• ベストアンサー

私は今、友達と「サザエさんノート」という物をつっくてサザエさんのじゃん

私は今、友達と「サザエさんノート」という物をつっくてサザエさんのじゃんけん必勝法をあみ出しています。 しかし2009年 12月27日放送のサザエさんのじゃんけんをみのがしてしまいました。 だれかサザエさんが、じゃんけんで何を出したか分かる方はいますか? いましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2009年12月27日は「パー」だったそうです。 また用事などで見逃したときは、ここ↓を見ると便利ですよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/sazae_ichiran.html

5080939
質問者

お礼

お忙しい中どうもありがとうございました。 じゃんけんが見れるサイトがあったのは知りませんでした! これからじゃんけんを見逃したときはこのサイトを見たいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2009年 12月27日のアニメサザエさんで、サザエさんがじゃんけんで

    2009年 12月27日のアニメサザエさんで、サザエさんがじゃんけんで何を出していたか分かる方はいますか? また2010年 1月3日にサザエさんはやっていましたか? 分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • もう一つのサザエさん。

    同じ質問がありましたら御免なさい(見つけ切れませんでした) 20年ぐらい前まででしょうか? 今現在日曜日に見るサザエさんと少し違う?サザエさんがありました。 エンディングの歌詞が『明るい笑いを~振りまいて~♪お料理片手に~お洗濯~タラちゃん、ちょっとそれとってぇ~ 母さん、この味どうかしらぁ~…』という物です。(長くなるので少し書きましたが、エンディングはほぼ覚えています)  うちは地方ですので、平日の夜7時からありました。 今後再放送と言うか今でも放映されている所とかあるのでしょうか?(例えば、ケーブルテレビでやってますとか) また、どうして、別の形?でのサザエさんがあったのでしょうか? あのサザエさんは、フジテレビではなかったのでしょうか?(小さかったので見て楽しむだけでしたが、大人になった今気になっています)  些細な質問で申し訳ありませんが、微妙に出演者が違っていたりして 面白かったので ご存知の方がいらっしゃいましたら情報、宜しくお願い致します。

  • サザエさんの来週の予告の『んがぐぐっ・・・』の食べ物は何?

    今はジャンケンに変わってしまいましたが、以前のサザエさんの来週の予告の時は最後に サザエさんが、放り投げた食べ物を口にして、『んがぐぐっ・・・(>_<)』ってやってましたが、 その時にサザエさんが放り投げて食べている物は一体何なのでしょうか? ピーナッツかと思っていたのですが、映像をよく見ると、真ん中に輪が有り、まるで目玉焼きの様に見えます。 さすがに目玉焼きではないでしょうが、何だと思いますか?

  • TV番組「サザエさん」のじゃんけんに勝つ方法は?

    毎週日曜日の18:30~19:00にフジTV系で放送中の「サザエさん」の最後の「さぁてぇ来週のサザエさんは・・・」の後に「じゃんけん」がありますが、勝つ方法はありますか?うふふふ

  • 今日のサザエさんのジャンケン

    すいません。。。 今日のサザエさんのジャンケン 何出したのでしょうか? 見ていた方がいらっしいましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • じゃんけん

    そんなのあるかなぁとも思いますが… じゃんけんの必勝法みたいなのってあるんですか? 勝ち続けるじゃんけんの必勝法を知っている方がいたら是非教えてください!

  • サザエさんについて。。

    こんにちわ。友達との話でどうしても分からないことがあったのでお伺いします。 サザエさんは、日曜日と火曜日の2回放送されていましたよね?<以前は それで、サザエさんのお隣さんは?? 日曜日は「いささか先生」のお宅ですが、火曜日はどなただったか思い出せません。 是非教えて下さい。

  • サザエさんを毎週見ていますか?

    サザエさんはとても長いこと放送されていて、なおかつ視聴率もあまり下がりません。すごい番組だなと思うのですが。そこで、 見ている方に 1:どの位〈何年くらい)見ていますか 2:サザエさんを見ない日曜日はありますか 3:他の番組でなく、サザエさんを見る理由は何ですか。 見ない方に 見ない理由が特にあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 8月11日のサザエさんジャンケン

    8月11日、アニメ『サザエさん』のエンディングのジャンケンを見た人はいませんか? いたら大至急教えてください。 よろしくお願いします。

  • サザエさん

    フジテレビ系「サザエさん」は大変好評を博しているが、原作者・故長谷川町子さんは、生前   「今テレビでやっている『サザエさん』は、私の『サザエさん』とは全く別のものです。私はテレビの『サザエさん』とは何の関係もありません」 と語っていた。 アニメに関しては、快く思っていなかったようだ。 自分の作品がアニメ化されTV放送で人気が上がって大喜びしていたと思っていたが、意外な感じがした。 なぜ故長谷川町子さんは、アニメ化に関与しなかったのだろうか?

専門家に質問してみよう