• 締切済み

これって自分が車で迎えにいったほうがいい?

千葉に住んでいます。 今度彼女とお台場に行きます。 彼女は埼玉に住んでいます。 距離的にはだいたい 千葉 →(1時間)→お台場 → 埼玉(一時間) って感じです。 とりあえず自分は車でお台場まで行くつもりです。 でもこれって彼女迎えにいったほうがいいんですかね?

みんなの回答

  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.5

私の場合はいつも行く場所が 彼家→私家→目的場所と必ず私の家を通るので送り迎えをしてくれてます。 もしも逆に通らなくてわざわざ送ってくれると恐縮しちゃうかも。 送ってもらえるのは嬉しいから、彼女に聞いたほうがいいです☆ した方がいいのかな?て思ったことは大抵した方がいい結果を生みます。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>でもこれって彼女迎えにいったほうがいいんですかね? デートなら栃木だろうが群馬だろうが、 彼女の家の前で拾い、玄関に消えるまで見送るのが 男性の勤めです。

回答No.3

知り合いの女性がいうには、相手が電車で移動する場合でも現地集合より、迎えに来てくれた方が嬉しいそうです。 特にご自身が車で行くのなら迎えに行った方がいいのではないでしょうか? ただし付き合って日が浅い場合、車の中で二人っきりというのを気にされる女性もいますので、相手に「自分は車で行くから迎えに行こうか?」など聞いてみるのもいいかもしれません

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

女性です。 迎えにきてもらえればうれしいこともありますが、 会えることを考えながらワクワクしながら移動するのも楽しいもの。 お願いしますしたいと言われたことは場合にあなたが面倒でなければ、 彼女に提案して彼女の意向を聞いてみては? もしくはお台場から彼女の家方面に立ち寄りスポットを見つけておいて、 そこに誘いがてら、帰りに送って行くというテもあるかも。 なにはともあれ、素敵なデートを!

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

車で一緒にいる時間もデートなのだと考えるなら・・・ ね

関連するQ&A

  • 埼玉(秩父)からお台場へ車で何時間かかるか?

    はじめまして。 夏休みの土曜日に、車で、埼玉の秩父へ出かけます。その後、東京のお台場まで向かいたいのですが、私は、中部在住で、関東の事は、まったく、無知です。 秩父を夕方4時頃に出て、その後、車(高速、ナビ付)でお台場まで向かうのは、無謀でしょうか? もし行くとしたら、何時間くらいかかるでしょうか? 時間は、だいたいの目安で結構です。ご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 大阪まで車で何時間?

    今度、USJに遊びに行こうかなって思っています。 今千葉県千葉市在住ですが、車で行くとしたらだいたい高速使って何時間くらいかかるのでしょうか? また、高速料金はいくらくらいでしょうか? 分かる方いたら教えて下さい・・・。 あと、もしご存じでしたら、車にナビがついてないもので、どの高速使ったらいいのかとか、(首都高はどうやっていったらいいのかとか)教えて下さい。 お願いします><

  • 東京周辺で車でも楽しめる場所…アイディアを下さい

    今度日曜に東京に用がありまして、夫婦で千葉から車で行くのですが、そのついでにどこか寄って楽しめたらと思っています。 いつも夫婦の知識だけだと同じようなところしか思いつかなくて…みなさまのアドバイスをぜひお願いしたいです。 私がパッと思いつくのは、お台場、イクスピアリ(ディズニーは今回はパスで…)、ららぽーと…くらいです。どれも千葉寄りですね(^^; 東京は電車でならよく行っていたのですが、車となると駐車場とかよく分からなくて…できれば駐車場の時間(料金)をあまり気にせず楽しめるところだとなお嬉しいです。 次の日も休みなので、場合によっては泊まりがけもいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 千葉県八街市からお台場のデックス東京ビーチに車で行きたいのですが、行き

    千葉県八街市からお台場のデックス東京ビーチに車で行きたいのですが、行き方がよくわかりません。 土日の所要時間もどのくらいかかるのか知りたいです。

  • 銀座~お台場まで車で行くと時間はどれだけかかりますか?

    地方に住んでいる者です。 今度、車で都内へ遊びに行く予定ですが、銀座からお台場まで行くとすると平日だと時間はどれくらいかかりますか?宜しくお願いします。

  • 車で超遠方旅行された方いますか?

    今度車でかなり遠方まで旅行したいと考えてます。いまある事情で仕事はしていないんで時間はたっぷりととれます。私は兵庫県に住んでるんですが茨城県にいる友人の所に遊びに行く予定です。今まで遠方に行くのは公共機関を利用してたんですが今回時間がたっぷりあるという事で以前から車で遠距離ドライブをしたいという願望もあってこの度車で行くことに決めました。ドライバーは私一人だけなんでかなり疲れるとは思いますが気長にのんびり行こうと思ってます。 かなり長時間高速を走る事になると思いますが、長時間走行で何か気をつけることとかありますか?ちなみに友人宅の住所と大体の位置はわかってるんですがおそらく迷いまくる事は覚悟の上です^^;。 またお聞きしたいのですが回答者様は最高車でどれくらいの距離を走られた事ありますか?仕事(長距離ドライバー)ではなくプライベートでお願いします。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 目的地までの時間なんですけど。

    埼玉県さいたま市から千葉県の館山、埼玉県さいたま市から静岡県の伊豆。車で行ったらそれぞれどのくらい時間かかりますか? だいたいでもいいので教えてください!

  • 千葉に詳しい方お願いします!!

    千葉県に詳しい方教えてください。 千葉駅前辺りから、京成千原線の学園前駅まで 車で行くとしたらどの位かかりますか? 交通状況もあると思いますが、大体の時間を教えてください。 また行き方も分かるかたは、簡単に教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車がいいか電車がいいか

    埼玉県に住んでいると、電車よりも、車の方が近いって時、ありますよね。 そのときに、電車であれば、検索すれば、大体何分くらいかかるっていうのがでますが、車で何分っていうのを、インターネット上で、調べる方法があったら、教えてください 今は、マピオンで、だいたい、見当をつけて、大きな道路を、見ていっているので、大変面倒なんです。 電車の検索のように、出発地と、目的地がわかったら、地図と、だいたいの所要時間が、検索できるページご存知ありませんか? 「どっちにしようかな?」って迷ったときに、はっきりとわからないと、電車の方が時間かかるってわかっていても、行き方がはっきりしてる電車の方を選んでしまう場合があるので。 よろしくお願いいたします。

  • 車に販売店のシールを貼ることにメリットはあるのですか?

    よく車に 「YANASE」「トヨペット 千葉店」「ホンダクリオ 埼玉店」みたいなシールを貼っているのを見かけます。 個人的には自分が新車で買った車に販売店のシールを貼ろうとは思わないのですが、あのシールを貼ることで何かメリットがあるのでしょうか? 車両価格やメンテナンスが安くなるとか? それとも勝手に貼られている? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。