• 締切済み

遊んでいるように見られます

はじめまして。私は専門分野の学校に通いながらアルバイトをしております20代半ばの女性です。最近よく『彼氏何人いるの?』とか『女友達いなさそうだね』とか言われてしまいます。今までお付き合いした方とは、3年以上続いた方ばかり(とはいえ、お付き合い経験は3人ですが)でしたので、真面目なお付き合いばかりだったと言うとオーバーに驚かれます。何が原因なのでしょうか。チャラチャラしてませんし、業務態度も真面目ですし、露出もしていませんし、髪も黒いです。メイクも普通ですし、男性に媚びへつらう態度も見せたことはないと思います。軽くみられるのは嫌なので、何か対策はございませんでしょうか?

noname#101809

みんなの回答

• aston2000
回答No.4

性格がきつそう、自分勝手、わがままだと同じ女性からも嫌われます。 派手ファッションはむしろ女友達と切磋琢磨して磨かれるものです。 自分なりの個性の強そうな女性は、それらにより、女友達いなさそう、 と見られます。 確かにそういった女性は私の周りにも多くいますが、 性格がきつかったり、長年の彼氏はいるけど成就できそうになかったりしますね。 彼氏何人いるのは、他の方が答えていらっしゃいますが、 モテそうだね、で合ってます。もしくは、ただのいじりかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きますm(__)m 『キツそう』というのは、男女問わず初対面時、殆どの方が感じていたそうです。愛想よくないからだと思いますが(^_^;) でも、悲しい事に、学生に戻るまで男友達がいた試しがありません。なので男性に対する免疫は弱いのに、質問内容のような発言をされるのが不思議でしょうがなくて‥。 『個性的』とはよく言われます。でもそれは性格的な事で、お洋服はoggi系やらZARA・H&M系やら、至って普通です。 『彼氏何人?』は、いじりと捉えて自分磨き頑張りたいと思いますヾ(*゜▽゜)ノ

• kiyokato
回答No.3

男性の目から見て エロエロで男を誘っているようにしか見えない服装なのに 本人は とても地味なつもりでいる女性がかなり多くいます。 半数はそうでしょう。 それで見た目が特別悪くなければ 相当男を加えているように見えます。 そう言うこともあると思いますよ。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。貴重な男性からのご意見、参考にさせて頂きます。ただ、質問内容にもあります通り、『露出』は本当に殆どしていません。生足も出した事ありませんし、ショーパンやスカートを穿く時も、タイツを穿いていますし、目立つので胸元の開いた服は着ずに、谷間は見えないようにしています。『地味』にしているつもりはありませんが、人並みにお洒落をしながらもいやらしくならないように心掛けています。ほんと悩みます。ちなみに特別顔が不自由な訳ではないと思います。それでも、『遊んでいる』と見られてしまう原因は何でしょうか?切実です。

• kenkenkiyo
回答No.2

No.1です。 お礼ありがとうございます。 >今の職場で男性に騙された‥というか遊ばれてしまったので、原因はなんだったのだろうと最近寝不足 あ~~、もしかして、その男性が武勇伝とばかりに周りの男性に言いふらした可能性が高いかもですね(^_^;) だから、あいつが良いなら自分も・・・的な人が出てくるのだろうと推測します。 質問者さんの落ち度ではないですが、出来れば今後も言われると思いますので、 あまり思い入れのないバイト先なら、変えてしまうのがいいかもしれません。 遊ばれてしまったのは、仕方ないですが、その相手が黙ってるっていう保証はありませんからね(^_^;) 今後は相手にする男性は慎重に見極めてください。

質問者

お礼

こちらこそありがとうございますm(__)m 過去の質問を見て頂くと大体ご理解頂けると思いますが、彼は彼女がいますし、社長がそういう話を嫌うので、自ら言いふらすことは考えにくい感じです。むしろ私が周囲に話してしまわないか多少なりとも心配しているくらいだと思います(^_^;) 私も『自分、性格悪いなぁ』と思いますが、この職場を辞めたら彼の気が楽になる気がして、辞められない状況です。暫くは結婚する気も全くない(偉そうですが;)彼なら楽しく付き合えると思ったのですが‥。難しいですねぇ><

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 そのままで良いです。 「遊んでそう」と見られてるのではなく、「モテそう」って見られてるのですから。 実際、質問者さんのような方の方がモテルと思いますしね。 「彼氏何人いるの??」みたいなことを聞いてくる人は、 「どうせ、自分など相手にされないだろう」っていうやっかみも半分あるのでしょうね(^_^;) 今のバイト先にずっといるわけではないのですから、適当に浮かない程度に話を合わせておけば十分でしょう。 真面目に全部質問に答える必要もないです。 笑ってごまかす・・・そうやって、お茶を濁すのもあり。 質問者さんが本領を発揮するのは勉強が終わった後の仕事場なのですから。 そういう雑音は気にすることではありません。 勉強がんばってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m少し気持ちが晴れました☆でも今の職場で男性に騙された‥というか遊ばれてしまったので、原因はなんだったのだろうと最近寝不足で(^_^;) 『適当に合わせること』出来ていませんでした。全部真面目に返してしましたね、そういえば。 本当に『モテる』というか『愛される人間』になれるよう頑張ります!学業を第一に!私の目指す業界は(どこもそうだとは思いますが)門戸が狭くなりつつあるそうなので、気を引き締めていきたいと思います! 勇気をありがとうございました(`・ω・´)!!!