• 締切済み

アルバイト先での彼女

昨年11月中旬にアルバイト始めたのですが、同じ職場の彼女が 気になっています。彼女も同じ業務をしています。  ・これまでその彼女とは業務中に10回程度の会話をした。  その内、一度だけ15分ぐらい業務中に世間話をした。  話題は、彼女の実家、現在の自宅&最寄り駅、通勤時間等や  こちらの自宅の情報等、また、テーマパークの話等です。 ・業務に関しては彼女が先輩ですが、その業務そのものの問題点等  の他、あまり人には言えない愚痴めいた話もしてくれた。その内容  に関しては、成程と思える根拠も示してくれた 以上の状況ですが、先月中旬から僕としては彼女が気になる存在に なっていて、まずは友達になりたいと思うのです。現段階でメアドや 携帯の電話番号等を聞いても問題ないでしょうか?(引かれるような ことになり、将来的に業務以外の話が出来なくなるのならば、今は 行動を控えようと思っています) どうぞご教示ください。 ご回答頂くのに情報不足であれば補足致します  

みんなの回答

• jhhhoo
回答No.2

聞くよりも、まず自分の連絡先を紙に書いて渡してみて、連絡を待ってみた方がいいと思います。 友達になってもいいという思いなら、メールしてくれるとおもいますよ。!(^^)!

sin1987
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 明後日6日にバイトで彼女と顔を合わせます。 参考にさせて頂きます。 No1,No2の回答者様へ 実は率直に言ってご回答頂いた方々の意見が異なり、 いずれの作戦にするのか今は決めかねているのが実際です。 当日バイト終了時間が彼女と同じなので、二人だけで帰れたら その時にアクションしようと思っていますが。。 (他にも同時間に終了の人がいるので、その人たちと帰りが一緒に なったら作戦は次回彼女と同じバイト日に順延)

noname#104861
noname#104861
回答No.1

今度話す機会が出来たら、話の最後に、「よかったら今度電話で話さない?メールでもいいけど!もっと話したいことあるし!」とかじゃだめですか? で、後で番号交換しようよ!って言って、相手にウェルカムな雰囲気がなければ、少し様子見てみるのは…。 乗りによっては、その場ですぐ交換出来るでしょうが、おせおせなのもどうかと…。

sin1987
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 明後日の6日にバイトで彼女と顔を合わせます。 参考にさせて頂きます。