• ベストアンサー

メガネの改造

この度メガネを購入しようと思いメガネ屋に立ち寄ったところ、自分にとてもよく似合う(と自分で思う)メガネを発見したので、それを買おうとしたのですが、ブランド名がPRADAで、両端に約2cm四方で“prada”と刻印されていたため、買うのをためらっている状況です。 デザイン的にものすごく気に入っていて、三万円という自分にとってはかなりの大金でありますが、ほしいと思っているのですが、理系で地味でおしゃれとは言いがたい自分がpradaをつけているとバレるのはちょっと恐ろしいです しかし、デザインはものすごく気に入ってます ここで質問なのですが、そのメガネの刻印を、 なんとかして消す、あるいは見えなくすることは可能でしょうか? 自分で行う事のできるテクニック(?)、あるいはそれをやってくてるような場所を知っている、という方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waosamu
回答No.2

#1の方もおっしゃってるようにメガネに刻印してあるブランドは よくみないとわからないですよ。  形状など独特なブランド(例えば、アイメトリクスとかエアチタとかね)でない限りメガネのブランドって周りはわからないと思いますよ。  プラダのメガネって見たことありますが、パッと見て特徴があるようなメガネではなかったと思いますが・・・   その刻印ってフレームのどこについてますか? つる(横の顔に接触する部分)にあるなら、結構人間てそこの部分を触るので自然に消えてしまうもんですよ。

hoolandi
質問者

お礼

回答有難うございます。 つるの部分についています。確かに近づかないとわからないと思いますが、近づかれたら一発でわかってしますのでそれがちょっと怖いです 刻印は表側に書かれているのですが、それでも消えてしまうものなのでしょうか? おおまかなデザイン自体はそんなに珍しくないものだと思います。

その他の回答 (2)

• waosamu
回答No.3

>刻印は表側に書かれているのですが、それでも消えてしまうものなのでしょうか? 場所にもよりますが、耳の近くならすぐ(半年くらいかな)消えます。  耳の近くの汗で消えます。  ヒンジ(つるを曲げるところ)の近くも結構消えます。 付けたり取るとき持つ部分ですからね。  あと、質問者様は女性でしょうか? 女性だと髪の毛につるがあたるのでつるが磨耗したりもしくは汗がつきます。それがつるを劣化させるのです。  ツルは汗や髪の毛で一番痛むとめがねやのおじさんが言ってました。  最近では、汗で痛まない材質もあるのですが、その場合フレームにそういう旨が書いてあったりします。

hoolandi
質問者

お礼

回答有難うございます。 男性です。結局、デザインが似ているほかのブランドのメガネを買いました。 まだ、あのPradaのめがねに未練はありますが・・・ 皆さま、回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは よく見ないとわからないですよ あとアドバイスでですが出来てから何か加工するのはやめた方が良いです レンズに傷が付くと使い物にならなくなりますので 眼鏡屋さんで何とかならないか聞いてみてはどうですか? 製造メーカーに掛け合ってくれるかもしれません

hoolandi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。眼鏡屋で一度聞いてみます!