• 締切済み

海外勤務で高収入で転勤が少ない仕事

タイトルの通りです。 海外勤務で高収入(1000万以上)で転勤が少ない仕事はあるでしょうか?

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

商社や配属先で異なるようですが、三井物産あたりは、5年程度で転勤があるようです。姉の勤務していた商社は、約10年転勤がありませんでした。 国内勤務でも、支店の転勤がありますから、全く転勤が無い訳ではありません。栄転は、商社マンにとっては喜ばしい事ではないでしょうか。

haya6615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一口に商社といっても勤務地などによって転勤は異なるのですね。

• tpg0
回答No.1

公務員なら、外務省の外交官になる事が高収入の海外勤務への近道です。 民間なら、商社勤務か報道機関(新聞社等)の海外特派員に採用される事です。 私の姉は、独身時代に商社勤務で約10年間中東イスラエルに駐在してました。女性だった事と若かったので年収は1,000万円には満たなかったようですが、30年前頃で700万円程度の年収はあったようです。 また、従兄弟も商社勤務で数ヵ国の転勤がありましたが、妻帯者でしたし年齢的に30代後半からの海外勤務でしたので、現地でメイドさんを雇える程の高収入でした。因みに、二人共に東大卒業です。

haya6615
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございます。 私は今、tpg0様がおっしゃったような商社勤務に憧れています。 ですが商社勤務は転勤が多くないのですか?配属される部署によるのですか? tpg0様の身内の方のように、ずっと海外勤務でいることは可能なのですか? 質問が上手くまとまらずにすみません。 回答よろしくお願いします。