• ベストアンサー

寝すぎ?赤ちゃん生後10日

生後10日の娘がいます。 3時間ごとにおきてオッパイ&ミルクなのですが、 飲んだらほとんどすぐ寝てしまい、別にグズるわけでもなく とにかく3時間寝ています。 赤ちゃんってこんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cereijya
回答No.1

その子によって違うから大丈夫ですよ。 うちの場合、娘は1~2時間おきに泣いてばかりでした。 抱っこか添い寝してないと泣くのです。 下の息子はひたすら寝てました。 おっぱいもろくに飲まずに10時間位。 起こして飲ませるよう、助産師さんに言われたんですが、飲まずに寝てしまうのです。 いろいろですよ。 機嫌が悪いとかなければ大丈夫♪

kumako22
質問者

お礼

安心しました。 上の子のとき、こんなに寝てくれたかなぁと思ってたりしました。 色んな子がいるんですね。

その他の回答 (1)

• huankaisyo
回答No.2

2歳の娘を持つ母親です。 確かに色んな子がいますからね~……うちの子も最初はほとんど泣かずにひたすら寝ていました☆ 生後10ヶ月ならば、まだまだ泣くよりも寝る方がおおい時期でもあります。寝ることが赤ちゃんの仕事ですから問題はありませんよ☆ 月齢を重ねれば嫌でもたくさん泣く時期がきます。その時には肺の運動だと思ってたくさん泣かせてあげてくださいネ!!

kumako22
質問者

お礼

ありがとうございました。 寝るのが仕事ですね♪ 気にせず寝かしておきます。