• ベストアンサー

日本で活躍してる往年のアジア系の人(帰化含む)

日本で活躍してる往年のアジア系の人(帰化含む) あんまり公開したがらない人、和田アキコ?、草薙?とかは対象外とします。 誰います? 30歳以上がいいです。 ジュディ・オング テレサテン くらいしか浮かびません

noname#109618
noname#109618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

大物だと、欧陽菲菲が抜けてるね。 「天晴、喝!」で大沢親分と組んでいる張本勲 「世界初のインド人演歌歌手」チャダ、最近再デビューしたらしい http://asienter.jp/chadha/index.html 最近、チョー・ヨンピル見ないなあ(韓国帰ったらしいけど)

noname#109618
質問者

お礼

欧陽菲菲ってはじめてききました。 僕は若い世代なんですが、なかなかアジア人を前面に出すのは、アグネスチャンみたく知的に活躍もしないと難しいみたいですね。 張本勲さんも韓国系だったんですね。 チャダ、チョー・ヨンピルともはじめてききました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

アグネスちゃん 王貞治≪親が台湾系です≫ 亡くなった人では 力道山≪韓国≫ 今はどこにと言う人はたくさんいるのですがね(^0^)

noname#109618
質問者

お礼

個人的には王貞治さんはもう完全日本人みたいな認識です。 力道山って韓国だったんですか? なんとなく差別されつづけた歴史を感じます

  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.2

アグネス・チャン キム・ヨンジャ チェウニ (敬称略)

noname#109618
質問者

お礼

アグネス・チャンくらいしかわかりませんでした! ありがとうございます。

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

テレビ等のメディアにはあまり出てこないので活躍しているかといわれると自信ありませんが、 『マリーン』(Marlene/フィリピン)さんはどうでしょう? もうすぐ五十才! さすがに往年?の声量はありませんがジャズでの技量は捨てがたいものがあります。

noname#109618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく昨夜ジュディオングさんをTVでみかけ、敢えて半分アジア人として活動している人たちを知りたくなりました。 『マリーン』(Marlene/フィリピン)さんいま聴いてみましたが、いいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アジアの帰化代表選手

    川崎Fのジュニーニョ選手が日本に帰化希望というニュースをみました。彼が代表に選ばれて、日本代表が強くなることを希望です。 過去、ラモス、アレックス、トゥーリオなどたくさんの帰化選手が代表に選ばれ、活躍してきましたよね。 以前、韓国・中国あたりが「日本は帰化選手ばかりを選出し、汚い」的な報道がされていたと聞きましたが、韓国あたりはKリーグで外国人選手が多く来韓しているはずですが、帰化選手は少ないのでしょうか? また、アジアの中でこれほど帰化選手が多いのは日本だけなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 欧州で活躍しているアジア人

    アジアカップを見ていてふと思ったのですが、アジア人で欧州トップリーグで活躍している(多くの日本人選手のように単に所属しているだけに等しいような選手ではなく、中田英のようにトップチームでレギュラー張ってるような)選手ってどういう人がいるんでしょうか? 今知ってるのはマハダビキアぐらいでしょうか。 あとはリーグのレベルは少々落ちるけど、オランダで韓国人選手が何人か活躍してますよね。

  • メジャーリーグで活躍するアジア人は、、

    米メジャリーグで第一線で活躍しているアジア人は日本の選手意外に居るのでしょうか? 韓国はリトルリーグも盛んですしメジャーで活躍する人も居そうな気もしますし日本人以外にアジア系の選手が居てもおかしくないとおもうのです。 日本のスポーツニュースでは当然日本の選手のことしか放送しませんので知る方法がないのです。、、、御存知のかた教えてください。

  • このタレントたちは?

    先ほど、日本に帰化したあるサッカー選手についての質問を見て、僕も別の「素朴な疑問」を持ってしまったんですが… アグネスチャン マルシア 一青窈 ソニン 蓮紡 アンルイス 欧陽菲菲 ジュディオング ウエンツ瑛士 リサ・ステッグマイヤー ベッキー 瀬戸カトリーヌ カイヤ 黒田アーサー セインカミュ 僕は以上の芸能人が、現在「日本国籍」なのかどうかというのが分かりません(ケインコスギは「日本国籍ではない」というのは調べて分かったんですが)。 この中の一人だけでもいいんで、以上の人たちが日本国籍(元々「日本国籍」だとか、のちに帰化したとか)なのか、そうでないのかというのが分かる人がいたら教えて下さい。

  • 中国や韓国に帰化した人っていますか?

    中国や韓国などアジア諸国から日本やアメリカに渡って、そのまま帰化して同化する人は多いですが、その反対のケースってありますか? つまりアメリカ人や日本人で、たとえば中国や韓国に帰化してそこの国民として生きる道を選んだ人の事です。 以前これらの国を旅行した時、現地に長年居住している外国人 (当然現地の言葉はベラベラ) を何人か見かけたのですが、さて帰化までしているのかなと感じました。 中国系アメリカ人とか韓国系日本人は多いですが、このように中国系アメリカ人とか、韓国系日本人とか、反対のケースの人っていますか? その他、亡命や拉致などではなく アメリカ → ソビエトやロシア アメリカ → キューバ アメリカ → イランやイラクへ帰化 その他 イギリス → 植民地だったアフリカ諸国 フランス → 同じく植民地だったアフリカ諸国へ帰化 そんな人、実際にいますか?

  • アジア

    アジア出身で日本に留学して、すでに卒業され、現在、日本に残り活躍されている人を御存知でしたら教えてください。できれば、コンタクト先/ホームページなども教えてください。その方の苦労や現在の活躍ぶりをお聞きしたいと考えています。

  • 帰化するにあたって...

    近々、帰化することになりました。 私は在日韓国人3世です。 私の両親はそのままで、帰化はしません。 (今さら帰化しても...という感じです) 私と弟が帰化します。 1.色々見てたのですが、帰化するにあたって、交通違反を  した人はなかなか許可がおりないとか。  弟は駐車違反はたくさんしてます。(過去)  最近、信号無視でパトカーに止められました。  違反金はすぐに払い終えました。  こういう場合は難しいのでしょうか?  あと、離婚歴もあります。 2.私の方は交通違反1度で、他はありません。  ...が、過去に堕胎したことがあります。  これは言わないといけないのでしょうか?  できれば言いたくないのです。  親は全く知りませんので。 3.結婚前に帰化します。特に反対されているわけ  ではないのですが、結婚すると証明があれば、スムーズに  帰化できると聞きました。どのぐらいスムーズなのでしょうか? 4.名前を変更できると聞いたのですが、変えられますか?  名字はそのままで、名前を変えたいのです。  特に日本で通用しないような名前ではないんですが。  そういう場合でも変更できますか? 以上、4点教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 永住許可と帰化の違いは?

    日本での外国人の永住許可と帰化についてなんですが、帰化は日本在住5年以上、素行が善良であることが条件となっていて、永住許可は日本在住10年以上、素行が善良であること、その人が日本に有益であるかどうか、という条件になっています。なんで永住許可の方が条件が厳しいんですか?帰化した人には永住権はないんですか?あと素行が善良であること、その人が日本に有益であるかどうかは法務大臣が決めるらしんですけど、どんな人が駄目なんですか?一つでもいいんでも知っていることがあったら教えてください。

  • 帰化申請

    帰化申請 私は日本在住の韓国国籍を持つものです。 今、帰化申請をしていて結果待ちです。 短大卒業し、正社員で就職しました。 3社転職してますが、正社員で今も働いてます。 経歴に傷もありません。免許を持ってますがゴールドです。 借金もありません。(ローンもなし) 最終面接は5月の末で、今で4ヶ月たちました。 面接者からは早くて2ヶ月、遅くて半年と言われました。 稀に半年以上かかる場合もあるそうです。 出来るだけ、早く帰化したいです。(海外旅行に行きたいので) 帰化申請された方、また周りに帰化申請した方はどれくらいのスピードで出来ましたか? 待ち遠しくて・・・。 やっぱり、職場でも変な目で見てくる人はいますし、日本から出る気もないんでさっさと帰化しちゃいたいです^_^; 情報、よろしくお願いしますm(__)m

  • アジア人がスターになる日?

    黒人は先日惜しくも亡くなってしまったマイケルジャクソンが活躍したことによりMTVでMVが解禁されその後、今日では黒人ミュージシャンが世界のスーパースターとして活動していますが今後日本人含めアジア人が当たり前のように白人・黒人のように世界で活躍する時代が来るのでしょうか。 また、なぜ今日までアジア人で世界のスターに君臨している人がいないのでしょうか。 いつの日か世界でマドンナやビヨンセのようなアジア人スターが生まれて欲しいです。