• ベストアンサー

婚前交渉を後悔 うつ状態です。

20台後半女です。保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。しかし、ここ数年、周囲が立て続けに結婚し、結婚を焦り、何でもすぐ思いつめる傾向がある自分は、「もしかして一生独身」「一生処女」「性交は都市伝説」と独身、処女であることに焦り・寂しさを覚えていました。 そんな折、飲み会で知り合った男性と、気持ち悪いくらい異常なまでに意気投合し、すぐに関係をもってしまいました。性行為への興味心もありましたが私は純粋に彼のことが大好きで、婚前交渉も(求められるまま)何度も応じてしまいました。半年以上です。しかし結局結婚に至らず、最終的には彼は私の財産目当てだったことが判明しました。今まで大事に育ててくれた親への罪悪感、私の体は汚れてしまって二度ときれいな体へは戻れない、結婚はしたいが二度と男性とは性行為をしたくない、そもそも最初に家族に相談すべきだった、などと悔やんでも悔やみきれず、うつ状態になっています。男性によっては処女でないと結婚できないという方もいます。また、どうしてもきれいな体に戻れないのが辛くてたまりません。親は自分で蒔いた種だから仕方がない、といいますが、どうしたらうつ状態から立ち直ることが出来るでしょうか。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may_014
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.12

確かに、誠実さを求める男性たちは、 結婚相手に純潔を求めることは少なくないと思います。 (求める男性自身が誠実でないこともしばしばありますが。)   なぜ誠実さと性的な純潔さが問題になるかというと、 性的関係は人格的な関係でもあるからです。 その人が自分や相手の性をどう扱うかは、 気持ちだけでなく、人生も左右します。 客観的にも非常に重要といえます。 婚前・婚外交渉について、罪悪感は全くいらないという人もいますが、 罪悪感を感じられるということは、それ自体は良いことです。 あなたの良心が正常だということを意味します。   しかし、あなたがただ今回のことを悔いるだけでは意味がありません。 悔い改めるならば、まだ意味はあると思います。 悔い改めるというのは、悔いてこれからの生き方を変えるということです。 「セカンド・バージン」という言葉をご存知でしょうか? 今から先の純潔を守ることを誓うものです。 よかったらご自分でも少し調べてみてください。 その傷が正しい形で癒されることを祈っています。  

palishilto
質問者

お礼

今後は一生(婚前交渉に限らず)変なことはしない、と心に決めています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • tk777
  • ベストアンサー率39% (52/131)
回答No.18

その時の自分の気持ちに素直だったのでそれは良かった事では ないでしょうか?結果としてうまくいかなかっただけで・・ 私はpalishiltoさんの体が汚れているとは思いません。 今後は一時の感情に振り回されないように気を付けましょう。

palishilto
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後はいっときの感情に振り回されないよう気をつけます。 恋愛は二度とこりごりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103085
noname#103085
回答No.17

身体が汚れた(?)としても 気持ちが汚れていないなら、大丈夫じゃないかな・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

敬虔なキリスト教徒なのでしょうか? そうでなければ、そんなに責めるようなことでもないと思います。 確かに「結婚するまで性行為はしない」のが普通だった時代もありましたが、価値観も変わるものです。 今は婚前交渉を全くせずに結婚する人の方がずっと少ないと思いますよ。 「みんながしてるんだから、気にするな」というつもりではありませんが、うつになるほど気にするほどのことでもありません。 「親に申し訳ない」とも仰いますが、そういうふうに育てられてきたんでしょうか? 親だって、二十歳も過ぎたらそんなこともあるだろうなぁ、と覚悟していると思いますよ。 誰かれ構わず性行為をしてしまうようなら「親に申し訳ない」ですが、愛する人一人で性行為したことなんて、何も悪くないと思います。 むしろ20代後半で何もないのも不安になるんじゃないでしょうか? 結果的にはあまりいい男ではなかったようですが、失敗も経験しなければ向上もありません。 親の口利きでお見合いをするような時代ではなくなってきており、自分で相手を探すのであれば、そういう経験を積むことで一生を遂げたいと心から思える男性を見極めるのにとても役に立つはずです。 きっと、今回の出会いはそれを知るためにあったんです。 「処女じゃなければ結婚したくない男性」というのはそんなにいないと思います。 少なくとも私の周りでは聞いたこともありません。 ネット上では、女性に相手にされないような男性が勝手に言っていることもあるようですが、その中に本当にいい男は少ないでしょう。 勝手な極論ですから、相手にしなくていいです。 処女じゃなくなったから汚れている、なんて思わないで下さい。 その時の心に従った結果ですから。 「もう婚前交渉はしない」という信念を曲げずに今後も貫くのも否定はしません。 ただ、そのために敬遠する男性もいるかと思います。 単に性行為がしたいから、という理由もあるとは思いますが、受け入れられていない感じがするんじゃないでしょうか? その辺りは理解しておいた方がいいと思います。

palishilto
質問者

お礼

ありがとうございました。 交渉も恋愛も、一生に一回で充分です。もう二度としません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3e4r
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.15

こんにちは。 うつ状態とのことですが、私もうつ状態なので そのお辛さ、少しだけ理解できるかもしれません・・・ ところで聖書に少し触れておられるようですが 姦淫(=婚前交渉)を犯した女性にキリストは何と仰っているか ご存知でしょうか。(ヨハネ8 少しだけ書いてみます) 彼女は周りの人から断罪され石打の刑にされようとしていました。 女性だけが断罪されて。 キリストは「この中で罪のない者が最初に石を投げなさい。」 と仰った。そうすると年長者から人々はその場を去りました。 つまり、罪のない人間などいないのですね・・・ そしてキリストは「私もあなたを罪に定めない。 行きなさい。今からは決して罪を犯してはなりません。」 キリスト=神様も決してあなたを罪に定めてはいません! ただ、相談者様もご決意されている通り、これから気をつけて いかれれば それで十分なんです。 ですから、誤った聖書解釈とか 自称クリスチャンの言葉などで 痛烈に自分を責めるのは、どうかお止めくださればと思います。 とはいえ、気持ちが辛いほうへ辛いほうへと いってしまうこと、私も自分では止められません。 私は心療内科でカウンセラーに、誰にも言えないような ことを話して、吐き出しています。 そして睡眠薬などを飲んで眠ったりしている内に、 少~しはラクになったように思います。 睡眠薬を飲むと悪夢も見なくて済みます。 とても辛いときは心の電話相談などもいいそうです。 (プロのカウンセラーいわく) ネットで探せば出てくるかと。 私の妹も、結婚詐欺にあいました。20前に。 涙の川、死の谷を渡りました。 それでも、立ち直ることができました。 今は結婚してこども2人産んで、私より 幸せそうです。 処女とかそんなこと関係なく、相談者様を思って くれる方が いつか必ず見つかりますよ! 今はとにかくできるだけ休養をとって お体もお心もいたわってあげてください。 (私も直っているわけではないので、 アドバイスにもなりませんが・・・) 希望を捨てないで 治療していかれることが、 一番の親孝行でもあるのではないでしょうか。

palishilto
質問者

お礼

ありがとうございました。うつ状態だと、希死念慮がありますが、親の為を思うとそんな訳にはいきません。回復するよう、きっと辛い思いをした以上のいいことがあるよう、信じるしかないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114969
noname#114969
回答No.14

いっときの楽しみをもとめただけでいきなり地獄行、 お前は穢れてるから救いようがないよーん、なんて 神様はそんなひどいことはしません。 (有無をいわさず死刑になるような宗教もあるにはありますが。) No.11さんのお礼文を読んで思ったのですが・・・自分のしたことを反省するあまり 宗教などで己の行為を責める部分のみ切り取って自分に押し付けていませんか。 キリスト教では娼婦や姦通罪を犯した人でさえ救われるのです。 イエス・キリストは性の罪を犯した人に対していきなりこのバカタレが! なんて怒ったり罰を与えたりなどしませんでした。 そのような人には赦しを与え、もう同じあやまちをくりかえさないようにと 説いたのです。 仏教でも、性行為への興味を持つことは悪いことではありません。 吉祥天への思いが高じて寝てもさめてもムラムラして修行に集中できない 修行僧の夢に当の吉祥天が現れ思いを遂げさせてくれた、なんて 話もあります。 お釈迦様も悟りを開いたのはこの世の快楽を貪り尽くした後でした。 キリスト教でも仏教でも、性行為=悪ではありません。 では、なにが悪いかというと、欲張ってもっともっと、と好き勝手やりたい放題に なってしまうのがダメなのです。 性行為は決して汚らしいもの、罪深いものではありません。 やってはいけないものでもありません。(禁止した日には人類滅亡です) むしろ神聖なものなのです。 宗教で性行為についてアレコレ言っているのは、それが悪だからではなく 神聖なものだから欲にまかせて際限なく好き放題にやっちゃいけませんよ、と 言っているのです。 「罪のいっときの楽しみで心や体や霊的に重大な傷を及ぼ」すかもしれませんが 神様も仏様も、掌のうえてころがってるちッちゃな存在である人間が そんなことばっかりするのはとっくにお見通しです。 少なくとも質問者様は、考えなしに遊びまくったわけではないのですよね。 結果的にうぎられてしまったけれど、相手のことを好きだと思っていたのですよね。 そこに愛をもっていた人に対して神様も仏様も、「重大な傷を」持ったまま 死ぬまで悔やんどけ!なんて見放したりはしません。 反省する人にこそ手をさしのべて救われる道をくださるものです。 人の心の傷を笑いものにし、汚いもの扱いし、死ぬまで石を投げつけてくるのは 神様仏様ではなく悪意をもった人間です。 そんな悪意のある言葉を真に受けて自分が穢れているなどと思わないことです。

palishilto
質問者

お礼

ありがとうございました。私としては、今後二度とそんな行為はしまい、と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

>保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。 この考え方は、素敵なことだと思います。最近このような考え方をする人が増えてきているとも聞きます。男性によっては処女でないと結婚できないという男も多いですね。ただ残念ながら、処女が少ないので、自分の気持ちをごまかして結婚したって言う人も少なくありません。今回のことを教訓だと思い、次に進んでみたら如何でしょうか。一回エッチしただけですので、経験ないと自分自身に言い聞かせることとし、また新しく出会った男性にも経験ないと言えばいいんですよ。きっとそう信じ、また喜んでくれると思いますよ。 あとは、時間も解決してくれるのかも。

palishilto
質問者

補足

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは。 私は33歳です。 同じような考えをもっていましたし、私にはそういう行為自体が 人間のする行為にみえず、恐れていました。 でも、32で、きちんとお付き合いした彼としました。 今は別れてしまいましたが、初体験の時、親にごめんなさいと いう気持ちと、痛かったのとで泣きましたが彼は大事にしてくれました。 あなたは多分あとで彼に対しての後悔なのではないですか? でもその時はスキだったんです。 だからしたんです。彼だってお金目当てだけじゃないはずです。 後悔して生きてたら前にすすめません。 処女じゃなきゃだめなんて男、ろくな人じゃありません (私のその彼は結構気にする人でしたが) 頑張って!終わったことを後悔してもなにも生まれません。 その時であったこと、そのときしたこと、 全て自分でその時にいいと思って決めたことです。 もう次失敗しなければいいじゃないですか。 よくわかったことでしょう。 前向きに頑張りましょう。 人生後悔しててもだめ。 今を楽しく生きましょう。 過去は過去です。 過去、いやなことがなかった人なんていません。 あなたのはなおさら自分でしたことです。 応援しています♪

palishilto
質問者

お礼

ありがとうございました。大事に育ててくれた親や大事な家族に悪いと本当に心から反省しています。 自分でしたことで、強姦されたわけでもないですが、本当に心の底から反省しています。 婚前交渉は罪。聖書や様々な宗教で禁止されている訳です。 確かに、自分が愛されている、と感じていましたが、罪のいっときの楽しみで心や体や霊的に重大な傷を及ぼします。 今後は親に隠れて変なことはしない、親に言えないことはしない。 つくづくそう思いました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.10

私も割と処女性を重視する男ですが、結婚相手として「嫌なタイプ」を考えると非処女よりもメンタルヘルスに問題がある方が嫌です。処女としか結婚しない男性とあなたはどうしても結婚したかったのでしょうか?今でもそうですか?あまりにも偏狭なものの見方だと思いますよ。もっと自分自身がどう生きて行きたいのか考えたほうがいいと思います。財産目当ての男との行為は残念ですが、強姦されたわけではないし妊娠させられて堕胎したわけでもないでしょう?大人が自分で考えて行動した結果ですから別に否定しなくてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110562
noname#110562
回答No.9

質問者様のお考え良くわかります。今の時代沢山の情報が飛び交う中、不安と純粋な興味があったのですね。 実は私も結婚するまで交渉は持ちたくないなと思っている20代女性です。 私も興味はとてもあり、素敵だと思う男性もおりますがまだ交渉は持っておりません。 汚れるという意味もほんのり共感できます。今まで大切と意識していたものを失うわけですからね。 しかしもう交渉を持ったのだから、次からはもっと慎重に行動をおこしたらよいのではないでしょうか? 必ず貴女を大切におもい、貴女も大切にできる男性がいるはずだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimzy
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.8

何故、 処女喪失=汚れた体 となるのですか? 性行為の後、彼が交通事故死した女性の体は汚れているのですか? だれがそんなことを教えたのですか? それは間違いです。 あなたの彼に対する愛が純粋であったのであれば何も恥ずべきことではありません。 結果として騙されていたとしても、彼に対するあなたの純粋な愛とは別な問題ではないですか? 完璧な人間はいません、だれしも間違いを起こすものです。 あなたの愛が純粋だったのなら、恥じることなく真っ直ぐ前を向きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚前性交渉と少子化

    20台,30台の独身者の40~70%(少し幅がありますが,調査によって幅があります.)が「彼氏・彼女」,「恋人」,「付き合っている人」(以下これら3者と略します)がいます. どちらかというと,これら3者がいないと恥ずかしいという風潮のようです. これら3者の約80%は性交渉を持っています.そしてそれに対する抵抗感がほとんどありません.避妊をして性を楽しんでいます. かっては,結婚によっておおっぴらに性交渉ができ,性を楽しむことができ,婚前性交渉には後ろめたさがあり,抵抗感がありました. しかし,現在のように,婚前性交渉が抵抗感なくできるようになると,結婚の必要性が幾分かは薄れるのではないでしょうか? 結果として少子化につながっていないでしょうか? 少子化には,社会経済的要因があることも承知しています.しかし,もう一つこのような性交渉に関する習俗の変化も一因ではないでしょうか? ご教示ください.

  • クリスチャンに関するいくつか疑問(特に婚前交渉)

    真剣な答えをお願いします。 結婚するまでの婚前交渉は禁止されてると聞きますが、それは男子とて同じことなんでしょうか? でないと合点が合いませんよね。 もしも、敬虔なクリスチャン(男性)がいて、神に純潔や貞操のお約束書きをさせておいたりリングを授けたりするなかでそういうことをするということは神のルールや規定違反になるのではないのでしょうか? 女子はダメだけど男子は別に良い、というのは間違ってる気がします。 かつて女子の処女や男子の童貞という言葉は誉め言葉とされていました。 それくらい、神様に純潔や貞操を誓ってるんだという証にもなりましたが、さいきんはどうだろうか?童貞と聞くと蔑称。まだ子供という意味だととらえかねない。性行為をしたから大人になったというのはどこかの宗教の紛い物の教え、もしくは湾曲した捉え方と言っても良い。 本来は婚前交渉はタブーで、一人行為も本来はタブー。だけどそれは生理現象なので仕方なく緩和されてるけど、本来処女や童貞という言葉は(これだけ神の教えを守り純潔を守ってる)という意味になります。 どこか間違いがあれば指摘してくだされば訂正します。しかし、少しこの「婚前交渉が大人の証」という風潮に疑問を呈したいです。 宗教的観点からもお願いします

  • 婚前交渉が以前に比べて多くなったのはなぜだと思いますか?

    こんにちは。19歳の女です。 最近では俗に言う、できちゃった結婚などの話題も芸能界からよくあがっていますが、日本では昔に比べると婚前交渉が当たり前になってきたというか、数が増えてきたと思います。 この、婚前交渉が以前よりも当たり前になった原因について、知り合い(男)曰く、「それは女性の原因だ。男性は元々性的欲求が高くて、それは本能だから仕方なかった。だから婚前交渉が以前より当たり前になったのは、女性がだらしなくなったからだ」と。 私は正直この意見かなり賛成できないんですが(というかかなり腹立たしい;;)、 (1)この意見(婚前交渉が増えた=女性の責任)についてどう思われますか? (2)婚前交渉が以前より当たり前になった理由は何だと思われますか? にお答えくださいm(__)m ちなみに私は、性的な道徳心というか、社会全体が性を軽くとらえがちになった(良い意味でも悪い意味でも)が関係してきてると思っています。

  • 日本で婚前交渉が当たり前になったのはいつからか。

    日本で婚前交渉が当たり前になったのはいつからか。 もちろん、昔から婚前交渉はあったと思いますが、付き合ってしばらくしたら体の関係というのが今ほど当たり前ではなく、何らかの理由で結婚が許されないなど特殊な事情があって行われることが多かったと思います。 日本で婚前交渉が当たり前のように行われるようになったのは、いつごろからで、何故そうなったのでしょうか。 またそうなったことの良い点、悪い点も教えていただけるとありがたいです。

  • クリスチャンの彼。婚前交渉。

    クリスチャンの彼について 私の彼はアメリカ人クリスチャンです。彼は私との結婚も視野に入れているくらい真剣に私と付き合ってくれています。彼の両親も、真剣に私を認めてくれているようです。 しかし最近無宗教の私にとって彼の宗教的な考え方に疑問を持つようになりました。 というより、正直今までの私の元彼との付き合い方や、互いの価値観の違いなど比べものにならない程違うので戸惑いを隠せません。 彼は29歳にして童貞を貫いています。彼女は私が初めてだそうです。しかし私はごく普通の日本人女性で、初体験は17歳に終えています。交際人数も今の彼が5人目です。 彼とは全く恋愛境遇が違います。彼にはまだ私が処女であることを言っていません。なぜなら成人した女性が処女でないことを驚くことはないと考えていたからです。 しかし、インターネットで調べていくにつれ、童貞のクリスチャンは処女としか結婚できない、というのを見て、もしかしたら彼は私のこと処女だと思っているから付き合っているのか、と不安になってきてしまいました。言おうと思えばいつでも言えますが、これを言うことでもう付き合えないということにならないかが不安で言うことができません。やはりクリスチャンは処女としか結婚できないのでしょうか? また、婚前交渉について彼と話しました。私は婚前交渉の何がいけないのか、と彼に言いました。彼は、やはり婚前交渉をするつもりはないそうです。しかし私は、セックスは愛し合う2人の愛をさらに深めてくれるものだと思います。もちろん、道徳に反するような、快楽のためだけのセックスは私も反対です。そのようなセックスのことを悪く言うのはわかりますが、愛し合っているのになぜキリスト教においてセックスが許されないのか。無宗教の私にとってはこの考えが馬鹿馬鹿しくてたまりません。もちろん彼のことは大好きですし、理解したい気持ちでいっぱいです。でも私はまだ学生で、若いうちに若いセックス、と言っては語弊がありますが、できるうちに沢山愛を深めたいタイプです。結婚を待っていたら彼は年老います。本当に彼を愛しているなら我慢できるはずだ、という綺麗事は実際問題少なくとも私には通用しないのです。なぜなら性欲は人間の本能ですし、それ以上に大好きな彼とセックスという形で結ばれたいと思う気持ちが強いからです。 別れるという選択肢以外で、無宗教で無知な私に、この壁をどのように乗り越えられるかアドバイスを頂けますか?切実に悩んでいます。

  • 婚前交渉の問題点?(現代)

    以前「QNo.4123124」で質問させていただきました。 そのとき回答者様方には処女観の成り立ちや、昔の婚前交渉の問題点について回答を頂きました。ありがとうございました。 現代の日本(といわず世界)では、婚前交渉が当たり前になりつつあります。それって悪いことなのですか? 性についての専門書を読みますとたくさんの「年々増加する婚前交渉」についての記述やグラフが載っています。 私はそのほとんどが、暗に「婚前交渉はいけないことだ!」といっている気がしてならないのです。 …だったらその専門家の方々が思う問題点とは何なのでしょうか?できれば「性病の問題」以外の回答でお願いします。 どなたか教えてください。問題点は何ですか?

  • 婚前交渉が当たり前の時代

    こんにちは、15歳 中学三年男子です 婚前交渉が当たり前となった時代 私の周りでもちらほら 性交渉をし、話題になってる娘 また、自慢している男子がいます これらはお互い合意の上で行っているのですが 自分の彼女、あるいは嫁が他の男子を受け入れていると思うと涙が止まりません また今はソーシャルな時代 ネット、SNSで知り合った見知らぬ男性に 穿いたパンツ あるいは援助交際をして儲けている未成年の女子がいるのだとか 今まで接してきた様々な女子が 裏ではネットを利用し見知らぬ男性と交渉している なんか複雑です 自分は初めての男でいたいんです 処女とか気にする人は器が小さい? 割り切れない自分は人間としてダメ? 自分以外と性交渉をしているだけで吐き気がします しかも、そんな時代なのに自分だけ異性と遊んでいない すごい劣等感です どうすれば割り切れるでしょうか?

  • 婚前交渉を禁止しない理由

    日本では婚前交渉が禁止されていませんが、婚前交渉の禁止はそこそこ利点があると思います。 そこで、質問なのですが、婚前交渉を禁止しない理由は何でしょうか? 婚前交渉禁止の利点 ・不特定多数との性行為を行わないので、性感染症の感染率がかなり低くなる。 現状、クラミジアは高校生の11%、最大で1/4の女性が無自覚に感染しているという調査がある。 ・望まれない子供の減少 結婚する気もないカップルの間に”出来てしまう”子供が減る。 産んだとしても片親となることが多い(出来たからと結婚しても半数は離婚するという)。 特殊な例を除けば、片親より両親揃っていた方が良い。( 片親だと非行率が上がるなどから、そう考えられる) 望んで作った子供ではないので結婚したかに関らず虐待されることが(望まれた子供より)多い。(特に、片親の再婚相手・交際相手からの虐待の話は良く聞く) これらより、望まれなかった子供は健全な成長を妨げられると推測され、それは社会にとって不利益であると考える。 堕胎する場合は言わずもがな。 中絶によって女性が死んだり不妊になる可能性もある。 利点の追加も思いついたものがあればお願いします。

  • クリスチャンの彼に婚前交渉を拒まれた

     生まれて初めてできた彼氏はクリスチャンでした。2ヶ月後に入籍&挙式の予定です。   私自身は無宗教ですが、無宗教の父とカトリック洗礼者の母が仲良く35年間連れ添っている家庭で生まれ育ったので、クリスチャンとの結婚はそれほど不安には思っていません。しかし、婚前交渉について双方に少し考えの違いがあるのが気になっています。  私は20代後半ですがいまだに経験がありません。彼はそれを喜んでくれており、「初めてが俺なんて凄く嬉しい。このまま婚前交渉はしないでおこう」と言っています。ちなみに彼は童貞ではなく、前の彼女と性交渉があったと聞いています。  一方私は、「結婚は神聖な神様の秘跡。女性は処女のまま嫁ぐのが一番幸せだし、娘にもそうあってほしい」と望むカトリックの母に育てられた影響か性について多少保守的かもしれませんが、母ほどではありません。  婚前交渉についてはそれほど嫌だとは思わないのです。今までしなかったのは、してもいいと思えるほど将来を一緒に考えられる好きな男性が彼と出会うまでいなかったからです。     “初めての人と結婚するのがベスト。婚約するほど好きな相手なら万が一その後別れたとしても後悔しないだろう”と思っていますので、婚約者の彼となら正直結婚前であろうとセックスしたいです。快楽のためではなく、2人の関係性や愛情をより深めあうステップとして重要だと考えています。もちろん、自分の中でセックスへの興味があることも、もう25も過ぎて彼氏もいるのにセックス経験がないなんて、という焦りがあることも認めます。しかし、それ以上に大好きな彼に抱かれるのはとても幸せだろうなぁ、そんな幸せを早く味わいたいなぁと思います。  一度勇気を出して彼に訴えたことがありますが「ごめん、俺はする気ないから。バージンロードはバージンで歩こうね」とさらっとスルーされました。悲しくて恥ずかしくていたたまれなくて家に帰ってから号泣してしまいました。  きっと彼にとって結婚とはノンクリの私が思う以上に宗教的なものなのでしょう。彼の信仰を大切にしたいし、もちろん望まない相手に強要するつもりもありませんから2ヶ月後まできっと現状維持でしょう。  しかし前の彼女となら信仰を破ってでも体を繋いだのに、同じことを求めた私はあっさり拒まれたのだと思うと心が苦しいです。大好きな彼との結婚を控え、今とても幸福なのに、「彼と結ばれたい」という私の思いだけは行き場がありません。どうやってこの思いに折り合いをつけたらいいのでしょうか。  キリスト教徒の方、キリスト教徒と結婚した方、パートナーにセックスを拒まれた方、あるいは拒んだ方など、アドバイスがありましたらお願いします。 

  • 婚前交渉を断る、説明の方法

    初めまして。 20代後半の女性です。 よろしくお願い致します。 互いに結婚を考えお付き合いしている男性がいますが、体の関係について悩んでいます。 お付き合いの前に、婚前交渉は持ちたくない事を伝えていて、約束もしてもらいました。 夫しか知らないと言うのは、変わる事のない幸せですし、初めての人と結婚するのは、生涯で一番愛した人である証拠のように考えています。 彼は、約束はしてくれたものの、結婚の約束を信用されていない印象が拭いきれないそうです。 また、経験のない人と付き合ったことがなく、周りに私のような考えの人はいないと聞きました。 彼に辛い思いをさせたくありませんが、どうしても譲れません。 キスまでではなく行為とその間とか 妥協案を提案されますが、そこまで許すと逆に辛くなるような気がします。 私も彼なので願望はありますが、流されたくありません。 その辺りの溝を上手く説明できなくて悩んでいるのですが、男性でしたら何と言われたら納得できるか、また私の考え方についてどう思われるか、ご意見をお伺いしたいのです。 また、一般的に婚前交渉をしないとは いつまで・どこまでしないのでしょうか? 人によって基準が違うので、できればこちらもご回答をお願い致します。 よろしくお願い致します。