• ベストアンサー

次の言葉から思い浮かぶものは何でしょうか?

あけましておめでとうございます。年だけでなく年代も変わりましたが、今年及び2010年代もよろしくお願いします。 では質問ですが、次の言葉を聴いて思い浮かぶものを1つあげてみてください。 イ:「1997年」と聞いて思い浮かぶもの ロ:CDと聞いて、音楽のCD(コンパクト・ディスク)以外に思い浮かぶもの ハ:「薄型テレビ・DVDレコーダー」と聞いて思い浮かぶもの 3つありますが、3つから思い浮かぶものではなく、それぞれから思い浮かぶものを1つずつ回答してください。 当方の答え イ:渚にまつわるエトセトラ(Puffyの歌) ロ:中日ドラゴンズ ハ:オーディオ・ビジュアル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

Happy new year!!\(^o^)/2010♪ イ:『踊る大捜査線』ですね。   離婚の2年前で長男が・・・となると『ポケモン』ショックもこの年です。   嫌な思い出し方ですが。^^; ロ:キャパシター・ディスチャージド・イグニッション   (Capacitor discharge ignition)   バイク乗りなら大抵コレが頭に浮かぶはずです。(^^)v ハ:合体(笑)

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャパシター・ディスチャージド・イグニッションは初耳でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yuichi7
  • ベストアンサー率18% (52/286)
回答No.12

イ、アングラ生活が始まった個人的暗黒元年。 ロ、シーディーブロス(会社名) ハ、HDDレコーダーはどうなった?

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 HDDだけのレコーダーは、保存の問題から消えてしまったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.11

イ・最近、富士山で遭難した片山右京がF1を引退した年 ロ・カドニウム ハ・日経トレンディ誌(いつもこんな特集やってる)

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 片山右京も初耳でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakamoru
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.10

イ:12年前。高校卒業した年。 ロ:クリスチャン・ディオール ハ:ジャパネットタカタ

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリスチャン・ディオール…初耳でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mesex
  • ベストアンサー率6% (8/116)
回答No.9

イ:何も浮かびません ロ:カウントダウン ハ:液晶テレビ

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 3つ質問しましたが、ロは結構おもしろかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ロ)CD EFGHI…ってのも考えてたこと追加で言った方がいいのかな?

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 それもありですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.7

イ:榊薔薇聖斗を名乗った糞餓鬼(○信○○) ロ:CD=コストダウン ハ:有機EL、ブルーレイディスク

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 CDでコストダウンは想像もつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

イ:丑年 ロ:CD-4方式4chステレオ ハ:エコポイント

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3708/CD-4.html
noname#110252
質問者

お礼

CD-4方式4chステレオ…古き良き時代ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

(イ)プレステ(FFVII、FRONT MISSION2)   徹夜で、クリア目指してた! (ロ)No2さんと同様、キャッシュディスペンサー (ハ)規格の対立再来:薄型テレビ(液晶/プラズマ)、DVD(RW/RAM)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

イ:思い浮かびません。 ロ:クリス・ドネルス(オリックス・ブルーウェーブの選手) ハ:思い浮かびません。  液晶画面つきDVDプレーヤーなら『献血』と答えていました。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 クリス・ドネルス…野球好きでも中日のほうが先に思いつきましたね、当方は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahirudac
  • ベストアンサー率46% (84/180)
回答No.2

イ:特に思い浮かびませんでした>< ロ:キャッシュディスペンサー ハ:オーディオルーム こんな感じでございましたm(__)m。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャッシュディスペンサーも迷ったんですよね。当方は野球好きなので中日にしましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これからのオーディオメディア

    今のオーディオメディアはCD、MD、CD-R(W)、ACCがありますが、最近MP3CDや半導体オーディオなど、新しいオーディオメディアが出てきています。 それでは、次のメディアのうち、どれが一番広まっていくと思いますか? イ・MP3CD ロ・メモリーカード(MGメモリースティック、SDオーディオカードなど) ハ・内臓メモリー(フラッシュメモリ)

  • テレビについて・・・ 『録画族』ですか? 『リアルタイム派』ですか?

    テレビについて、おたずねいたします。 (何かに利用しようという考えはありません。念のため。) (イ) 一日に、どのくらい見ますか? (ロ) 『録画族』ですか『リアルタイム派』ですか? (ハ) どのような録画機器を使っていますか? (ニ) その他、自由にどうぞ。 内容を理解する為に、場合により性別や年齢(年代)などを加えて頂けると嬉しいです。 楽しい回答をお待ちしています。

  • 給料の計算方法、保険について

    社会人一年生です。 給料の計算方法、保険について教えて頂きたいです。 基本給10万という所が怖いと思い質問致しました。 また保険で幾らぐらい引かれるのかなども教えて頂きたいです。 1日9.5時間(16:00~25:30)休憩時間なしを週6で 1ヶ月働いたときの給料が知りたいです。因みに飲食業です。 雇用契約書にはこう書いてありました↓↓ 一週間の所定労働時間 40時間 変形労働時間制 1.基本賃金:イ 月給 10万円 2.諸手当:イ 勤務手当 空欄、ロ 残業手当 空欄、ハ 夜勤手当 空欄、二 賄い手当 3413円、 ホ 手当 空欄 3.所定時間外、休日又は深夜労働に対して支払われる割増賃金 イ 所定労働時間外 法定超:125%、所定超:100%、 ロ 休日 法定休日:135%、法定外休日:100%、 ハ 深夜:25%(但、イ、ロ、ハ共に2のロ、ハを超えた分) 社会保険の加入:イ 厚生年金、ロ 国民年金 雇用保険の適用:有 3.番がさっぱり分かりません。どなたかお力を貸して下さい。

  • この場合、年割解除料はかかりますか?

    家族でauを3回線契約しています。 回線イ:セルラー時代に加入しました。年割は2006年6月に申し込みました。家族割は回線ロを契約したときに契約しました。 回線ロ:2001年春に加入しました。当初はガク割で使っていましたが、2006年3月から年割+家族割に移行しました。 回線ハ:2005年6月に申し込みました。当初から年割+家族割で申し込みました。 年割解除料は2004年3月1日以降に契約すると、更新月以外に解除した場合解除料が3,150円かかりますが、それ以前なら3年以上使うと解除料はかからないそうです。 これを考えると、回線ハは6月以外に解約すると手数料がかかることは明らかですが、回線イと回線ロは手数料はかかりますか? 今は解約する予定はないのですが、今後に向け気になるところです。 なお、回線イは1Xで、回線ロと回線ハはWINです。

    • ベストアンサー
    • au
  • CD・DVDはなくなるまであと何年かかりますか?

    音楽CDやCD-ROMは、DVD・BDや配信の台頭で押されぎみではありますが、CD自体が完全になくなるまでには、あと何年の歳月がかかるのだろうかと思います。 また、DVDやBDも時期は特定さえできないながら、完全になくなるのはいつだろうかと思ってしまいます。 完全消滅の定義はいろいろありますが、当方は次の3点から考えています。 CDやDVDが次の状態になるまでには、あと何年ぐらいかかるのでしょうか? イ:CDやDVD(BD)ソフトが完全に発売されなくなる。 ロ:読み取るための装置の生産が完全に終了し、新製品として発売されるAV・PC機器全てから読み取り機能がなくなる。 ハ:(ロに関連するが):読み取るための装置が中古購入や修理さえも困難となる。

  • 年配の方へ、席譲りに関して質問

    あなたは、年の割には頑健だとします。 さて、あなたがシルバーシートに座っている時、 あなたより年下かもしれないが、ヨボヨボの人か、体に障がいのある人が乗って来ました。その人に席を譲りますか? イ.譲る。 ロ.譲らない。 ハ.その他 (理由は?)

  • この選手は違うリーグでも活躍できていたでしょうか?

    この選手が異なるリーグにいたら、あそこまで活躍できたでしょうか? 答えるのは全部でなくてもかまいません。 イ:ブライアント 中日の二軍に甘んじていたところを近鉄に拾われましたが、セ・リーグに残留していたら(阪神など他のセ・リーグチームに移籍した場合も含む)、活躍できたでしょうか? ロ:デストラーデ 阪神入団計画がありましたが、セ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか? ハ:バース 83年半ばと84年オフに自由契約の可能性があっただけに、パ・リーグ入りの可能性もなくはなかったですが、パ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか? ニ:クロマティ 巨人で活躍しましたが、パ・リーグでは活躍できたでしょうか?

  • 続・この選手は違うリーグでも活躍できていた?

    http://okwave.jp/qa6647250.html でも質問しましたが、この選手が異なるリーグにいたら、あそこまで活躍できたでしょうか? 答えるのは全部でなくてもかまいません。 イ:ブライアント 中日の二軍に甘んじていたところを近鉄に拾われましたが、セ・リーグに残留していたら(阪神など他のセ・リーグチームに移籍した場合も含む)、活躍できたでしょうか? ロ:デストラーデ 阪神入団計画がありましたが、セ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか?(特に89~92年) ハ:バース 83年半ばと84年オフに自由契約の可能性があっただけに、パ・リーグ入りの可能性もなくはなかったですが、パ・リーグ入りしていたら活躍できたでしょうか? ニ:クロマティ 巨人で活躍しましたが、パ・リーグでは活躍できたでしょうか?

  • あなたのあの時、教えてください。

    皆さんはあの時、何をしていましたか?どんな時代でしたか?想い出やエピソードがあれば、教えてください。 まだの方は、この年齢になったらどうしたいか教えてください。 イ:小学校高学年の時 ロ:中学校3年生の時 ハ:20歳の誕生日を迎える前後 当方はと言いますと… イ:水不足が連日のようにTVで放送され、給食が節水版に変わっていました。 同じころ、高速道路に関心を持ち始めました。よく親に高速に乗せてもらっていましたね。今も続く出掛けたい体質のせいでしょうか。 ロ:MDにすごく興味を持っていましたね。購入するその日まで、連日のようにカタログを見ていました。 ハ:初PCを購入して1年ほどでした。インターネットやPCの便利さで生活が変わり、大学などでもネットをやりまくっていましたね。

  • ケータイを持って無い方に質問

    現代は携帯電話がすごく普及しましたが、まだ持っていない方もいます。 理由はさまざまですが、ケータイを持つようになってから5年余り経ち、いまだに持っていない方の気持ちが分かりづらくなった感じがします。 そこで、ケータイをもたない方にお聞きしたいのですが、 イ:持っていない理由は何ですか? ロ:これから持つ気はありますか?またその理由は? ハ:過去に所有していた経験はありますか?