• 締切済み

同じ職場の女性へのアプローチ

数か月前に始めたアルバイト先に気になる女性がおり、食事にでも 誘おうかと思っています。今迄のその女性との状況は下記のとうり です。 ・アルバイト先では、数日に1度の割合で席が近くなり隣り同士に  なり、その際の業務上の会話は毎回ある。 ・ある日、そのような状況の中で15分ほど私語。  お互いの現在の住まい、最寄駅情報、実家はどこ&テーマパークに  関する話しと現在の業務の問題点と他の人にあまり言えない裏話・  情報を教えて貰った(彼女の方が私より若いのですが業務について  はだいぶ先輩です)   毎日顔を合わす訳ではありませんが、会うときは概ね退勤時間は 同じであり、退勤後夕食にでも誘おうかと思っています。尚、その 女性のメアド、携帯番号等は不明であり、直接口頭でアプローチと 思っています。 ここで質問です。 現時点でアプローチの価値有りでしょうか? だとすれば、どのよう な言葉で誘えばいいでしょうか? また、その日でその日の食事の 誘いは不適切でしょうか。ちなみにその女性の通勤時間は30分程度 です。 または現時点では無謀な行動、時期尚早でしょうか? (このアクションによって気まずくなって、今後彼女と私語も 出来ない事になるならばこの行動は控えようと思います) もしこれが無謀であれば、今後どのような段取りで進めていけば 宜しいでしょうか? アプローチ予定は今週中です。 文面まとまりませんが、何卒ご教示お願い致します。

みんなの回答

noname#120715
noname#120715
回答No.2

時期尚早もへったくれもないのではないかと思います。 あなたは彼女を誘いたい、それが全てでしょう。 別にご飯に誘うくらいどうって事無いと思います。 仮にあなたに下心をがあったり、その日に告白でもしようと思っているのならアレですが、そうでもなければ普通に「明日、仕事終わったらご飯食べに行かない?」って言えばいいのでは? もしかしたらそこで電話番号やメアドを教えてもらえるかもしれませんよ。 宝くじは買わないと当たりません。 このままあーだこーだ考えていても彼女とは何の進展もなく、ただ平凡な日が過ぎていくだけでしょう。 思い切って声をかける、もしそんなことで話ができなくなるのなら、何もしなくてもそのうち無くなってしまう関係だったという事だと思いますよ。

sin1987
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですね。近日中に会った時に誘ってみます。 ご回答ありがとうございました。

• allwinner
回答No.1

もしあなたがイケメンで、職場の他の女性からも気に入られているのなら、誘ったその日にエッチまでできるでしょうし、あなたがブ男なら気持ち悪がられて最悪彼女はその日を最後に仕事を辞めてしまうでしょう。 あなたの容姿が分からない以上、回答のしようがありません。

sin1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。