• 締切済み

サッカーマンガ

おすすめはないですか? 今連載中の! 「ホイッスル」「シュート」が終わってしまい、寂しい毎日を送っています。 何かいいのを教えてください。

• piruro
  • お礼率28% (113/394)

みんなの回答

• EKTAR
回答No.7

むかしむかしに、「かわみなみ」という作家さんが、「月刊LaLa」という雑誌で「シャンペン・シャワー」という題名のサッカー漫画を連載されておられました。 文庫化はされているらしいです。 ほかの、サッカー漫画とは一味違います。 どうでしょう?

• Row
回答No.6

古い作品で、入手困難かもしれませんが、 みやたけし という作家がけっこうサッカーマンガを描いています。 『GO!シュート』 『はしれ走』 『ストライカー列伝』 『風のフィールド』 などです。 『風のフィールド』は『キャプテン翼』をハードでコメディチックで、それていて悲惨にしたような内容ですが、けっこう面白いです。 翼もまだ果たしていないワールドカップに出場したりしています。しかも高校生の身で(笑) 奥寺、武田などの当時の代表選手や、ペレ、マラドーナなども実名で登場します。

• kenwebber
回答No.5

NO.1の方が紹介されてますが、「オフサイド」は面白いですよ。 あと古いですが、集英社の「イレブン」は如何でしょう?

• plini-
回答No.4

「ササメケ」ゴツボ×リュウジ(角川書店)月刊少年エースで連載中 ギャグマンガですので肌に合わないかもしれません。雑誌で一読するのをオススメします。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/bk_search.php?ss=disp_title&s=%A5%B5%A5%B5%A5%E1%A5%B1&SUBMIT=%B8%A1%BA%F7
  • numatti
回答No.3

今連載中の作品ではないですが、 サンデーで連載していた「俺たちのフィールド」はどうでしょうか。 Jリーグ創設期の連載作品なので、10年という時間を感じることができると思います。 連載中なら少年サンデーの「ファンタジスタ」、ヤングジャンプの「キャプテン翼2002」かな。

piruro
質問者

お礼

俺達のフィールドですかぁ。 聞いたことはありますが見たことはありません。 ぜひ見たいです。 キャプ翼はもう少しあきましたね~。

noname#6581
noname#6581
回答No.2

サンデーに連載中の「ファンタジスタ」なんていかがでしょう。

piruro
質問者

お礼

すいません。 言い忘れてました。 ファンタジスタは集めてます。 一番好きなサッカーマンガです。 ありがとうございました。

noname#5318
noname#5318
回答No.1

こんにちは。 「キャプテン翼」高橋陽一 「Jドリ-ム」堀内夏子 「オフサイド」堀内夏子 「ファンタジスタ」草場道輝 「オレンジ」能田達規 家にあったのはこれくらいです。

piruro
質問者

お礼

オレンジは初耳です。 他のは聞いたことあります。 ありがとうございました。