• ベストアンサー

女性の方に率直にお聞きしたいです。

女性の方に率直にお聞きしたいです。 30代男性です。女性とつきあった経験がありません。 女性慣れしていない人と見抜いた場合、今後その ような男性とは付き合うのは嫌ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.5

はじめまして、こんばんは どうして女性慣れしてないかによります。 不潔に見えるや、極端に嗜好が片寄っているなどの同姓でも嫌煙したいような原因で女性が近づかず、女性に慣れてないのか。 内気のせいや、ただ単に女性と接する機会がなかったから経験が浅くどう接していいかわからないなど、仕方ない原因で女性に慣れてないのか。 前者ならこれから出会う女性にもよい反応はしてもらえないでしょう。後者なら『慣れてない=可愛い・誠実』と取って、反対に好意を示してくれる人もいると思いますよ。 慣れてないことは悪いことじゃないです。上手に接するより、相手を不快にさせない接し方から勉強されるとよいと思います。

irohaniadg
質問者

お礼

元気づけられました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • bieugs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

嫌ではありませんよ。私も逆に女慣れしているよりいいと思います。^^ 私が今付き合ってる彼は女性経験が少ないようですが内面にとても惹かれました。 出会いはメールからです。経験よりも今のコミュニケーションが大事だと思うので、こういう方法もいいかもしれません。 自分磨きを頑張って自信を持ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.6

何が問題なのでしょうか? 女遊びしまくって浮気している人より かなりいいかと思いますが? 慣れてないから、と言って何の努力もしない (たとえば自分を磨いたり、身だしなみ整えたりとか) となると、「この人、大丈夫?」とは思うかもしれませんが。 ただ女性慣れしていないだけなら何の問題もありません。

irohaniadg
質問者

お礼

元気づけられました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.4

正直なところ、ちょっと面倒くさいです。 以降、勝手な見解です。 ・現実の女性に理想の女性像を当てはめる ・君ってコウいう人でしょと、少ない知識で決めつける ・自分の好みを押しつける ・いちいち様子をうかがう ・緊張のせいか、失言多発 ・ちょっと微笑むと、好意だと勘違いする ・それでお断りすると、騙された、傷ついた発言 もちろん質問者様のことではありません(^_^; 私の少ない経験上のものなので、こうならないようにご参考までに。 女性は男性とは違う面もありますが、同じ人間です。別な生き物と考えずに、普通に接していただければ問題ありません。 女性慣れしてないのは、ほぼ見抜きます!だから慣れた素振りはしない方が好感が持てますよ。人間としておかしくなければ、全然大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lalalapon
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

まず、女性慣れしてない人でも、 挙動不審じゃなければある程度親しくなれると思います。 挙動不審というのは、極度にオドオドした態度であるとか もじもじした態度、あからさまな緊張でしょうか。 そういう人とは、私という人間ではなく、 「異性」という生物と接してらっしゃるんだなと 思ってしまいます。 だって、「何だかオドオドした人ね?」と思って話すよりも 普段のあなたのままで話せた方が、 あなたの魅力が伝わりやすいでしょう。 その方が付き合いやすいと思います。 女性は、一般的にやはり男性には警戒心があるので 女性慣れした男性の方が 抵抗無く、気軽に話せるものじゃないかと思います。 姉妹や女友達は居ないのでしょうか? 彼女達に相談してみてはどうでしょう?

irohaniadg
質問者

お礼

なるほど? 自信ないよりある方が有利には違いないのですね。 詳細にご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

恋愛対象か対象外かを決める項目の中では、優先順位としては高くありません。 女性慣れしていないことをマイナスポイントとして捉える女性もいるかもしれませんが、他の事でいくらでもカバーが可能と思います。

irohaniadg
質問者

お礼

元気づけられました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119994
noname#119994
回答No.1

20代女性です。 私も、男性とのお付き合いはありません。それは、誠実な人が現れるまでお付き合いをしない、と決めていましたから。 遊びの付き合いはできませんね!だから女遊びしてる人はダメです× 真剣なお付き合いだけを考えています。(結婚を前提としたお付き合いです) 女性とお付き合いがない人でも、誠実で思いやりがあるかどうかという点を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性慣れしてない男

    20~40代の女性の方に質問です。女性から見て、この男性は女性慣れしてない・童貞と思う人の特徴をなんでも良いので教えてください。

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><

  • 残り物男の掘り出しもの(女性の方におねがいします)

    歳は30過ぎ、過去全く女性に相手にされなく女性なれしていない男だったが接してみると案外良く、付き合ったという例はありますか? 今日、まじめそうな高校生くらいの女性が男と歩いていました。このように普通女性は高校生や大学生ころからいろいろな意味で男性経験をかなり多くつまれると思うので、逆に男が女性に慣れていないというのはかなりのマイナスだと思います。 このような世間の状況のなか、その人の何が良かったので女性慣れしていないなどのマイナスポイントがありながらその人をみとめられましたか?

  • 男性の方は女性とハグしたり、触れ合ったりしてドキドキするんですか??

    ちょっと男性に質問です。 男性の方は、付き合ってはいないけど、気になる(好意をもっている)女性とハグしたり触れ合うとドキドキするんでしょうか?? あるいは恋愛経験がけっこう豊富だったら、ハグなどは慣れでドキドキしないものなのでしょうか?? あと、どんなときにハグしたい、触れたいって思うのでしょうか?? 最近好きな人に「寂しい」といってハグされたり頬を鼻で触れられて、私はドキドキだったのですが、 向こうにとっては普通のことなのかな~とか思ったりして、 ちょっと質問してみました。 彼の恋愛経験は豊富というわけではないですが、ある程度あると思います。 逆に私は全くなくドキドキでしたw ご回答いただけると嬉しいです。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    2ヶ月前ぐらいに職場に40代の女性が入社してきました。 職場環境は男性ばかり10数人いて、その女性はそこの事務担当として入ってきました。その女性は現在は独身らしいのですが、結婚歴があるかはわかりません。 結婚歴がある女性なら男慣れはしてますよね? みんなと仕事の話は普通にしてますが、プライベートの話とかは、した所を見たことがありません。 男慣れしてない女性でも、仕事の話は普通の話すのでしょうか?男慣れしてないので仕事でも緊張して話せないことはありませんか? また男慣れしてない女性はプライベートの話はあまり自分から話しませんか? また好きだと思っていない、同じ職場の男性からプライベートの話を振られたら、40代の独身女性は、どう思いますか? 多分年齢は私と同じ年か1つ違いで、職場では一番年齢は近いのですが、年齢が近い事はメリットになりますか? 何々さんは独身なんですか?って普通に聞いても嫌な気持ちになりませんか? 以前は結婚してましたかとかは、聞いても問題ありませんか? 質問ばかりしてしまいすみません。 恋愛経験が乏しいので、是非女性からの意見をお待ちしています。 また男性からも意見がありましたらよろしくお願いします。

  • 女性の方にお答え頂ければと思います!

    女性の方にお答え頂ければと思います! 交際するにあたり男性の収入が気になると思いますが、最低限あって欲しい年収とあったらいいなって思う希望年収とかってありますか? また、20代の場合と30代の場合でお答え頂けると助かります! 女性の率直な意見がお聞きしたいです! よろしくお願いします!

  • 女性の方、こんな男性は好かれないですか?

    20代前半の学生です、こんばんは。 ずっと女性の誰とも付き合うことなく今日まできました。 僕自身が女性慣れしてなくて自分から女性に声をかけたりできず、 それにもし話せても緊張してしまったり何話していいのかわからなくなってしまいまい、 たまに女の子2人で学校から帰ったりすることはあるものの、滅多に女性とは関わりが持てません。 もうこのままずっと女性と付き合えないのかもしれないと思ってもいます。 それでもやっぱり女性と付き合う、そして将来は結婚して家庭も持ちたいです。 そのためには今の自分を変えることが必要かとも思っています。 そこでなんですが、今の自分は、先ほど書いた女性が苦手というほかに 1.体が小さい、顔も童顔(服も女性用を使う時があるほどです) 2.大人しすぎる性格、積極的でない 3.あまり話すのが得意じゃない。だけど話を聴くのはとても好き(聴くことには自信があります) 4.物事を深く考えてしまう(そのため決め事もなかなかスグには決定できません。これは優柔不断というのでしょうか?) 5.過去に対人恐怖症の時期があったことがあって、特にこれと言った活動(サークルとかボランティアとか)はない。 でも対人恐怖症の時期があったおかげで今は人の気持ちを考えたり思ったりできるようになり、人とかかわることが良いことだと分かった 今思い当たるのはこれくらいなんですが、 上記の「女性慣れしていない」+1~5の事柄から僕みたいな男性は女性の方は嫌いでしょうか? どこを治していけばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 未経験女性と経験豊かな女性

    つい先ほど初体験について質問させていただいた女性です。なかなか言い出せず直前になってまだ経験がないことを彼に伝えました。「男性慣れしていないからそうだと思っていた。結婚相手が処女でうれしい。」と喜んでくれました。でも私があまりの痛さに耐え切れずにやめてもらい、かなり落ち込んでいます。未経験の女性を相手に大変な思いをするよりも経験豊かな女性の相手のほうが楽しめてよいように思いますがどうして未経験の女性だとうれしいのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 付き合っている彼がいます。 でも気になる男性、イヤ好きになった男性が出来ました。 しかし付き合っている彼には長い付き合いでの積み重なったものがあります。 でも好きになった人が本当は好きです。 こんな場合はその好きになった男性にはどんな態度で接しますか? とても微妙な態度になると思います。 人それぞれと思います。 経験から、私だったらと回答をお願いします。

  • 付き合ったことがないのにH経験のある女性

    付き合ったことがないのにH経験のある女性どうおもいますか?? とくに男性にお聞きしたいです。 私は20代後半女性なのですが、一度も男性とお付き合いしたことがありません。 しかし、H経験は3人あります。それはどうゆうお相手かというと、コンパで出会って一度限りの人や、彼女のいる男性だったりします。 今後、もし彼氏ができて聞かれたらなんて答えようか、、とても悩んでいます。 Hをしたことがない、という嘘はばれてしまうと思います。 つきあったことがある。という嘘をつくのもいずればれる気がするし。。。でもH経験だけあるなんて、軽い女だと思われますよね。。。 男性はどう思うのでしょうか??