• 締切済み

遊んでいるように見られます

はじめまして。私は専門分野の学校に通いながらアルバイトをしております20代半ばの女性です。最近よく『彼氏何人いるの?』とか『女友達いなさそうだね』とか言われてしまいます。今までお付き合いした方とは、3年以上続いた方ばかり(とはいえ、お付き合い経験は3人ですが)でしたので、真面目なお付き合いばかりだったと言うとオーバーに驚かれます。何が原因なのでしょうか。チャラチャラしてませんし、業務態度も真面目ですし、露出もしていませんし、髪も黒いです。メイクも普通ですし、男性に媚びへつらう態度も見せたことはないと思います。軽くみられるのは嫌なので、何か対策はございませんでしょうか?

noname#101809
noname#101809

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

性格がきつそう、自分勝手、わがままだと同じ女性からも嫌われます。 派手ファッションはむしろ女友達と切磋琢磨して磨かれるものです。 自分なりの個性の強そうな女性は、それらにより、女友達いなさそう、 と見られます。 確かにそういった女性は私の周りにも多くいますが、 性格がきつかったり、長年の彼氏はいるけど成就できそうになかったりしますね。 彼氏何人いるのは、他の方が答えていらっしゃいますが、 モテそうだね、で合ってます。もしくは、ただのいじりかもしれません。

noname#101809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きますm(__)m 『キツそう』というのは、男女問わず初対面時、殆どの方が感じていたそうです。愛想よくないからだと思いますが(^_^;) でも、悲しい事に、学生に戻るまで男友達がいた試しがありません。なので男性に対する免疫は弱いのに、質問内容のような発言をされるのが不思議でしょうがなくて‥。 『個性的』とはよく言われます。でもそれは性格的な事で、お洋服はoggi系やらZARA・H&M系やら、至って普通です。 『彼氏何人?』は、いじりと捉えて自分磨き頑張りたいと思いますヾ(*゜▽゜)ノ

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.3

男性の目から見て エロエロで男を誘っているようにしか見えない服装なのに 本人は とても地味なつもりでいる女性がかなり多くいます。 半数はそうでしょう。 それで見た目が特別悪くなければ 相当男を加えているように見えます。 そう言うこともあると思いますよ。

noname#101809
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。貴重な男性からのご意見、参考にさせて頂きます。ただ、質問内容にもあります通り、『露出』は本当に殆どしていません。生足も出した事ありませんし、ショーパンやスカートを穿く時も、タイツを穿いていますし、目立つので胸元の開いた服は着ずに、谷間は見えないようにしています。『地味』にしているつもりはありませんが、人並みにお洒落をしながらもいやらしくならないように心掛けています。ほんと悩みます。ちなみに特別顔が不自由な訳ではないと思います。それでも、『遊んでいる』と見られてしまう原因は何でしょうか?切実です。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

No.1です。 お礼ありがとうございます。 >今の職場で男性に騙された‥というか遊ばれてしまったので、原因はなんだったのだろうと最近寝不足 あ~~、もしかして、その男性が武勇伝とばかりに周りの男性に言いふらした可能性が高いかもですね(^_^;) だから、あいつが良いなら自分も・・・的な人が出てくるのだろうと推測します。 質問者さんの落ち度ではないですが、出来れば今後も言われると思いますので、 あまり思い入れのないバイト先なら、変えてしまうのがいいかもしれません。 遊ばれてしまったのは、仕方ないですが、その相手が黙ってるっていう保証はありませんからね(^_^;) 今後は相手にする男性は慎重に見極めてください。

noname#101809
質問者

お礼

こちらこそありがとうございますm(__)m 過去の質問を見て頂くと大体ご理解頂けると思いますが、彼は彼女がいますし、社長がそういう話を嫌うので、自ら言いふらすことは考えにくい感じです。むしろ私が周囲に話してしまわないか多少なりとも心配しているくらいだと思います(^_^;) 私も『自分、性格悪いなぁ』と思いますが、この職場を辞めたら彼の気が楽になる気がして、辞められない状況です。暫くは結婚する気も全くない(偉そうですが;)彼なら楽しく付き合えると思ったのですが‥。難しいですねぇ><

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 そのままで良いです。 「遊んでそう」と見られてるのではなく、「モテそう」って見られてるのですから。 実際、質問者さんのような方の方がモテルと思いますしね。 「彼氏何人いるの??」みたいなことを聞いてくる人は、 「どうせ、自分など相手にされないだろう」っていうやっかみも半分あるのでしょうね(^_^;) 今のバイト先にずっといるわけではないのですから、適当に浮かない程度に話を合わせておけば十分でしょう。 真面目に全部質問に答える必要もないです。 笑ってごまかす・・・そうやって、お茶を濁すのもあり。 質問者さんが本領を発揮するのは勉強が終わった後の仕事場なのですから。 そういう雑音は気にすることではありません。 勉強がんばってくださいね。

noname#101809
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m少し気持ちが晴れました☆でも今の職場で男性に騙された‥というか遊ばれてしまったので、原因はなんだったのだろうと最近寝不足で(^_^;) 『適当に合わせること』出来ていませんでした。全部真面目に返してしましたね、そういえば。 本当に『モテる』というか『愛される人間』になれるよう頑張ります!学業を第一に!私の目指す業界は(どこもそうだとは思いますが)門戸が狭くなりつつあるそうなので、気を引き締めていきたいと思います! 勇気をありがとうございました(`・ω・´)!!!

関連するQ&A

  • 容姿が綺麗なのはどちら?

    どちらの女性のほうが美人だと思いますか?それと可愛いのはどちら? (1)27歳だが学生に間違われる女性。身長160センチ。色白で髪は黒くて長い。 胸は大きくて体は細い。 メイクは薄くて服装は飾らず清楚。 (2)22歳だが40代の子持ちに間違われる女性。身長150センチ。色黒で茶髪で髪を結んでいる。太っていてメイクは濃いめで服装は露出が多くセクシー系。

  • 嫉妬、ファッション

    彼氏(18)仕事してます。私(15)受験生です。 ネットで知り合いました。 去年の4月終わりに付き合いだして10月始めに別れて 今年の5月にまた付き合いだしました。 私と別れてからの間で彼女ができたそうで、(ネットで知り合い) その元カノさんは私の一個上で 脚が細く露出系(肩だけがあいているふくなどチャラそうなの)をきていたそうです。 私もズボンはショーパンはくけど誰が見ても確実にこの人脚細いね!って 言われるほど細くありません。 前にバスケもしていたのでどちらかといえば筋肉質の脚です。 服はノースリーブとかチャラいほうの露出ではなく大人っぽい服をよくきます。 (チャラそうな露出系と大人っぽいノースリーブ違う意味がわかりますかね?汗) そして最近彼氏と電話で話していたら、 「俺肩だけあいとる服とか好きなんよねー笑」(チャラそうなほうの露出のこと) 「後ショーパンはヤバイ!○○(私の名前)履くけどめっちゃいいよ!」といわれ、 「今度、俺が買った服きてよ!」といわれました... 私がチャラいほうの露出に興味があったのは中1の時でメイクもしてました。 でも今は森ガールっぽい大人女子?をめざしてるので濃いメイクはやめてすっぴんです。 彼氏の好きなファッションが元カノにぴったりなので、すごく嫌です。 だからと言ってチャラい服をきるのも嫌なんです。 元カノは髪が長くさらさらなんですけど、 私はちょっと癖毛があり肩くらいの髪の長さで毎日アイロンしてまっすぐにしてます。 脚が細いのも元カノ、彼氏の好きなファッションも元カノ 普通男の方が元カノと今彼を比べてしまうんだろうけど、 私は自分と元カノを比べて嫉妬して自分に自信をなくしていらいらしてます 泣 唯一自信がもてるのは彼氏と私はどちらの家族とも仲がいいことです。 元カノは今彼氏がいるらしいんですけど、 今の彼氏と別れたら私の彼氏がとられるんじゃないか、、、 ってすごく心配で毎日元カノのブログを見てしまいます、、 この嫉妬をおさえるのをどうしたらいいと思うますか? 彼の好みのファッションをしなくて、自分が好きな服をきていいですかね? よかったらみなさんの意見をください。

  • Hの時のシャワーってどこまで?

    今度、付き合い始めた彼と初Hっぽいです。 Hの前のシャワーって、どこまで洗ったらいいか??で… 髪も長いんで、ビショビショになっていいのか? メークは、落とすのか? お風呂の時間は、どれくらいかかってもいいのか? (もちろん!一人で入ります!) できれば、長い付き合いの彼氏とのH経験ではなく、付き合い始めの初々しい感じの、女の子の意見が知りたいです。

  • 女性へ。セックスをするとき、お風呂やメイク、どうしてますか??

    私は20代の女です。 女性の方に質問です! セックスをするとき、シャワーを浴びるときは、 髪まで洗いますか?メイクは落としますか? 私はメイクはきちんとするほうで、 メイクを落とすと別人なので(肌が特に)彼の前ではあまり落としたくありません。 なのでシャワーをあびるときは、顔にかからないように浴びます。 ですが湿気でファンデが崩れそうで怖いので、サッと浴びるようにしています。そのため髪も洗えません。 普通は顔や髪まで洗うべきなのでしょうか? 髪を洗うと、乾いたあとが大変だし、 相手との流れがあるので乾かすまで待ってもらうのはできないし、 悩んでいます。 それから、脇の処理ですが、 かみそりなどで剃った毛は、翌日になると少し生えてきてしまいます。 なのでシャワーのときに、こっそり剃りなおしています。 これも面倒だし、 見られたらイヤなので、困っています。 セックスの後は、メイクもとれて汚くなってしまうので 寝ている彼の横をぬけて、シャワーを浴び、まだ彼が寝ているうちに メイクをしなおす・・のが日課です。 疲れます。 付き合いたての彼だと、可愛い自分でいたいと思ってしまいます。 皆さんはどうしていますか? こんななので、セックスは面倒に思えてしまいます。はぁ。

  • 彼氏にかわいがってもらえない

    私には三年付き合ってる彼氏がいます 付き合って最初の頃はたくさん「可愛い」とか「俺こんな可愛い彼女がいて幸せ。自慢の彼女」とかいってくれたのに 最近は全然いってくれません。。 「好き」とはいってくれるけど「可愛い」とはいってくれません; しかも昔はもっと女の子扱いしてくれたのに最近は扱いが少し雑になってきています。 私は昔は金髪でギャルメイクだったのですが最近はナチュラルメイクで髪も自然な茶色になりました それが気に入らないのかなぁと不安で質問しました しかも少し前にナチュラルメイクをしっかりして髪もゆるまきにしたのに彼氏に「最近適当」と言われました 彼氏はやっぱつけまバッチリのギャルメイクが好きなのでしょうか? それとも結構アホな性格だから目の周りがつけまで昔みたいにゴテゴテしてない=適当 って勘違いしてるのでしょうか? それともギャルメイクの方がよかった、ナチュラルメイクは気に入らないとかそうゆうことじゃなくて付き合って三年とかになると 見慣れてしまってあんまり可愛いとか思わなくなるのでしょうか? それとも私が三年経って少し老けた(?)から可愛いといってもらえなかったり昔みたいに女の子扱いしてもらえないのでしょうか? 彼氏に可愛いって少しでも思ってもらいたいです。。ご意見お願いします

  • 海水浴について

    実は小学生低学年以来海で泳いだ事ありません。 学校のプール授業のみです。 明日彼氏と行く予定なのですが、メイクとか髪とかどうしようと思ってます。 やっぱりウォータープルーフのものを別に買ってメイクした方がいいでしょうか。 ちなみに眉尻書かないとありません。 また髪は鎖骨位の長さですが、おろしているよりおだんごとかで高くあげてった方がいいでしょうか。 また、どんな些細な事でも結構ですので教えていただけれは嬉しいです。

  • 露出趣味をやめたい

    20代半ばの女性です。 膨らんでいく露出願望と戦っています。なんとかしたいです。同じような経験の方いらっしゃいますか。どう対処していますか。私はおかしいのでしょうか。精神科に行けば解決できるでしょうか。 10代の頃から軽い露出願望がありました。そんなに大胆なことをするわけではなかったのですが、年齢とともにどんどん膨らんで、旅行先ではかならず混浴のお風呂があるところを選んでわざと男性に見せることが当たり前になりました。願望は膨らんでいき、おしっこするところを見られたいとか、オナニーを見られたいとか、複数の男性に見られたいとかそういう欲求にも発展しています。彼氏に「見たい?」と冗談っぽく聞いたら変態扱いされたので二度と言えません。彼氏にそういう趣味は隠しています。 たまたまネットで知り合った中年男性と露出の話になり、彼は経験者なのでセックスとかその他のつき合いなしに露出プレーのパートナーとしてつき合おうと誘われています。実際にやってみたいという気持ちと、どんどんおかしくなっていく自分への嫌悪感とが交錯します。自分は変態なんだと思うと悲しくなるし説明できない欲求が自分を襲います。 精神科に行った方がいいのでしょうか。そういうことについて、精神科のお医者さんはまともに取り合ってくれるのでしょうか。解決するノウハウがあるのでしょうか。 最後になりますが、特に変わった幼児体験をした覚えもないので自分でこういう妄想が膨らむ背景がわかりません。

  • 大至急!!彼氏と温泉旅行

    私が土日に突然休みになり彼氏と休みが合い、温泉旅行に行く事が決まりました!! 彼氏とは付き合ってまだ1ヶ月ですっぴんは見せた事ありません。多分こういうのってお風呂→部屋で食事ですよね?お風呂の時に髪洗って顔も洗ってすっぴんになった方が良いのでしょうか?私はできれば寝る前にすっぴんになりたいんです…。 お風呂入って髪も洗うけどメイクしたままってありですか? またメイクしたまま温泉に入るのはあり?こういうのが初めてで何も分かりません…明後日の朝には出発なので至急お願いします!!

  • 転職すべきか?もう少し残るか?

    今の会社に勤めてもうすぐ1年になります。 今年の1月に配置替えがあり、課の中でも専門性のある業務を受け持つことになりました。 社外の専門家の方と話をする機会もあり、この分野についてもっと勉強したいと思っています。 ただ、私の業務は係長と自分の2人だけでやっており、 係長はその分野についてまったく知識がなく業務の指示もほとんどしてもらえません。 ほかの業務と併任でもあるので、そちらに掛かりっぱなしです。また、その分野の専門家自体、社内にはいないのです。 私はほとんど毎日、参考書を読んで勉強しているだけです。 他の業務担当の人には、勉強する私を快く思っていない人もいるようです。実際、人間関係もあまりうまくいっていないところもあります。 まだまだ勉強して知識を身につけ、今後の仕事に活かしていきたい反面、とっとと転職してもっと有意義な仕事(他業種でも)に就いた方がいいのか悩んでいます。 20代後半ということもあり、転職するなら今しかないという人もいます。 皆様のご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 老けて見られて…真剣に悩んでいます。

    私は27歳の女です。昼間は普通のOLです。昼間は普通に年齢相応に見てもらえるのですが、夜ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、そして夜のアルバイトに行ったとき(会社にはもちろん内緒です。)に、34~38歳ぐらいに見られてしまいます。 人から見れば、バカな悩みなのかもしれないですが,私にとっては深刻です。 自分なりに、色々がんばっているのですが(髪を染めたり、腕のいい美容師さんに切ってもらったり、メイクの先生にメイクを習っています。)あまり効果なしです。というより、昼間年相応に見られるようになったのは、上記の努力かなと思うのですが。(14歳の時に20歳、20歳のときに27歳にみられてました。メイクを習うまでは、昼もわりと年より上に見られる事が多かったです) このあいだは、夜のお客さんに私に対して直接にではないのですが「男が飲みたいと思う女を置け」と私みたいな女を置くなと言うニュアンス(オバハンは置くな見たいな感じです)いわれて、とてもショックでした。 だから、彼氏とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしたときに彼氏が周りの人に「あんなオバハンと飲みに来て楽しいのか?」て、彼氏が思われてるのかなと思ったら、なんか、すごく、私、彼氏に申し訳なくて…. 彼氏は気にしてないみたいですが、やっぱり、すごく気になります。 30代、40代、の方でもとっても素敵で、わかわかしい方が沢山いるのですが、 どうしたらあんなふうになれるのですか? それに、同年代でも若く見える子がうらやましいです。 なんか、一生懸命努力してるのに報われなくて…。とっても悲しいです。 真剣に悩んでいるので、男性の方も、男性の視線から、女性の方は、メイクや、髪型、服装など何でもいいので、皆さんのアドバイスお願いします。