• 締切済み

同じ職場の女性へのアプローチ

数か月前に始めたアルバイト先に気になる女性がおり、食事にでも 誘おうかと思っています。今迄のその女性との状況は下記のとうり です。 ・アルバイト先では、数日に1度の割合で席が近くなり隣り同士に  なり、その際の業務上の会話は毎回ある。 ・ある日、そのような状況の中で15分ほど私語。  お互いの現在の住まい、最寄駅情報、実家はどこ&テーマパークに  関する話しと現在の業務の問題点と他の人にあまり言えない裏話・  情報を教えて貰った(彼女の方が私より若いのですが業務について  はだいぶ先輩です)   毎日顔を合わす訳ではありませんが、会うときは概ね退勤時間は 同じであり、退勤後夕食にでも誘おうかと思っています。尚、その 女性のメアド、携帯番号等は不明であり、直接口頭でアプローチと 思っています。 ここで質問です。 現時点でアプローチの価値有りでしょうか? だとすれば、どのよう な言葉で誘えばいいでしょうか? また、その日でその日の食事の 誘いは不適切でしょうか。ちなみにその女性の通勤時間は30分程度 です。 または現時点では無謀な行動、時期尚早でしょうか? (このアクションによって気まずくなって、今後彼女と私語も 出来ない事になるならばこの行動は控えようと思います) もしこれが無謀であれば、今後どのような段取りで進めていけば 宜しいでしょうか? アプローチ予定は今週中です。 文面まとまりませんが、何卒ご教示お願い致します。

みんなの回答

noname#120715
noname#120715
回答No.2

時期尚早もへったくれもないのではないかと思います。 あなたは彼女を誘いたい、それが全てでしょう。 別にご飯に誘うくらいどうって事無いと思います。 仮にあなたに下心をがあったり、その日に告白でもしようと思っているのならアレですが、そうでもなければ普通に「明日、仕事終わったらご飯食べに行かない?」って言えばいいのでは? もしかしたらそこで電話番号やメアドを教えてもらえるかもしれませんよ。 宝くじは買わないと当たりません。 このままあーだこーだ考えていても彼女とは何の進展もなく、ただ平凡な日が過ぎていくだけでしょう。 思い切って声をかける、もしそんなことで話ができなくなるのなら、何もしなくてもそのうち無くなってしまう関係だったという事だと思いますよ。

sin1987
質問者

お礼

まさにおっしゃる通りですね。近日中に会った時に誘ってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

もしあなたがイケメンで、職場の他の女性からも気に入られているのなら、誘ったその日にエッチまでできるでしょうし、あなたがブ男なら気持ち悪がられて最悪彼女はその日を最後に仕事を辞めてしまうでしょう。 あなたの容姿が分からない以上、回答のしようがありません。

sin1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場でほぼ会話がない女性へのアプローチ

    当方27歳♂です。職場に気になる女性がおります。相手の女性とは1年半同じチームで仕事をしていますが出退社時の挨拶は会釈のみ、会話は業務上必要な事柄以外皆無な関係で、それも週に1度有るか無いかです。もっとも、元々会話が苦手なため他のメンバーとも業務以外の会話は少ないです。そのような情けない私がアプローチしたいと思うようになってしまいました。ただ、こちらからいきなり挨拶や会話をしてもかなり驚かれると思うのでそれもできないでいます。今のチームでの作業も3月末までのためあまり時間も残されていないのですが、このままだと後悔しそうなため何とか状況改善したいと思っています。どうかご助言願います。

  • 職場で気になる女性へのアプローチ

    先日以下のご相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5573563.html アドバイスを頂きその女性に今週末退勤後の食事のお誘いをした ところ「いいですよ!」と開口一番の返事でした。ところがその後直ぐ に「誰かさそってみますね」と言われ反射的に「そうですね」と答えて しまいました。 (彼女の「誰か誘ってみますね」の「誰か」とは、会社の同僚と思わ れます。男、女の別は不明) この時にハッキリ「二人で食事したいのですが、」と言うべきだった でしょうか? 或いは彼女は私を警戒しての上記発言だったので私の 「そうですね」は結果的に正解だったのでしょうか? 今度彼女に会うのが食事の予定日なのですが、もし人が集まらなかっ たとの情報があっても二人だけの食事に誘って問題ないでしょうか? (人が集まる、集まらないの情報は当日夕方でないと私にはわかり  ません。彼女と私はお互いのメアドも電話番号も知りません) それがOKとして「人が集まらなくても二人で行きましょう」の発言 では引かれてしまうでしょうか? もっと気のきいた言い方が ありましたらご教授下さい。 質問ばかりですみませんが、男性、女性の方 ご意見いただければ 幸いです。

  • 職場で気になる女性がいる場合。どのようにアプローチをしますか?

    職場で気になる女性がいる場合。どのようにアプローチをしますか? 男性の方に質問させてください。 職場で恋愛対象として気になる女性がいて、下記のような状況だとします。 その女性とは、会社は同じですが部署もフロアも違い、直接接点がありません。 ですがお昼時など、食堂で見かけたり、時々社内ですれ違う事があります。 その時はいつもその女性と目が合い、お互いに多少なりとも意識している感じはあります。 女性がいる部署は、社内ヘルプのような業務もしているので 1度、メールで質問(その女性が担当している業務に関連する内容)を送ったことがあります。 ※その部署全員が閲覧できるアドレス宛てです 質問に対しては、その気になっている女性から回答がきました。 女性からの回答メールに対しては、一言お礼のメールを送りました。 (宛先は部署共有のアドレスで、ccには女性の個人アドレスが入っていました) その後、何度か見かけることはありますが 言葉を交わしたことは、まだ1度もありません。 上記のような場合で2つ質問があります。 1.その女性と、どうにかして親しくなりたい場合   この後どのようなアプローチをしますか? 2.逆にその女性から、どのようなアプローチをされたら嬉しいですか? 皆さまのご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の考え(職場にて)

    カテ違いかもしれませんが、女性の方教えてください。 職場に20代の女性がいます。 職場に若い女性がほとんどいないこともあり、男性陣からかなり可愛がってもらっています。(いじってもらったり、何かもらったり) 先日とある先輩からアプローチを受け迷惑だったという話を聞きました。 最終的には、はたから見ていてヒヤヒヤするほど完全無視状態になってしまったのですが実はバレンタインにチョコをあげていたとのこと。理由は普段からちょっとしたものをもらっていたからそのお返しだそうです。それ以後食事の誘いメールが来るようになったり職場の飲み会でからまれたりして受け付けなくなったとか。この一連の行為が嫌いになった原因だそうです。 また、「仕事中は私語してちゃダメだと思います」という言葉を彼女の口から聞いたことがあるのですが、男性陣から話しかけられると笑顔でずっと話してます。 同じ女性から見て、職場での人間関係のためにはやむをえないアリな行動ですか? それとも、ちょっとそれは…っていう行動ですか? 完全に興味本位の質問ですいません。 ちなみに、上記のことは仕事後に雑談している中で向こうから話してきました。

  • 女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか?

    女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか? 2週間前にお見合いパーティーでカップルになった女性と先週末に食事に行きました。 食事中は会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました。帰り際にまたお会いしたいということを 女性に伝えたところ、女性も快く応じてくれて今日は楽しかったと言っていただけました。 とりあえず今週末も会う約束をしてその日は帰りました。 もちろんまだ付き合って欲しいなどといったことは言っていませんが、私としてはぜひお付き合い したいと思える女性です。 これからその女性に積極的にアプローチしていきたいのですが、どうも私は恋愛に不器用でしてこちらの 思いを一方的に伝え過ぎて引かれてしまったりした経験がありまして、どうしたものかわかりません。 まだ正式に付き合っていない状態で毎日メールするのも相手に悪いかなと思ったりもします。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、まだ付き合っていない関係で相手のこともよくわからない 状態の場合はどういったアプローチされたら嬉しいでしょうか? 自分としては焦らずにじっくりと相手の女性を知っていきたいというのが正直なところです。 ちなみに私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の女性を気に入っていますが…

    私は職場の女性を気に入っています 彼女の誕生日(5月)に花を贈り、その後からメールのやり取りを毎日のようにしていました 彼女も楽しくメールをしていたと思います ですが、ここ3週間はメールを送っても返事がなく、職場でもほとんど会話がありません ニコリとも笑ってもらえません… 彼女が私の気持ちに気づき、私を避けているような気がします 今は頻繁にメールを送っても逆効果と思い、週に1回こちらからメールを送る程度です(返事は返ってきません…) この状況で私の気持ちを伝えるということは無謀ですし、じっと我慢するしか手はないのかなぁと考えています この状況を打破するには何をどうすればいいでしょうか? せめて同じ職場なので普通に会話ができるようにしたいです これまで『同僚』程度しか考えていなかった男性からアプローチされたことがある女性の方、また、頑張ってアプローチした男性の方からアドバイスをいただければありがたいです

  • 女性からのアプローチについて

    はじめまして。 同じアルバイト先の同年代の男性に恋をしてしまいました。 とある飲み会の一件でお世話になったので、お礼も兼ねて食事に誘いたいと考えているのですが、何分行動を起こすことは初めてで戸惑っています。よろしければアドバイスいただけませんか? 【経緯】 ■先日アルバイト先の飲み会があり、そこである男性A(29)にからまれました。 見兼ねたB(22)が私を途中で帰そうと図ってくれたのですが、Aが店の外まで私を追いかけ、路上で腕を掴まれました。  後からBが追いかけて私とAの間に入り、助けてくれました。 私はそのまま無事に帰る事が出来たのですが、Bの連絡先を知らず御礼が言えないままでした。 ■その一件が怖くて翌日、社員に「辞めたい」と相談。 ■結果、シフト時間をずらす等、店側が融通を効かせてくれる事になりました。助けてくれたBにお礼が言いたいので携帯の番号をアルバイト先から教えてもらいました。 ■Bに電話をし、Bの番号を聞いた経緯や前日の礼を言ったところ、Bは 「お前、馬鹿だろう? 何で、お前が辞める必要ある?」 「人が原因で辞める事程もったいない事はない。辞めるときは卒業する時だろ。それまで俺も応援するからさ。」 Bと話す機会は普段少なく、飲み会で初めて同年代だと知り話すようになったのですが、助けてくれた事や、電話で言ってくれた言葉にとても救われ、恋をしました。 ■Bの連絡先は電話番号のみしか知りません。 恋愛アプローチには奥手な私ですが、今回は絶対にこの人とのチャンスを逃したくない、と行動を起こす決意をしました。 ただ、Bに彼女が居るのかすら把握していない状態なので、ひとまずお礼も兼ねて食事に誘いたいと考えているのですが、そのようなアプローチ方法でもいいのでしょうか…? よろしければご回答、よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 女性からのアプローチ

    大好きな方がいます。 わたしは社会人二年目、彼は取引先の方で社会人四年目です。 春の異動で部署を異動し、担当することになった業務の取引先の方なのですが、どんな人にも好かれ、気遣いができ、横暴気味な上司に嫌な顔ひとつせず仕事をこなす彼に完全ノックアウトされています。 彼に迷惑をかけたくない一心でこの3ヶ月、必死に努力してきました。不馴れなため、たくさんご迷惑をお掛けしてきましたが、そのたび励ましてくださる、本当に優しい方なんです。 で、最近は業務にもかなり慣れ、彼ともかなり仲良くなれてきました。仲良くなり、仕事以外のことも話すようになると、ますます好きになってきています。もう、あまりに好きなので、これは自分から行動しないと後悔すると思い、先日彼をお茶に誘いました。 お誘いした日はシフト制の彼にとって、休日の前夜でした。だから、OKしてくださるかな?と思ったのですが、その逆で、仕事を済ませて帰らなければならなかったようで、お断りされました。すごく残念がってくださったのですが、気遣いのできる方だからそう言ってくれるだけで、本当は他の用事なり、面倒くさいから断られたんだったらどうしよう、と凹んでいましたが、翌日メールを開けたら、彼から22時過ぎまでメールが来ていたので、すこし安心しました。 すると、その数日後、かなり無茶苦なお願いをされてこられたとき、「今度コーヒーおごります!」と、言ってくださいました。無茶なお願いを申し訳なく思ってらっしゃるからなのは当然なのですが、今までだったら言われなかった気がするので、わたしが一度お誘いしたことで、すこし関係が前進したのかな…?と、嬉しくてたまりませんでした。 勇気が出たので、先日お会いした際、「○○さんが早く帰れるように、わたし頑張ります!」と、ずっと思っていたことを、やっと笑顔でお伝えすることができました。彼も喜んでくださいました。 彼に彼女がいるのかは聞けていません。私用の携帯番号もアドレスも知りません。正直、ここからの頑張りにかかっていると思います! 本当に大好きで、彼に一番愛されたいので、自分からアプローチしていこうと思ってます。 男性の皆さん、わたしみたいに女性からアプローチされるのはどうですか?また、わたしのこれまでの行動で、彼はすこしでも好意に気づいてくれていると思いますか? また、この先、どういう風に彼をお誘いしたらいいでしょうか?とりあえずコーヒーを待つべきですか?(笑) 以上、長文すぎて申し訳ないのですが、ご回答していただければ幸いです。

  • 職場の奥手な男性へどのようにアプローチしますか?

    職場で奥手な先輩男性へ片想いしてしまった時、皆さんならどのようにアプローチしますか? 私自身も、職場の人を今まで好きになったことはなくて周りの目を気にしてしまい、アプローチの方法がわからず悩んでいます。。 その上本当は積極的に行くのが苦手なタイプなんですが、相手はとても年上で部下を何人も抱えている立場なので、 そこを考えると自分から行かないと進展は出来ないのではと思っています… なので、自分から好きな気持ちに気づいてもらったり振り向いてもらいたいです。 相手からも、少なくとも心を許してもらっているのかな…?と伝わってくるような行動を毎日のように私に取ってくれるのですが、それが職場の部下として可愛がってもらっているだけなのか、それとも女性としてなのかどの行動も判断し難いことばかりです。 連絡先を聞くにしても相手とそこまで仲良くなれていないし、 人前では聞けないのですが、いつも仕事のやり取りしかしていないのでもっと相手のことを知って少しでも距離を縮めたいです。 今度、私が夏休みを取って何日か会社を休むのですが それまでその人とスケジュール上会えないので、 休んでいる間についての連絡事項をメールか付箋で伝えようと思っていて、そこに何か一言付け足してアクションをかけたいとは思っています。(まだ内容は悩んでいるのですが…) 皆さんが私の状況にいる時、どのようにしてアプローチし仲良くしたり距離を縮めようとしますか?

  • 職場の男性に上手にアプローチしたいのですが

    以前質問した職場の男性のことなのですが・・・ http://okwave.jp/qa/q6527937.html その後、少し進展があり、今非常にジャッジに困る状況にあります。 きっかけは、約一週間前に相手がお休みで、私が退勤の夜に駅でたまたま会いました。 夕飯を食べて帰るという彼に、ごゆっくり~お疲れ様です、と言って去ろうとしたら、良かったら一緒にどうですか、と言われ飲みに行くことになりました。 その後、五時間位色々とお話をして、すごく楽しかったのですが、部屋に泊まって行かないか、と誘われました。先の質問のこともありましたし、やっぱり軽く見られてるのかなぁと思いました。彼氏以外の男性の部屋には行けないと断りましたが・・・。腰に手を回したり、さりげないボディタッチはありました。因みにお会計が物凄く高くなってしまい、その事も気になります。 その夜にアドレスを交換していましたので、二日後に私のほうからメールをしました(良かったら番号も教えてくださいという内容)。何度か往復し内容的には至って普通で、また飲みに行きましょうで終わりました。 その次の日に、休日出勤していた彼と(メールで知っていた)、帰りの時間帯が同じになりまたまた同じお店に飲みに行くことになりました。 仕事のストレスが溜まっているようで、その日に手を握って「胃に穴が開いたら埋めてくれる?」と言われました。私も彼の仕事のキツさは知っているので「穴が開く前にどうにかしたいですけど・・・」と答えました。因みにこの日も部屋に誘われ、断ったらすぐに引きました(汗) ただ、帰り際、階段で手を握って引いてくれたり、寒いからと自分のマフラーを掛けてくれたり、抱き寄せられたりしました。・・・が、キスもはっきりした言葉もなかったです(泣) その後も、一度私からメールを送り(職場でのドジを謝りがてら)何度か往復しましたが、彼のほうからは特に連絡はありません。 まだ数日しか経っていないですし、彼も忙しいので仕方ないかな、という考えと、体目的だったら二回も断ってるしもうお誘いはないかな、という考えでグルグルです。 友人に相談すると、部屋に行って事の前にはっきりさせてしまえ!という意見が多かったのですが・・・ 年齢はお互いに20代後半、彼が3つ上です。女性が多い職場で、彼は仕事柄若くて可愛い女性に囲まれています。私は前の彼との交際が長かったせいで、気付いたらアラサー。以前のように受身のままだと駄目だろうな、と思い、どうにか上手にアプローチして付き合うまでに至りたいのですが・・・。 彼もあまり積極的ではないと会話の中で言っていました。 こんなアプローチが嬉しいという男性の意見や、上手くいったアプローチがある女性の方々、ご助言どうかお願い致します!!

専門家に質問してみよう