• ベストアンサー

女性の方に率直にお聞きしたいです。

女性の方に率直にお聞きしたいです。 30代男性です。女性とつきあった経験がありません。 女性慣れしていない人と見抜いた場合、今後その ような男性とは付き合うのは嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijuko
回答No.5

はじめまして、こんばんは どうして女性慣れしてないかによります。 不潔に見えるや、極端に嗜好が片寄っているなどの同姓でも嫌煙したいような原因で女性が近づかず、女性に慣れてないのか。 内気のせいや、ただ単に女性と接する機会がなかったから経験が浅くどう接していいかわからないなど、仕方ない原因で女性に慣れてないのか。 前者ならこれから出会う女性にもよい反応はしてもらえないでしょう。後者なら『慣れてない=可愛い・誠実』と取って、反対に好意を示してくれる人もいると思いますよ。 慣れてないことは悪いことじゃないです。上手に接するより、相手を不快にさせない接し方から勉強されるとよいと思います。

irohaniadg
質問者

お礼

元気づけられました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• bieugs
回答No.7

嫌ではありませんよ。私も逆に女慣れしているよりいいと思います。^^ 私が今付き合ってる彼は女性経験が少ないようですが内面にとても惹かれました。 出会いはメールからです。経験よりも今のコミュニケーションが大事だと思うので、こういう方法もいいかもしれません。 自分磨きを頑張って自信を持ってくださいね。

• lehrerin
回答No.6

何が問題なのでしょうか? 女遊びしまくって浮気している人より かなりいいかと思いますが? 慣れてないから、と言って何の努力もしない (たとえば自分を磨いたり、身だしなみ整えたりとか) となると、「この人、大丈夫?」とは思うかもしれませんが。 ただ女性慣れしていないだけなら何の問題もありません。

irohaniadg
質問者

お礼

• canaryz
回答No.4

正直なところ、ちょっと面倒くさいです。 以降、勝手な見解です。 ・現実の女性に理想の女性像を当てはめる ・君ってコウいう人でしょと、少ない知識で決めつける ・自分の好みを押しつける ・いちいち様子をうかがう ・緊張のせいか、失言多発 ・ちょっと微笑むと、好意だと勘違いする ・それでお断りすると、騙された、傷ついた発言 もちろん質問者様のことではありません(^_^; 私の少ない経験上のものなので、こうならないようにご参考までに。 女性は男性とは違う面もありますが、同じ人間です。別な生き物と考えずに、普通に接していただければ問題ありません。 女性慣れしてないのは、ほぼ見抜きます!だから慣れた素振りはしない方が好感が持てますよ。人間としておかしくなければ、全然大丈夫です。

• lalalapon
回答No.3

まず、女性慣れしてない人でも、 挙動不審じゃなければある程度親しくなれると思います。 挙動不審というのは、極度にオドオドした態度であるとか もじもじした態度、あからさまな緊張でしょうか。 そういう人とは、私という人間ではなく、 「異性」という生物と接してらっしゃるんだなと 思ってしまいます。 だって、「何だかオドオドした人ね?」と思って話すよりも 普段のあなたのままで話せた方が、 あなたの魅力が伝わりやすいでしょう。 その方が付き合いやすいと思います。 女性は、一般的にやはり男性には警戒心があるので 女性慣れした男性の方が 抵抗無く、気軽に話せるものじゃないかと思います。 姉妹や女友達は居ないのでしょうか? 彼女達に相談してみてはどうでしょう?

irohaniadg
質問者

お礼

なるほど? 自信ないよりある方が有利には違いないのですね。 詳細にご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.2

恋愛対象か対象外かを決める項目の中では、優先順位としては高くありません。 女性慣れしていないことをマイナスポイントとして捉える女性もいるかもしれませんが、他の事でいくらでもカバーが可能と思います。

irohaniadg
質問者

お礼

noname#119994
noname#119994
回答No.1

20代女性です。 私も、男性とのお付き合いはありません。それは、誠実な人が現れるまでお付き合いをしない、と決めていましたから。 遊びの付き合いはできませんね!だから女遊びしてる人はダメです× 真剣なお付き合いだけを考えています。(結婚を前提としたお付き合いです) 女性とお付き合いがない人でも、誠実で思いやりがあるかどうかという点を見ます。