• 締切済み

スプールサービスの不調について

WINxpSP3を使用しています、突如と無線LANでのプリンターが使えなくなりましたので質問させてください。マイクロソフトのウェブでも色々調べてスプールサービスのエラーだと判りましので、スプールフォルダをインストールし直して、管理ツールからプリントスプーラのプロパティから手動でプリントスプーラを開始してプリンターのインストールをクリックするとすぐにプリントスプーラが停止してプリンターのインストールも出来ません。これにはほとほと困っていますのでお助けください。ひょっとするとウィルスの可能性もあるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

エラーメッセージなど情報はないのですか? ネットでお調べになっている様なのでそれ以上の情報は見つからないかもしれないですけど。 このような希なトラブルの場合は、OSを再セットアップするのが賢明と思います。

JD6400
質問者

お礼

御回答ありがとうございます、色々とやってみましたがどうもOSの再インストールが早いようですね、半日頑張ります。