• 締切済み

どのサッカー漫画か教えてください

あるサッカー漫画で、ドリブル中にボールに逆回転をかけてボールを止めることで 敵ディフェンダーをかわすシーンを見たことがあるんですが、 何の漫画のどのシーンだったかまったく思い出せません。 とても気になってもやもやするので、ご存知の方お教えください。 できれば、何巻なのかと、キャラ名、技名などもあれば教えてください。 ・ここ10年くらいの週刊誌か月刊誌で見たと思います。 ・出てくるキャラは子供ではなかったと思います。 ・ディフェンダーが2人くらいついていて、「な・・・、止まった!?」みたいな台詞があったような。  そのあとフリーになってシュートしたと思います。  いや、シュートする瞬間に、両側のディフェンダーからボールをスライディングで固定されて  シュートできなくされたんだったような・・・(これは違う漫画かもしれません) あやふやですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• m30m30
回答No.3

堀内夏子さんのオフサイド(マガジン)ではないかと思うのですが。 ただ、シュートしたのではなく、アシストだったような…。

回答No.2

マガジンで連載していた「シュート!」ではないでしょうか? 平松(メガネの人)がやっていた気がします。

khayasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「イレブン」より絵柄は近いのですが、メガネの人の顔は見たことがあるので、覚えていないということは別の漫画かも・・・。 単に忘れているだけかもしれないので、メガネくんを重点的に探してみます。

• kalze
回答No.1

月刊少年ジャンプで連載されていた「イレブン」ではないかとおもいます 何巻かなどは覚えていません

khayasaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、でもちょっと絵柄が違うような気も・・・。 探してみます。