• 締切済み

ピザ焼きの石窯を作りましたが、煙突の引きが悪いので、煙突(ステンレス)

ピザ焼きの石窯を作りましたが、煙突の引きが悪いので、煙突(ステンレス)の直径を10⇒12cmへ拡大すると共にダンパー付の煙突にしようと思ってます。窯の形状は直径70cmの半円形ドーム状で頂上部に12*13cmの耐火煉瓦開口部があります。ダンパー付の煙突を如何に作るか迷ってます。 ケース? 金属製のダンパー部分の既製品を探して使用する ケース? 耐火煉瓦でダンパー部分を何とか自製する。 窯のサイズは70*70くらいでそう大きくないので、あまりごついダンパー部はどうかなと思います。 なにかいい知恵があれば教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

レスが付かないようですが、ここはガーデニングの質問場ですから日曜 大工やエクステリアの方で質問をされると回答が得やすいと思います。 1度締められてから新たに質問をされてはどうでしょうか。