• 締切済み

彼女から距離を置きたいと言われました・・・

彼女と些細なことで喧嘩になり、「別れたい」と言われました。 その後、彼女のことが大好きで、別れたくなかったので、説得しました。 が、それでも、「距離を置きたい」と言われました。 そこで、1か月連絡を取り合わないことに決めましたが、今非常に辛いです。 連絡を取って、なんとか仲直りしたいのですが、連絡しないと決めたし・・・ どうすればいいのかわかりません。 新年早々、かなり辛い状況です。 どうすればいいのでしょうか? やはり1カ月待ったほうがいいのでしょうか? それとも、連絡を取って自分の気持ちを素直に言ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#140423
noname#140423
回答No.4

内容にもよりますが、些細な喧嘩ですぐ別れたい。距離おきたい。 しかも目の前で宣言する必要も、1ヶ月と具体的期間の約束も(笑) 必要ないですよね。勝手にやればいいんですから。 これは人間的に拙い女性がよくやる手段ですね。 いわゆる甘ったれです。思い通りにならないと全部貴方のせいにできる女性です。 この辺は貴方が大人にならないと、付き合えないタイプの女性です。 私なら答えは勝手に距離おかせとけ。と放り投げます。 どっちにしろ復縁しても、一生性格はこのまんま。またやります。 本気で別れる気なら、メールしても意味ありません。 結果は一緒です。

• gldfish
回答No.3

信頼関係(あるいは恋愛感情)というのは、些細な事や大きな事の積み重ねです。 現実的に考えて、たった一度の喧嘩で、彼女が「別れ」を決断出来るくらいですから、彼女のmini14さんへの想いなんてその程度だったのだと思います。 mini14さんも「些細なことによる喧嘩で、振られた」と思うから、なかなか諦めが付かないのだと思います。 彼女の「別れたい」という決断は「今までのmini14さんとの関係を全て考慮し、今後を見据えた」上での決断です。 彼女と話し合うのもいいですが、まずは最低でも以上の話を理解し、それでも彼女に連絡したいと思ったならにしてください。今回の喧嘩に限らず、少しでも「彼女が愛想尽かした」事に納得出来る心当たりは無いでしょうか? それを考える事は、後々の彼女との関係、あるいはmini14さんの今後の恋愛に役立つかもしれません。

回答No.2

なんで些細な事で喧嘩したんすか? あなたがそれを「些細な事」としてしまっている事が問題かも? あなたからすると「些細な事」でも、彼女からすると「重大な事」かも? あなたが「些細な事」としか思ってない事が問題では? そうゆう「些細な事」が何度も重なるとほんとイヤになります。 で、「別れたくない」の1点張りで、説得されてもほとほとイヤになります。 で、彼のクチから出る言葉が「些細な事」と言われたらほんとムカつきます。 自分の気持ちをぶつけるワガママばかりじゃなくて、彼女の気持ちを考えてみた方が良いかと。 彼女にとっては「些細な事」ではないんでしょう。だから、「別れたい」と言われたんでしょう。

• blazin
回答No.1

説得には何も意味が無いよ。 大切なのは、彼女が距離を置きたいと思わせた貴方との関係。 それをしっかり再認識して、貴方が取るべき態度や考え方を今一度振り返って問題点を洗い直さないと。 辛い辛いと貴方は言うけどさ。 彼女に距離をおきたいと思わせた。その時点で彼女を辛くさせてるんだよ、貴方は。それなのに貴方は自分の辛さ辛さで覆ってる。 そして自分の復縁願望をなんとかしようしようと焦ってる。 それでは相手の心は見えてこないんじゃない? 些細な喧嘩でも積み重ねればお互いを磨耗させる。 些細な部分にこそお互いの素が出る。 貴方には些細でも。彼女には些細じゃない可能性もある。 そしてその些細な喧嘩は引き金であって、それ以前の貴方との関係に実は歪が既に生まれてたのかもしれない。 それは今改めて考え直す必要があるんじゃない? 貴方は好き好きで前しか見てない。それではお互いの問題点に気がつけない。彼女を離れたい、別れたいと思わせちゃった貴方がいる事。 受け止める彼女から見た貴方。その目線がある? どうすればいいかはわかってるんじゃない? ただ別れる事になったらどうしようという焦燥感が貴方を手持ち無沙汰にさせてる。この連絡を取らない時間をいかに有効に使えるか? それは大切な事なんだと思うよ。貴方が一ヶ月たっても何も変わってなければ。やっぱり彼女は別れたくなる。今の貴方に限りなく限界を感じてるんだから。貴方は貴方なりにこの時間をしっかりこれからの二人の円満な関係に繋げていけるように使っていく必要があるよね。 仲直り~と言うのは貴方の都合でしょ? 貴方は早く仲直りと言う形が欲しいだけ。保険が欲しいだけ。 それでは本当の復縁は出来ない。 しっかり考えて☆

mini14
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 貴方の言うとおりだなと感じました。 彼女の立場から考えて、この時間を有意義に使えるようにします。