• 締切済み

あるサッカー漫画について思い出せません。

今から25年~35年(連載時期は不明)に読んだサッカー漫画の1シーンが思い出せずとてもモヤモヤしています。 1.波打ち際でシュートの練習をしている。 2.渦を作り出すことができたらそのシュートは完成。 3.ほぼ地面と垂直になるくらい足を上げる。 どなたかお分かりになられる方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

みんなの回答

• kon555
回答No.1

多分キャプテン翼の「タイガーショット」ではないかと思います。渦ではなくて波を打ち抜く練習ですが。  https://www.dee-okinawa.com/topics/2017/02/tiger.html

fds58211
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。私もその可能性を考えたのですが、おっしゃるように描写が違いました。 明確に渦を作る描写があり、私は当時それに憧れ必死に渦を作る練習をしていました。笑