• 締切済み

彼女から距離を置きたいと言われました・・・

彼女と些細なことで喧嘩になり、「別れたい」と言われました。 その後、彼女のことが大好きで、別れたくなかったので、説得しました。 が、それでも、「距離を置きたい」と言われました。 そこで、1か月連絡を取り合わないことに決めましたが、今非常に辛いです。 連絡を取って、なんとか仲直りしたいのですが、連絡しないと決めたし・・・ どうすればいいのかわかりません。 新年早々、かなり辛い状況です。 どうすればいいのでしょうか? やはり1カ月待ったほうがいいのでしょうか? それとも、連絡を取って自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#140423
noname#140423
回答No.4

内容にもよりますが、些細な喧嘩ですぐ別れたい。距離おきたい。 しかも目の前で宣言する必要も、1ヶ月と具体的期間の約束も(笑) 必要ないですよね。勝手にやればいいんですから。 これは人間的に拙い女性がよくやる手段ですね。 いわゆる甘ったれです。思い通りにならないと全部貴方のせいにできる女性です。 この辺は貴方が大人にならないと、付き合えないタイプの女性です。 私なら答えは勝手に距離おかせとけ。と放り投げます。 どっちにしろ復縁しても、一生性格はこのまんま。またやります。 本気で別れる気なら、メールしても意味ありません。 結果は一緒です。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

信頼関係(あるいは恋愛感情)というのは、些細な事や大きな事の積み重ねです。 現実的に考えて、たった一度の喧嘩で、彼女が「別れ」を決断出来るくらいですから、彼女のmini14さんへの想いなんてその程度だったのだと思います。 mini14さんも「些細なことによる喧嘩で、振られた」と思うから、なかなか諦めが付かないのだと思います。 彼女の「別れたい」という決断は「今までのmini14さんとの関係を全て考慮し、今後を見据えた」上での決断です。 彼女と話し合うのもいいですが、まずは最低でも以上の話を理解し、それでも彼女に連絡したいと思ったならにしてください。今回の喧嘩に限らず、少しでも「彼女が愛想尽かした」事に納得出来る心当たりは無いでしょうか? それを考える事は、後々の彼女との関係、あるいはmini14さんの今後の恋愛に役立つかもしれません。

回答No.2

なんで些細な事で喧嘩したんすか? あなたがそれを「些細な事」としてしまっている事が問題かも? あなたからすると「些細な事」でも、彼女からすると「重大な事」かも? あなたが「些細な事」としか思ってない事が問題では? そうゆう「些細な事」が何度も重なるとほんとイヤになります。 で、「別れたくない」の1点張りで、説得されてもほとほとイヤになります。 で、彼のクチから出る言葉が「些細な事」と言われたらほんとムカつきます。 自分の気持ちをぶつけるワガママばかりじゃなくて、彼女の気持ちを考えてみた方が良いかと。 彼女にとっては「些細な事」ではないんでしょう。だから、「別れたい」と言われたんでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

説得には何も意味が無いよ。 大切なのは、彼女が距離を置きたいと思わせた貴方との関係。 それをしっかり再認識して、貴方が取るべき態度や考え方を今一度振り返って問題点を洗い直さないと。 辛い辛いと貴方は言うけどさ。 彼女に距離をおきたいと思わせた。その時点で彼女を辛くさせてるんだよ、貴方は。それなのに貴方は自分の辛さ辛さで覆ってる。 そして自分の復縁願望をなんとかしようしようと焦ってる。 それでは相手の心は見えてこないんじゃない? 些細な喧嘩でも積み重ねればお互いを磨耗させる。 些細な部分にこそお互いの素が出る。 貴方には些細でも。彼女には些細じゃない可能性もある。 そしてその些細な喧嘩は引き金であって、それ以前の貴方との関係に実は歪が既に生まれてたのかもしれない。 それは今改めて考え直す必要があるんじゃない? 貴方は好き好きで前しか見てない。それではお互いの問題点に気がつけない。彼女を離れたい、別れたいと思わせちゃった貴方がいる事。 受け止める彼女から見た貴方。その目線がある? どうすればいいかはわかってるんじゃない? ただ別れる事になったらどうしようという焦燥感が貴方を手持ち無沙汰にさせてる。この連絡を取らない時間をいかに有効に使えるか? それは大切な事なんだと思うよ。貴方が一ヶ月たっても何も変わってなければ。やっぱり彼女は別れたくなる。今の貴方に限りなく限界を感じてるんだから。貴方は貴方なりにこの時間をしっかりこれからの二人の円満な関係に繋げていけるように使っていく必要があるよね。 仲直り~と言うのは貴方の都合でしょ? 貴方は早く仲直りと言う形が欲しいだけ。保険が欲しいだけ。 それでは本当の復縁は出来ない。 しっかり考えて☆

mini14
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 貴方の言うとおりだなと感じました。 彼女の立場から考えて、この時間を有意義に使えるようにします。

関連するQ&A

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 距離をおいていますが、別れた方がいい?

    4年の付き合いになる彼氏がいます。 普段は仲が良いのですが、最近は会えば些細なことで喧嘩してしまいます。 毎回向こうがもうあんなことは言わないから、と謝ってきて仲直りするのですがいつも同じことの繰り返しです。 喧嘩の内容も毎回同じです。彼氏が私を怒らせるようなことを言って、私が怒って帰って、謝ってきて仲直り。 私は彼氏のことが好きですし、彼氏も私のことを好きだといってくれていますが 毎回のことで正直疲れてきました。 好きだからこそ楽しく付き合いたいし、一緒にいたい。 その気持ちは強いのですが、また次に会った時も喧嘩してしまうのではないか、と正直楽しくできる自信がありません。 彼氏にその思いを伝えて距離を置きたい、と伝えたところ、彼氏はすごく反省はしています。 現在距離を置いているのですが、別れてしまった方がよいのでしょうか? それとももう少し彼氏の様子を見た方がよいのでしょうか? なんだかよく自分の気持ちが分からなくなってきました・・・。

  • 遠距離の恋人と距離を置くこと

    遠距離中の彼と喧嘩してしまいました。 きっかけは些細なことでしたが私が寂しさのあまり 彼を責めてしまい怒らせてしまったことが原因です。 喧嘩をしてから2週間以上たつので今日久しぶりにメールしてみましたが 考えさせてとだけ言われてしまいました。 距離を置こうとは言われていませんがこれはそういう意味なのだと思います。 喧嘩した後も彼はSNSなどでは普通に振舞っていて 私のとのことなどないように扱われている気さえしてしまいます。 喧嘩した直後に謝罪も2度したし 正直まだまだ謝りたい気持ちと反省の気持ちでいっぱいですが 何度も謝られても迷惑かと思うと連絡出来ません 自分でもどうしたらよいか分からず、 毎日不安で仕方がなくて何をするのにも手がつかない状態です。 自然消滅になるのが怖くて本音はすぐにでも彼としっかり話し合いをしたいのですが、 ここは私からは何も行動を起こさない方が良いのでしょうか? そして一般的に距離を置くと言うのは、1週間、2週間1カ月などどれくらい待てばよいのでしょうか? アドバイス等よろしければお願いたします。

  • 韓国人の彼と仲直りがしたいのですが、距離を置くべきでしょうか?

    留学生の韓国人と付き合ってもうすぐ1年ですが、 私たちはよく喧嘩をします。 その場合、喧嘩した日のうちに仲直りすることが多かったのですが、 最近は一日中喧嘩や、今回は3日間に長引くようになりました。 私が就活していたせいで2ヶ月間就活のストレスを彼にぶつけていて、 彼もストレスがかなり溜まっていたみたいで、 今月上旬に「付き合っていても幸せじゃない」と言われてしまいました。 その時はひどいことをしてたし、イライラを彼にぶつけてしまってごめんと謝り仲直りできたのですが、 今回、授業中に(同じ学校です)課題が出され、さっさと終わらせてしまおうと取りかかっているときに ちょっかいを出してきたので「待ってて今これやってるから」とぶっきらぼうに言ったことをきっかけに大喧嘩に発展しました。 その後、「いい方悪くて、自分のことしか考えてなくてごめん」と謝りましたが、 「個人的すぎる。他人に気を使うのでなく彼氏に気をつかってよ。」と言われ、電話を切られました。 その後また電話をしても取らず、やっとつながったかと思い「仲直りしたいんだけど」といっても 「イライラしてて話したくないのに、またイライラさせるのか?」と言われて切られてしまいました。 私は今の彼と付き合うまで喧嘩したことがなくて、 どのように仲直りに持っていけばいいのかわかりません。 彼がこんなに機嫌悪い状態が続くのもはじめてなので。。。 どんな言い回しをすれば仲直りできるのでしょうか? 今は連絡しないようにしています。 やはり距離を置くほうがいいのでしょうか? 彼から連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか?

  • 距離を置きたい

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼はわたしより3歳年上です。 付き合いたてにも関わらず、 彼氏のいいところ、好きなところがなにかわからなくなっています。 付き合う前にはわからなかった 考え方の不一致に気づき、言い合いが耐えません。 彼の揚げ足を取るところや、あーいえばこーいう性格もイヤです。いったん火がつくと、とんでもなく言われます。仲直りをしても喧嘩で言われた言葉がどうしても頭から離れなくて モヤモヤしたまま また別の件で言い合いになる…この繰り返しです。 喧嘩や衝突が多くて、疲れてしまい、 距離を置き、いったん一人で考えたいのですが、 距離を置いた経験がないので どうしたらいいかわかりません。 彼に正直に自分の気持ちを整理したいからしばらく連絡とれないと言うべきか、 自然と来た連絡を返しつつ考えるほうがいいのか。 彼との関係がうまくいかず、とてもストレスを感じます。 どうしたらいいのでしょう。 アドバイスください。

  • 遠距離恋愛での復縁

    私は10ヶ月つき合っている彼がいます。遠距離です。 しかし、ささいな事から言い合いをしてしまい私から別れを告げてしまいました。 そのときは友達に戻ろうとお互い言い別れたのですが・・・ 私はその後すごく後悔しました。最後のやりとりはメールのみだったこともありすれ違いがあったこと、別れるつもりもなかったのに勢いで自分から別れを告げた事、遠距離ということもあり以前から抱えていた不安が重なってこのようなことになってしまいました。 どちらが悪いとも言えません。(喧嘩の原因が書けなくてすみません・・・) その後すごく後悔して自分勝手だとは思いながら謝りたくて3日後に彼にメールをしました。もう一度ちゃんと(メールじゃなくて)お話をしたい。本当はすごく好きで別れたくない事、喧嘩の原因について自分が意地を張っていた事、精一杯の気持ちを伝えました。もしこのままメールが返ってこないとしても謝りたかったです・・・その日彼から返信があり電話で話す事になりました。 その電話ではお互いの思ってる事を言い合おうということになり、その日の夜、不安に思っていた事をすべて言い合いました。今まですれ違ってたことも分かりました。(詳しく書けなくてすみません・・・) お互いの気持ちをすべて言い合い仲直りして、来月会う事になりました。 しかし、私は本当に自分勝手なことをしてしまいました。仲直りしたときは本当に嬉しくて、じぶんの気持ちも彼の気持ちもちゃんと言い合えてよかったとおもったのですが、実際私はめちゃくちゃなことをしています。人を振り回して最悪です。そんなことを考えていたら彼に会っていいものなのか考えるようになりました。 喧嘩の原因については解決しました。 彼の事はすごく好きです。彼も好きだと言ってくれました。 今自分が分からなくなっています。自分がやったことは許される事なのでしょうか・・・

  • 男性がそっとしておいてほしい、というのは?

    彼氏から「今は連絡取りたくない、そっとしておいて」と言われました。 その前に彼氏とささいなことで喧嘩をして仲直りをしたばかりだったので、 まだ怒ってるのかと聞いたら、そうではないけど色々気持ちを整理したい、と…。 それで2ヶ月ほど会わずに距離を置くことにしたのですが…。 彼氏とは3年ほど付き合っているのですが、こういうことは初めてで、とても不安です。 こんな時の男性の心理はどんなものなのでしょうか…。 また、距離をあけて会うことになったときには、どういうことに気を付けたほうが良いのでしょうか。

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。