• 締切済み

交通事情

今回初めて関東へ引っ越しする予定のものです。 成城9丁目あたりから聖マリンナ医大病院へ車で通う予定です。 車で実際どれくらい時間がかかるのでしょうか? 朝は8:00成城出発です。 (帰りは18:00病院出発です。) 世田谷通りを抜けて多摩川を渡り生田か根岸陸橋を南下するルート を考えています。 googleの検索では30-40分なのですが、ほんとはもっとかかるとも聞いてます。 都心とは逆方向なのでそんなに混まないとも聞いています。 実際に通勤通学されている方で、このあたりの地理に明るい人がいれば 情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

成城の近くに住んでいる者です。 成城9丁目は世田谷道から、かなり奥に入ります。 小田急線の地下化で踏み切りこそ解消しましたが、世田谷道りに出る迄の信号待ちに時間掛かります。世田道も都心とは逆ですが、一端事故渋滞にはまると車動きません。 公共交通使うにも、成城学園前の駅まで成城9丁目からは歩いて15~20分掛かります。自転車置き場もありますが少し離れた場所にあります。車での通勤なら時間に余裕持ったれた方が良いと思います。