願い致します。OSはWindowsXPです。

  • イヤホンマイクとヘッドセットどちらがお勧め?

    パソコンに差込使用してスカイプなどを利用する場合なのですが、 ヘッドセットとイヤホンマイクはどちらが初心者にはお勧めですか? 個人的な好みの問題でもあると思うのですが、 「イヤホンマイクを買ったら○○だったのでヘッドセットを買いなおし ました」などや、 「ヘッドセットを最初に買ったら○○だったので今ではイヤホンマイク を使いっています」 などのエピソードなどを聞かせていただけますと助かりますので よろしくおねがいします。

  • スカイプ マイク

    パソコンのマイクジャックがおかいしのか、設定不良なのか、 スカイプ時に相手に音声がいきません。 イヤフォンは問題ないようなのですが、隣接してるマイクジャックだけが壊れるというのは よくありますか? また、マイク設定でなにか改善できるところがあれば教えてください。

  • マイク付イヤホンを購入しようと考えています。

    マイク付イヤホンを購入しようと考えています。 PCで、skypeの利用や自分の音声録音のために、マイク付イヤホンを購入しようと考えています。 しかしそういう機器の詳しい事には疎いので、詳しい方、アドバイスください。 使用しているPCはwindows XPです。 利用目的は、上記の通り、skypeや録音のため。 イヤホンの音漏れは配慮しなくても大丈夫な環境ですので、気にしません。 考えられる選択肢として、 1.マイク単体のみ購入し、イヤホンは携帯電話用に持っているものを使う。 2.マイク付イヤホンを購入する。 1を挙げた理由は、マイク単体を購入した方が、金額は安くなるのかなと思ったからです。 皆さんはどちらにしたら良いと思いますか? また、マイクやマイク付イヤホンを購入する際、注意する点や 気をつける点ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。