• ベストアンサー

親からもらったおこづかいや、自動車教習所のお金は所得に入るのでしょうか

親からもらったおこづかいや、自動車教習所のお金は所得に入るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105457
noname#105457
回答No.1

質問者さんの年齢は? 普段の生活(年金は健康保険)は自分の収入で? それとも扶養家族として親がかり? もしすでに社会人でお小遣いが100万単位、教習所の費用も50万円以上ならば 相続税がかかるとは思いますが 普通に考えて 質問者さんが学生で収入がなく(自立していない)場合には 常識的な金額のお小遣いはそのままもらって大丈夫 教習所の費用も学費ということで問題ないです 質問者さんの収入と 親から出てきた金額によりますね(おそらく)

naoko777
質問者

お礼

御回答ありがとうございました!(^^)!

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.2

お小遣い、教習費用などでしたら入らないと思います。