• ベストアンサー

サッカーの漫画で

サッカーの漫画で シュート! ファンタジスタ ホイッスルは そろったんですけど、これ以外でお勧めのサッカー漫画ありませんか?(^▽^*) なるべく現実に近くて 絵がきれいなやつがいいです! (キャプテン翼やJドーリムはちょっと・・・^^;) お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

今のサッカーマンガと言えばGIANT KILLINGでしょう。 先日講談社漫画賞を受賞しました。 非常にサッカーのことを分かっている作者が描いた作品で、 監督が主人公という珍しい形なのですが、それゆえにひとつのゲーム、プレイに固執し過ぎることなく、フォーメーションや選手の好不調、選手交代の妙など、現実のサッカーが良く分かる内容になっています。 同じ賞を少年部門で受賞したイナズマイレブンもマンガとしてはなかなかのものですが、コロコロ連載作品ですので現実味は…です。

soccer227828
質問者

お礼

GIANT KILLINGですか! 友達がすすめてくれて僕も読もうかなぁ~って思ってた漫画なんですよ! イナズマイレブンは 7時になる前からテレビで見てて最初のころは好きだったんですけど 最近はちょっと必殺技が多すぎ+簡単につくれちゃうので 漫画はチョット・・・って感じです^^;

その他の回答 (6)

• hiro0079
回答No.7

こんにちは 最近お気に入りなのは、これです。 ・LOST MAN(草場道輝) スピリッツ連載中  ファンタジスタと同じ作家さんの最新作です。  人格者かどうか怪しいけどサッカーは天才的なマツモトとその友人が  世界のサッカークラブに自分を売り込んでは、そこでサッカービジネスを広げていくという  サッカーの試合そのものにはあまり焦点が当たらない、不思議な魅力をもった作品です。  今はブラジル編が終わって、イングランド編が連載中。  確か先月8巻がでたはず。 ・T.R.A.P.(大和屋エコ) 少年サンデー連載中  高校サッカーを舞台にしたサスペンスものという新機軸マンガ。  記憶喪失なのに、サッカーでは体に染み付いた動きでスーパープレーをしてしまう  不思議な主人公が入学してくるところから始まります。  オフサイドのルールすら憶えていないのに、プレイはプロ級という主人公に対して  驚愕あり、対立あり、不信ありのサッカー部で、物語は動き始めます。  今春始まったばかりなので、確かまだコミックスは未発売だったと思います。 この2つに共通するのは、サッカーの試合の勝敗は 物語の本質ではないということです。

質問者

お礼

遅くなってすいません>< ファンタジスタと同じ作家ですか! あの人は絵がきれいで個人的に好きな作家です! 今度読んでみたいと思います^^ T.R.A.P.ですか。 内容は面白そうなんですが、 スーパープレイっていうのがチョット気にかかりますね;; でも、 読んでから買うかは決めたいと思います!

• suama784
回答No.6

『フットボールネーション』 大武ユキ(著)   「脚のきれいな選手求む!」という選手応募要項のアマチームのお話。   まだ、1巻しか出ていませんが、今までのサッカー漫画と一風変わったかんじです。   作者は女性ですが、サッカー大好きで趣味兼資料として試合中の写真を沢山お持ちの方で、   身体の描き方とかキレイです。   ただ、見せ方(手法?)としてわざとなのかわかりませんが、   試合シーンでボールにスピード感がないように見えます。

質問者

お礼

おそくなってすいません>< まだ聞いたことない漫画ですね^^ 僕は絵を重視するタイプなので 絵がきれいというのに魅力を感じました! まだ1巻しか出てないので 試しに買ってその後買うかは内容によって決めたいと思います!

• cherrymoon
回答No.5

少女漫画で良いなら大野潤子の「風の風景」(小学館文庫)がおすすめです。 少女漫画なので恋愛要素はそれなりに入っていますが話も絵も丁寧です。 ただし、20年近く前の作品ですから絵柄は若干古いです。 絵柄の好き嫌いで読まないのは勿体無い作品ですが。

質問者

お礼

遅くなってすいません><; 風の風景ですか^^ いつも古本屋で買っていて 少女漫画のところはきびしいですね>< でも、 機会があったら読んでみたいと思います^^

• mshr1962
回答No.4

既出ですが「俺達のフィールド」はお薦めです。 他のだと 塀内夏子「オフサイド」 梶原一騎・園田光慶「赤き血のイレブン」

質問者

お礼

3つともまだ読んだことがないので 3つ読んでからどれにするか決めたいと思います! 答えてくださってありがとうございます!

• NIWAKA_0
回答No.3

村枝賢一「俺たちのフィールド」 と、 みやたけし「風のフィールド」 ですかね。 古いですけど。

質問者

お礼

やっぱり俺達のフィールドっておもしろいんですね!(みんながすすめてくれてくれるので) 風のフィールドはまだ読んだことがないので 読んで買うか決めたいと思います!

回答No.2

俺たちのフィールドをお勧めします。 最近コンビニでも300円から500円くらいの値段で1話~をまとめた物が売られています。 あとはGOLDEN☆AGEでしょうか。 どちらも絵はきれいですよ。 漫画喫茶などで試し読みしてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://sokuyomi.jp/includes/images/thumbnail_contents/SH/T_CO_oretatinof_002_0001-0_2L.jpg
質問者

お礼

GOLEDEN☆AGEは一度ブックオフで読んで気になってた漫画で 買おうと思ってます!^^ 俺達のフィールドはみんなから言われているので買ってみようかなって思いました^^