• ベストアンサー

耳そうじの方法

皆さんは彼氏・彼女の耳掃除をすることはありますか? 私はよくおねだりされてしてあげるんですが、 時々痛くしてしまったりして上手くできません。 できることなら上手くしてあげられたらと思うのですが・・・。 ちなみに、綿棒を使っているのですが 耳かきのほうが好きみたいです。 皆さんのしている工夫などありましたら教えてください。 よろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132642
noname#132642
回答No.2

既婚女性です。 100円ショップで見つけたのですが、 耳かきでも素材が竹などの木ではなく、プラスチックで、 力を加えると多少“しなる”感じの物があります。 それだど少々力入れ過ぎてしまっても大丈夫です。 あまり強く耳かきをすると中の皮膚を傷つけてしまう ことがあるらしいので気をつけましょう。 ご自分でご自分の耳かきをされていると分かると思いますが、 奥の方は痛みを感じやすいですよね。 奥の方が見えづらいと感覚も分からないので、私は旦那の耳掃除を するときはペンライトを口に咥えて耳の中を覗き込んでます。 かなり怪しい姿ですけど、よく見えるので楽しいです^^;

その他の回答 (1)

• chikura04
回答No.1

こんにちは。大学生の女性です。 耳かき、うちの彼氏さんも好きです^^ でも彼氏さんは耳の穴が小さくて、中が全然見えないんですよ; なので、私は膝枕で耳の穴の側面をこしょこしょしてあげるだけにしてます。 多分質問者さんの彼氏さんも、綺麗にしてほしいっていうよりはただ「膝枕で耳かき」を楽しみにしているだけだと思うので、優しくやってあげれば喜んでくれると思いますよ^^