• ベストアンサー

漢字2文字で「さくら」という歌

アルファベットを4文字くらい組み合わせているグループです。 タイトルは漢字2文字、その中には桜と言う字もあったと思います。 ちょっと悲しげなこの歌について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.1

INSPiが歌っている、「咲桜~さくら~」では? 視聴できるサイトが見あたらないのですが、下記サイトで グループの詳細についてが書かれています。(^^)

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=289169
yainoyaino
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです。森山直太郎に押されて、検索しても見つけることができなかったのです。嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「桜」のつくタイトルの歌

    タイトルに「桜」の文字が入ってる歌を教えてください。

  • 桜の歌

    女性と男性のグループで『桜桜舞い散る』みたいな歌詞の歌の曲名が分かる方がいたら教えてください。 かなりアップテンポな歌でした。 少年カミカゼとかではありません。 お花見会場で流れていていいなぁって思ったんですが、曲名が分からなくて、おまけに周りがうるさかったので歌詞もよく聞き取れませんでした。

  • さくら、さくらと連呼する歌

    情報があまりに少なく、申し訳ないのですがお助け下さい。 さくら、さくらと連呼する歌詞のある歌を探しています。 男性のグループで、FUNKY MONKEY BABYSではないのですが… これかな?という情報で結構ですので、どうかお願いします。

  • 漢字の櫻と桜って、どう違うんでしょうか?

    漢字の櫻と桜って、どう違うんでしょうか?

  • 漢字一文字(2)

    漢字一文字で表せる植物を教えてください。 例(椿 桜・・・

  • お薦め「さくら」の歌

    そろそろシーズンなので、さくら曲集を作ろうかなと思います。 そこで、メジャーマイナーかかわらず、あなたのお薦めの「さくら」の歌を教えてください。 タイトルに「さくら」が付いてもOK。 曲の中に「さくら」が出てきてもOK。 「さくら」とは言ってなくても「さくら」がイメージできる曲でもOK。 但し、普通に購入やレンタル出来る曲でお願いします。 <曲名(アルバム曲などでしたら、収録CD名も)><アーティスト名><お薦めポイント>などを是非是非熱く語ってください。

  • 桜を花し??

    お世話になります。 手書き(達筆)の原稿をいただいたのですが、文字がよく読めません。桜についての文書の一部です。 ・・・古人の多くも桜を□し、歌を残しています・・・ □の文字がどうしても「花」に見えます。原稿の他の箇所に「花」という文字があるのですが、同じ字だと推測されます。 質問1:「桜を花し」という言葉はあるのでしょうか。 質問2:「桜を愛し」の間違いでは?と思っておりますが、他に当てはまるような文字はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あなたを漢字一文字であらわしてください

    今年の新入社員へのインタビューで「あなたを漢字一文字であらわすと」という質問があり興味深く見ました。 回答者のみなさま、ご自身を漢字一文字であらわしてください。 そしてその字を選んだ理由はなんですか?

  • 【名付け】『咲桜』『咲楽』『咲來』【さくら】

    質問内容は 【どの字が良いと思いますか?】です。 読みやすさ、漢字の意味を含めての話ですね。 30代の男です。 妻が来春に出産を予定しています。 女の子だということが分かったので、春らしく『さくら』という名前にしようと話し合って決めました。 問題は字です。 夫婦の意見として、ひらがなで『さくら』ではなく漢字で名付けたいと思っています。 また、ネットでよく『「さくら」ならシンプルに「桜」一文字でいいのに』という意見もあります。 ただこれは私の意見で『「桜」一文字だと、将来「桜井くん」や「桜庭くん」と結婚したら、『上から読んでも下から読んでも』な字面になっちゃう』と思い、候補から外しています。 ということで、現在候補に上がっているのがタイトルにも書いた『咲桜』『咲楽』『咲來』です。 【咲桜】芸能界やスポーツ界にも同じ名前の方がいるし、上品な感じもして個人的には最有力。独身の友人に読めるか確認しても、なんとか読めていた。 『桜咲く→(転じて)良い知らせ』的な意味の名付けです。 ただ、なかなかの豚切りネームなので読みにくいとは思う…。 【咲楽】『井上咲楽さん』である程度有名になった感がある名前。東海地方ではフリーペーパーの名前だそうですが、東北に住んでるので特に問題ないかと。 『楽しく咲いて』明るい子になってほしい的な意味の名付けです。 これも豚切りだけど『咲桜』よりは読みやすい…? 【咲來】豚切り度は3つの中では低い方かと。なので3つの中では無難なつもり。 ただ『さき』とか『さく』と読まれる気もする。 『来』ではなく『來』なのは、画数と字のカッコ良さから選びました。わざわざ読みにくくなっているとは思う。 『未来に咲き誇れ』的な意味の名付けです。 以上となりますので、ご意見をお聞かせください。

  • 桜に関する歌

    大勢で花見に行く予定ですが、 桜に関する歌で歌いやすい歌ってありますか。 あまり高音だと声がでないので。