• 締切済み

アルバイト先での彼女

昨年11月中旬にアルバイト始めたのですが、同じ職場の彼女が 気になっています。彼女も同じ業務をしています。  ・これまでその彼女とは業務中に10回程度の会話をした。  その内、一度だけ15分ぐらい業務中に世間話をした。  話題は、彼女の実家、現在の自宅&最寄り駅、通勤時間等や  こちらの自宅の情報等、また、テーマパークの話等です。 ・業務に関しては彼女が先輩ですが、その業務そのものの問題点等  の他、あまり人には言えない愚痴めいた話もしてくれた。その内容  に関しては、成程と思える根拠も示してくれた 以上の状況ですが、先月中旬から僕としては彼女が気になる存在に なっていて、まずは友達になりたいと思うのです。現段階でメアドや 携帯の電話番号等を聞いても問題ないでしょうか?(引かれるような ことになり、将来的に業務以外の話が出来なくなるのならば、今は 行動を控えようと思っています) どうぞご教示ください。 ご回答頂くのに情報不足であれば補足致します  

みんなの回答

  • jhhhoo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

 聞くよりも、まず自分の連絡先を紙に書いて渡してみて、連絡を待ってみた方がいいと思います。 友達になってもいいという思いなら、メールしてくれるとおもいますよ。!(^^)!

sin1987
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 明後日6日にバイトで彼女と顔を合わせます。 参考にさせて頂きます。 No1,No2の回答者様へ 実は率直に言ってご回答頂いた方々の意見が異なり、 いずれの作戦にするのか今は決めかねているのが実際です。 当日バイト終了時間が彼女と同じなので、二人だけで帰れたら その時にアクションしようと思っていますが。。 (他にも同時間に終了の人がいるので、その人たちと帰りが一緒に なったら作戦は次回彼女と同じバイト日に順延)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104861
noname#104861
回答No.1

今度話す機会が出来たら、話の最後に、「よかったら今度電話で話さない?メールでもいいけど!もっと話したいことあるし!」とかじゃだめですか? で、後で番号交換しようよ!って言って、相手にウェルカムな雰囲気がなければ、少し様子見てみるのは…。 乗りによっては、その場ですぐ交換出来るでしょうが、おせおせなのもどうかと…。

sin1987
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 明後日の6日にバイトで彼女と顔を合わせます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自宅からアルバイト先までの通勤時間

     現在、私は大学生です。自宅は神奈川県にあり、大学は都内へ通っています。所要時間は1時間程です。  先日、アルバイトの面接を受けました。その際、担当の方に自宅からの通勤方法、時間を聞かれ、以下の内容を答えました。 ・自宅~最寄り駅→バスで10分 ・最寄り駅~アルバイト先→電車(乗り継ぎなし)と徒歩で20分 計30分(片道)。またこの距離は自宅と大学のほぼ中間地点になります。                                                                     私としては自宅からはもちろん、大学の帰りでも働きやすいし、アルバイト後も都内に出やすいので、通いやすいと思い選びました。しかし面接担当の方からは「ちょっと遠過ぎじゃない?」と言われてしまいました。  結局、募集要項と面接した際に提示された条件に異なった点が多々あったため、面接後に辞退しました。なので今もまだアルバイトを探し中です。その参考にしたく質問させて頂きます。  アルバイトしている方、これからアルバイトをしようとしている方、実際の通勤時間や通勤許容時間を教えてください。またアルバイトの面接や人事を担当したことのある方、雇う側としては何分位までの通勤時間でしたら問題ないでしょうか?皆様、よろしければその理由もお願いします。

  • 同じ職場の女性へのアプローチ

    数か月前に始めたアルバイト先に気になる女性がおり、食事にでも 誘おうかと思っています。今迄のその女性との状況は下記のとうり です。 ・アルバイト先では、数日に1度の割合で席が近くなり隣り同士に  なり、その際の業務上の会話は毎回ある。 ・ある日、そのような状況の中で15分ほど私語。  お互いの現在の住まい、最寄駅情報、実家はどこ&テーマパークに  関する話しと現在の業務の問題点と他の人にあまり言えない裏話・  情報を教えて貰った(彼女の方が私より若いのですが業務について  はだいぶ先輩です)   毎日顔を合わす訳ではありませんが、会うときは概ね退勤時間は 同じであり、退勤後夕食にでも誘おうかと思っています。尚、その 女性のメアド、携帯番号等は不明であり、直接口頭でアプローチと 思っています。 ここで質問です。 現時点でアプローチの価値有りでしょうか? だとすれば、どのよう な言葉で誘えばいいでしょうか? また、その日でその日の食事の 誘いは不適切でしょうか。ちなみにその女性の通勤時間は30分程度 です。 または現時点では無謀な行動、時期尚早でしょうか? (このアクションによって気まずくなって、今後彼女と私語も 出来ない事になるならばこの行動は控えようと思います) もしこれが無謀であれば、今後どのような段取りで進めていけば 宜しいでしょうか? アプローチ予定は今週中です。 文面まとまりませんが、何卒ご教示お願い致します。

  • 通勤先にある自転車を運びたいです

    通勤先にある自転車を運びたいです お世話になります。 会社通勤で、会社の最寄りの駅の駐輪場から自転車を使っていました(駅から会社まで自転車で約15分)が、この度、通勤している会社が引っ越しとなり、会社の最寄り駅が変わった事により、今まで使用していた自転車を、自宅まで運ぼうと思っています。 自転車を置いてある駐輪場から、自宅まで約30キロ程あり、ヤマト運輸さんの家財宅配サービスを利用しようと思ったのですが、何でも、「駅まで荷物を引き取りに向かうのは出来ない」そうで、断られました。 会社の新しい社屋まで運んで、そこまで自転車を引き取りに来てもらう、というのは、何か気が引けます。 一応自分で自転車をこいで自宅まで向かうという手も可能ではありますが…! 今月の末日に、駐輪場の契約が切れます。 どなたか、同じような経験された方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • 恋愛相談です・・・

    恋愛相談です 私25歳♀ 相手28歳♂ 会員制のネットのサイトで出会いました。しかし、私はこの手のサイトは 全く信用していないので「誠実な方のみ」「遊び目的の方はお断りしてます」 と念を押して、書いていました。なのでそういう見る目は厳しくしていました。その中で出会った人です。その人は「まじめに出会いを探していて、 同じくマジメに活動されていると思い私にメールをしてくれた、とのことでした。 ネット上で1ヶ月ぐらいやり取りをして、そのままアドレスを聞かれて また3週間ほどやり取りして、本当に信用できそうで家も近く 年齢も近く話があいそうだったので、会うことにしました。最初は7月の中旬ぐらいに、ご飯に行きました。 すると、相手も見た目もまぁまぁで、話も結構あって、好印象でした。 なので、帰りにテーマパークの話になり、意気投合してそのまま 帰ってから御礼のメール送ると「ぜひテーマパークいきましょう。 よかったらこれからもメールとか電話していいですか?」といわれ 電話番号交換をしました。それから1日一通程度やりとりをしていて、一度電話もしました。 そして今日テーマパークにも行って来たのですが、 私の家の最寄り駅まで車を出してくれて、また、私がこないだ誕生日だと 言っていたので、一日アトラクションで遊んだあとは事前に調べていたらしい 夕食でディナーをご馳走してくれました。で、その後帰りも話もして楽しく終わったはずでしたのですが、 帰りはまた「気をつけて~お疲れ様~」といわれただけで 告白も何もされませんでした。 また、私も「また合ってください~」みたいにいうと「はーい」で 終わりました。 これは脈なしですか?また私の勘違いなのでしょうか。 よほどテーマパークで幻滅されたということでしょうか。 気があれば、またそういう恋人前提のサイトなのだから告白とか普通は2回目ぐらいでしますよね

  • 役員も就業規則に従わなければならないのか?

    一般的にはどのように解されるんでしょうか? また、その根拠を教えてください。 先日、その役員の通勤経路申請書を代理で作成したのですが、就業規則の交通費の項目に「バス利用は自宅が最寄駅から2km以上離れている場合にのみ認める」という記載があって、自宅から最寄り駅までの地図を作成していたところ、どうも自宅と最寄り駅まで2km未満だったので・・・

  • 恋愛相談

    前にも書いたのですが、お願いします。 私25歳♀ 相手28歳♂ 会員制のネットのサイトで出会いました。私は「誠実な方のみ」「遊び目的の方はお断りしてます」 と念を押して、書いていました。その人は「まじめに出会いを探していて、 同じくマジメに活動されていると思い私にメールをしてくれた、とのことでした。 ネット上で1ヶ月ぐらいやり取りをして、そのままアドレスを聞かれて また3週間ほどやり取りして、本当に信用できそうで家も近く 年齢も近く話があいそうだったので、会うことにしました。最初は7月の中旬ぐらいに、ご飯に行きました。 すると、相手も見た目もまぁまぁで、話も結構あって、好印象でした。 なので、帰りにテーマパークの話になり、意気投合してそのまま 帰ってから御礼のメール送ると「ぜひテーマパークいきましょう。 よかったらこれからもメールとか電話していいですか?」といわれ 電話番号交換をしました。それから1日一通程度やりとりをしていて、一度電話もしました。 そしてこのまえテーマパークにも行って来たのですが、 私の家の最寄り駅まで車を出してくれて、また、私がこないだ誕生日だと 言っていたので、一日アトラクションで遊んだあとは事前に調べていたらしい 夕食でディナーをご馳走してくれました。で、その後帰りも話もして楽しく終わったはずでしたのですが、 帰りはまた「気をつけて~お疲れ様~」といわれただけで 告白も何もされませんでした。 で、また今日3回目会いました。夜景を見に行って、フルーツ狩りにも いったのですが、また送り迎えもしてもらって親戚の話や、 家族の話、昔の話などまでかなりの話をしましたが、またまたあっさり終わりました。 これは脈なしですか?また私の勘違いなのでしょうか。 また、男の人は付き合おうか迷っていたり、興味や気がないのに3回会ったりすることもあるのですか?

  • 長文ですみません。アルバイト先での出来事です

    初めましてこんにちわ。 現在私はコンビニのアルバイトをしている(男性)ですが 今のところに努めて約1年ほどになります。 努め初めて3ヶ月の事になりますが同時期に入った女の子が 友達にやりたいこがいるのですがと店長に相談をし 新しい子が入ってきました。 その子は真面目で誰に対しても八方美人な感じの子でしたが ある日大体半年ぐらいたったぐらいに元から居た友人と大喧嘩をし 元からいた女の子はやめてしましました。 理由は、どうやらその子にものすごいクルーの陰口やら文句を言ってたようで 元から居た子は耐えられなくなったみたいです。 最初はあまり関わらないようにしてたのですが、話をよくよく聞くとお金に切羽を詰まっていたり 抱えてる問題が大きすぎて自分じゃ抱えきれなくてカツカツの状態みたいです。 その友人が辞めてからは私にクルーの愚痴やお店の不満などが全力で飛んできました。 まぁストレスのはけ口なんだろうなぁと思い嫌気もなく聞いていたのですが 中々会話する時間もなくストレスはたまる一方になり、態度に出始めたので 飲みにに誘った所、OKはしてくれたのでメアドを渡し都合のいい日に会おうと約束したのですが、返信は着ませんでした。しばらくするとどうやら彼女がメアド渡されたや狙われてる!など周りに言いふらしてました。 たしかにちょっと良くなかったなーと思って無視をしようとしてたのですが事情を知る仲のいい友人がかなり怒ってしまい止めて入るのですが、そんなことも知らない彼女は周りに言いまくり。。。 どんどん怒る友人が制御するのが大変な状態です。 一方彼女も今まで愚痴を聞いてくれる人がいなくなってしまったのでかなりストレスを貯めてるようで 最近はお客様に舌打ちやあからさまにイライラしてる態度をとっています。 今後周りへの対応や友人への接し方または彼女の接し方で悩んでます。 よろしければお願いします教えてください。

  • 観光者数はどうやって計算しているの?

    テーマパークなど、入場券などが有る場合、明確に「何万人来場した」などと判ると思います。 しかし、「奈良に来た観光者数は何万人です」という場合、その根拠が判りません。 電車の乗り降り、車の出入りなどから考えているのか、と思いましたが、 通勤・通学での利用とかぶりますし、違うと思いました…。 そこで、観光者数はどうやって計算しているのかを知りたくなり、質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は?

    最寄の駅が近いテーマパーク・遊園地は? 普段車でばかり移動をしているので新幹線も慣れていません。 熱海から出発で関東(わりと近辺)乗り換えがスムーズに出来るところで最寄り駅から比較的近い テーマパーク・遊園地を教えてください。 また乗り換え詳細や時間も教えてもらえると助かります。 気になっているのは行った事のない 相模湖ピクニックランド・横浜八景島・としまえん・ナンジャタウン・浜名湖パルパル 日帰りの予定です。

  • 引越し先が決まっていないと転職は難?

    先日、某テーマパークの運営企業の面接会に予約しようと電話をかけたところ、 係員の方に『基本的に最寄の駅から通勤時間を割り出して、無理のない時間のお仕事を紹介するので、引っ越し先が決まっていないと仕事を紹介できない』 と言われてしまい、面接会自体を断念しました。 私は今、東京方面に転職をしようと企業に応募しているのですが、 実は引越し先が決まっていないと転職は難しいのでしょうか? 仕事が決まる前に適当な場所に転居するというのは、金銭的に不安が多すぎて、どうしても気が進みません。 転居したはいいけど仕事が決まらなくて家賃も生活費もどうしようもない……なんて状況を想像するとぞっとします。 遠方に転職された方は、転職活動時はどのような感じでしたか? やはり引越し先を決めてしまっていましたか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう