日本でイブプロフェンの生産を行っている主な原薬企業を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本でイブプロフェンの生産を行っている主な原薬企業を探す方法についてご質問いただきました。インターネットでの検索結果では、製薬会社のウェブサイトや関連団体の情報を探すことが一般的ですが、イブプロフェンを製造している企業は特定できませんでした。
  • 浜理薬品工業株式会社は、日本でイブプロフェンを主に製造している企業の一つですが、他にも製造している企業があるかどうかは確認できませんでした。イブプロフェンの生産能力や各企業のランキングについても情報が不足しています。
  • イブプロフェンの製造企業を特定するためには、製薬会社のウェブサイトや関連団体の情報を活用する他、業界報道や専門情報サイトの活用も有効です。ただし、詳細な情報が公開されているかどうかは確認が必要です。以上が、イブプロフェンの生産企業を探すための方法となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本でイブプロフェンの生産を行っている主な原薬企業を探しております。

日本でイブプロフェンの生産を行っている主な原薬企業を探しております。 イブプロフェンを製造している企業がわかるような資料もしくはウェブサイト、できればその生産能力や、各企業のランキングがわかれば非常に助かります。 インターネットでいろいろ探してみた結果、原薬製造企業のための団体(GMP:http://www.jbpma.gr.jp/news/index.html)のようなものはみつけましたが、各社の製品紹介をみてもなかなかイブプロフェンを製造している会社が見つかりません。 また、現状ではイブプロフェンを主に製造している原薬企業は浜理薬品工業株式会社しかわかっておりません。 もしかすると日本において生産されるイブプロフェンの大部分はほぼ浜理薬品工業株式会社によってのみ製造されているのでしょうか? 以上に関して教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

八代製薬株式会社 山本化学工業 BASF Corporation Hubei Biocause Heilen Pharmaceutical C o.,Ltd. Shasun Chemicals and Drugs Ltd. Hubei Biocause Heilen Pharmaceutical C o.,Ltd. イブフロで 日本でMF登録しているメーカーです。

bvs83388
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか今回の仕事に区切りをつけることができそうです。 今後このようなことがありましたらPMDAのMFから探すようにいたします。