• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな子信じますか??。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 )

こんな子信じますか?私の心配な友達について

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は同じクラスのMちゃんと仲良くなりましたが、彼女は他の人の好きな人や彼氏を盗んでしまうことがあります。私の幼馴染のAちゃんの彼氏とも関係を持っているようです。
  • 私は好きな人のYくんについて話しましたが、Mちゃんは協力すると言ってくれました。しかし、彼女は嬉しいニュースを聞いてもあまり喜んでくれません。Aちゃんは彼女を誰にも好かれていないと言っています。
  • Mちゃんは中学3年生で、これまでに10人以上の人と付き合った経験があります。こんな子と関わるのは注意が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39820)
回答No.2

気をつけるというかさ、彼女には彼女のペースがあり、交流方法があるんだよね。その彼女の流れにつられない事だよね。 彼女なりに友達の貴方に対して誠実な部分もある筈。 そして貴方に元彼である貴方の気になる人を紹介してくれた。 そこからは貴方とY君との関係なんだよ。 Mちゃんは関係ない。Mちゃんが貴方の報告を喜べないのはやっぱり元彼女である複雑さもあるんじゃない? 貴方の友達が言うように、誰に対しても好かれたい、良い関係が欲しいと言う気持ちで割りと気軽に動けてしまうタイプ。たとえそれが誰かの彼でもね。そして彼女は男性から見ても魅力的な部分はあるんだよ、きっと。だから彼女の気まぐれに対応する、彼女を受け止める男子が沢山いる。 でもそれはあくまで彼女の問題でね。 貴方は貴方で仲を取り持ってもらった、そのY君と直の交流を大切に、丁寧にコミュニケーションしていけば良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>こんな子は気をつけたほうがいいのですか? もちろんです。 火のないところに煙はたたない。 (悪い噂のあるところにはなにかしらある。という意味) という諺があるので。。差し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

あまり近づかない方がいいですよ。 Y君も以前は誰かの彼氏だったんじゃありませんか? 自分のものになったので興味がなくなったのでしょう。 貴方とY君が付き合い始めたら、またY君と寄りを戻そうとすると思います。 人数はともかく、友達の彼氏を寝取る事を趣味にしている子はいます。 私の高校の時のクラスメートにいました。 中学の時の友達の彼氏を寝取って自慢気に話していました。 こういう人は大人になっても治りません。 近所に×1で4人の子持ちの女の人がいますが、別れた旦那さんとは不倫の末略奪婚だったそうです。 別れた原因はこの女性の不倫だったそうです。 その不倫相手は別に婚約者がいたそうですが、寝取ったそうです。 中学生くらいから略奪愛を繰り返して田舎にいられなくなり都会へ出たらしいのですが、離婚して田舎に帰ってきました。 帰ってきてある会社に就職しましたが、そこでも男性上司(妻子持ち)と不倫しました。 病気なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

気をつけた方がいいかもしれませんね。 モー娘の道重のように自分が美人だという自覚を持ち 男子に嫌われる事がないと絶対的自身があるのでしょう。 でもそういう人は周りの女子が除々に嫌っていって離れていくと 恐らく何も出来なくなりますよ。 まぁその子とは距離をおくことを薦めます。 でもいつかその子も気づくとは思いますが 自分が周りに迷惑をかけている事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!! 現在片思い中の中3男子です。

    至急!! 現在片思い中の中3男子です。 いろいろと複雑な状況なのですが、どうしたらいいかわかりません。ご意見などおねがいします。 少し面倒くさい状況なのですが、説明します。長文ですいません・・・ 僕は中1のとき、Mさんに告白されました。 人生初の告白だったので、当然戸惑い、返事をしませんでした。(無視のような感じです) でも、本当は少しだけ気がありました。 そしてMさんとは気まずくて、ほとんど話すこともなく、中3になりました。 今年から携帯を使うようになり、 そして、同じクラスで同じ委員会のYさんのことが好きになりました。 Yさんとは最近アドレスを交換し(相手から)、メールを頻繁にするようになりました。 部活は違いますが、クラスではよく話したりし(もちろん委員会でも)、仲は良い方です。 しかし、最近になり、Yさんには他中に彼氏がいるという噂を聞きました(本当らしい)。 はたまた、ついこの間、Mさんとアドレスを交換し、2年ぶりにまともに話しました。 すると、Mさんにも今年から彼氏がいることをメールで本人から知りました。 しかし、今になって、中1のときのことを謝り、少しは気があったことを言うと、 Mさんは今の彼氏と付き合っていることを後悔していて、ずっと返事を待っていればよかったと言ってきました。 僕は、それを聞いてうれしかったのですが、実際、Yさんのほうがずっといいです。 それ以降、最近はMさんともメールが増え、ハートマークがついてくるようになりました。 僕は、正直Yさんのほうが好きです。 ですがYさんには彼氏がいます。 どうしたらよいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします!!!!! また、MさんにはどのようにYさんが好きということを伝えればいいのでしょうか? それに、Yさんの彼氏は他中なので、どんな人かも知りません。 どうすれば、Yさんの気を向けてもらえるでしょうか?

  • 彼氏が居る子を好きになってしまいました。

    僕は中学生です。この前、好きな子が出来ました。好きな子とは仲が良かったので、その子に「彼氏と居るの?」みたいな感じで聞いたら、居ると答えられました。かなわぬ恋だとは分かっていますが、出来る限りのことはしたいのです。何か出来ることは無いでしょうか? ちなみにメアドと誕生日は知っていて、メールはしてます。

  • 私の仲のいい子をとる友達

        中3です。 ちょっと苦手な友達がいるんですけど(仮にAとします)(私はBとします) Aは私と中1のころから仲良くなって好きなアーティストのライブに一緒に行ったりするほど仲よかったんですけどちょっと最近すごく苦手なんです理由は、 私の仲良くなった子と絶対に仲良くなって遊びにいって「私さー、あの子に大好きっていわれたー」とか   遊ぶなら勝手に遊べばいいのにわざわざ遊ぶ前日に「明日〇〇と遊ぶの!」とか言ってくるんです。     しかも、これだけはほんとイラってきたんですけど、私とけっこう前から仲良くって愛棒とかいうほど仲いいこがいて、その子違う中学校なのにその子とまで仲良くなって遊びにいって自慢。のくりかえしでもううんざりしてます。しかも私に見せつけるように抱きついてる写真とかプリをLINEでおくってきたり私が既読付けた瞬間トプ画を私の愛棒とのプリとかに変えて仲いい自慢をしてきます。     もうほんとにうっとおしいです。彼氏の自慢もすごいしてきて聞くのも面倒です、 どうしたらいいですか?

  • 自分をフッた子との接し方

    大学4年の男です。 半年ぐらい前に同じ学年の女の子と知り合い、そのまま好きになってしまいました。 先月あたりにその子のメアド等を聞き、ぐだぐだながらもメールのやりとりをしてる内に彼氏がいる事がわかりました。 そのままあきらめようとも思いましたが、ずっと引きずってるのも嫌なので思い切ってその子に先週気持ちだけは直接伝えました。 返事としては「あなたの事嫌いじゃないけど、やっぱりまだ彼の事が好きだからごめんね。でも友達ではいてね。」という感じでした。 友達としてこれからどういう風に接していけばいいのでしょうか?メールとか続けていってもいいものでしょうか? ちなみに自分としては無理に2人の仲を引き裂くつもりはないけど、チャンスがあれば振り向いてほしいなぐらいの感じではいます。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな子へのアピールの仕方 

    僕は今中3なのですが、同じクラスに好きな子がいます。その子とは幼なじみで小さいころよく一緒に遊んでいました。 しかし、その子は僕の友人のことが好きみたいです。その子に自分をどうアピールすればいいのでしょうか?また、メールでどんな事を話せばいいのでしょうか?

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 好きな子。

    中3男子です・・・・。 自分には好きな人がいて、その人には 「自分が好き」と一応伝えたのですが、 向こうが自分のこと好きなわけもなく、 しかも、(3)学年の中でもかなり美人というか、かわいいというか。 男子からは注目となる存在であって。 その女子とは小学4年のことはよく遊んでいたのですが、 今はめっきり・・・。 まぁ、中学になってから、女子が男子と遊ぶのはなかなか無いのですが・・・。 そんなことはどうでもよくて、 その学年男子に人気の女子と、 学年女子に人気の男子が 最近仲が良くて・・・。 その男子とは自分も仲が良くてよく部活中など話しているのだが、 すぐ、部活の女子・・・ あ、ちなみに、その女子と男子と自分は同じ部活です。 左にもどり、 すぐその男子がその女子がいる女子郡に入り、 隣で一緒に仲良く話しているのです・・・。 やっぱり、学年1位2位を争う美男美女には敵わないのでしょうかね? それと、自分面倒くさい奴で、 その好きな女子にもちろん「K(イケメンの男子)が好き?」って 聞きたいけど、そんなのもちろん「ううん、そんなことないよ。」って 嘘つくに決まっている。 第一に好きな人は誰でも周りに知られたくないもの。 それを「そうなの?」と聞いて「うん」と言う人はそうそういない。 だからといって、 回りくどく、「頑張ってね。」と一言で言っても 意味が分からずそこで、会話が終わってしまう。 あと、何故その女子が好きになったのか?というと。 自分はずっと落ち込んでいて 自殺までも考えた時期もありました、 そんなときに唯一その女子だけが 真剣に話しを聞いてくれたので 好きになったというわけで。 命の恩人でもあるわけです。 それに、男子のKは仲がいいので 恨みたくないわけで。 ここまでいろいろ書いてきたけれど まとまってないので、 まとめます。 つまり、自分の言いたいことは。 男子のKを恨まず、女子のYを くっつける方法みたいのはないんですかね? そして、女子のYに自分のことをきっぱりさっぱり忘れてもらうことも 不可能なのでしょうか? それと、 自分の頑張っていることは、 男子のKが女子のYのところに行ったときは Yのとこに行く寸前までKと話していても 絶対に付いていかず(もちろん付いていって一緒に話していたい)、 遠くから見てます。 長くなってしまったんですが。 どうしたらいいですか!? 沢山のご意見お持ちしております!!!

  • 彼氏もちの子を本気で好きになりました・・・

    僕は中三の男子です。  最近、好きな人ができました。その人はとても性格がよく、いつも笑っていてとても純粋な女の子です。 でも彼女は彼氏もちでした。 近くの席になったので自分から話して仲がよくなりました。 相手からも話してくれるようになり、毎日学校に行くのが楽しみです。 この間ケー番とメアドを教えてもらいました。 ある女子に相談して、その子も応援してくれています。 僕は本気で好きで彼女にしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 ネットで調べてみたけれど高いお金を払ってそのような本などを買わされるサイトしか出ません。 皆さん知っていたらどうかテクニックや方法を教えてください。 僕は本気で彼女が好きです。

  • メアド教えてない子から・・

    自分がメアド教えてもない子からメール来たらイヤですか?? 小学校の時の子と夏休みに遊びたいと思って友達にその子のメアドを聞いたのですが、変におもわれるんじゃないかとおもってメール送れません。。。 その子は結構仲良かったのですが、4年間会ったり連絡も取ったりイッサイしてないので不安です。変におもわれないか・・ やっぱやめといた方がいいでしょうか?? でもそれしかその子と連絡取る方法はないんですよね・・・

  • 気になるあの子に。。でも。。好きな子??

    中3男子です!! 最近気になる子ができて 毎日メールしていて お互いの恋愛感について くだらないことを交えながら 話していたこともありました 仲は良い方なんですけど その子は陸上部で 他校の選手が好きになってしまったようです 本人は「その人は彼女がいるから。。     しかも憧れどまりかな?」 とか言っていますがそうとは思いません のち告白も考えていましたが その選手について嬉しそうに語るその子を見ると やっぱ無理なのかなって思います しかもその子はその選手を好きになってから メールも中途半端になってきました そんな僕はどうすればいいのでしょう? なんでもいいのでお願いします!!