• ベストアンサー

次の言葉から思い浮かぶものは何でしょうか?

あけましておめでとうございます。年だけでなく年代も変わりましたが、今年及び2010年代もよろしくお願いします。 では質問ですが、次の言葉を聴いて思い浮かぶものを1つあげてみてください。 イ:「1997年」と聞いて思い浮かぶもの ロ:CDと聞いて、音楽のCD(コンパクト・ディスク)以外に思い浮かぶもの ハ:「薄型テレビ・DVDレコーダー」と聞いて思い浮かぶもの 3つありますが、3つから思い浮かぶものではなく、それぞれから思い浮かぶものを1つずつ回答してください。 当方の答え イ:渚にまつわるエトセトラ(Puffyの歌) ロ:中日ドラゴンズ ハ:オーディオ・ビジュアル

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.6

Happy new year!!\(^o^)/2010♪ イ:『踊る大捜査線』ですね。   離婚の2年前で長男が・・・となると『ポケモン』ショックもこの年です。   嫌な思い出し方ですが。^^; ロ:キャパシター・ディスチャージド・イグニッション   (Capacitor discharge ignition)   バイク乗りなら大抵コレが頭に浮かぶはずです。(^^)v ハ:合体(笑)

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 キャパシター・ディスチャージド・イグニッションは初耳でした。

その他の回答 (11)

• yuichi7
回答No.12

イ、アングラ生活が始まった個人的暗黒元年。 ロ、シーディーブロス(会社名) ハ、HDDレコーダーはどうなった?

質問者

お礼

ありがとうございました。 HDDだけのレコーダーは、保存の問題から消えてしまったようです。

• VAX-MALU
回答No.11

イ・最近、富士山で遭難した片山右京がF1を引退した年 ロ・カドニウム ハ・日経トレンディ誌(いつもこんな特集やってる)

質問者

お礼

ありがとうございました。 片山右京も初耳でした。

• wakamoru
回答No.10

イ:12年前。高校卒業した年。 ロ:クリスチャン・ディオール ハ:ジャパネットタカタ

質問者

お礼

ありがとうございました。 クリスチャン・ディオール…初耳でした。

• mesex
回答No.9

イ:何も浮かびません ロ:カウントダウン ハ:液晶テレビ

質問者

お礼

ありがとうございました。 3つ質問しましたが、ロは結構おもしろかったですね。

回答No.8

ロ)CD EFGHI…ってのも考えてたこと追加で言った方がいいのかな?

質問者

お礼

ありがとうございました。 それもありですね。

• Ae610
回答No.7

イ:榊薔薇聖斗を名乗った糞餓鬼(○信○○) ロ:CD=コストダウン ハ:有機EL、ブルーレイディスク

質問者

お礼

ありがとうございました。 CDでコストダウンは想像もつきませんでした。

• blue5586p
回答No.5

イ:丑年 ロ:CD-4方式4chステレオ ハ:エコポイント

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/3708/CD-4.html
質問者

お礼

CD-4方式4chステレオ…古き良き時代ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

(イ)プレステ(FFVII、FRONT MISSION2)   徹夜で、クリア目指してた! (ロ)No2さんと同様、キャッシュディスペンサー (ハ)規格の対立再来:薄型テレビ(液晶/プラズマ)、DVD(RW/RAM)

• wild_kit
回答No.3

イ:思い浮かびません。 ロ:クリス・ドネルス(オリックス・ブルーウェーブの選手) ハ:思い浮かびません。  液晶画面つきDVDプレーヤーなら『献血』と答えていました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 クリス・ドネルス…野球好きでも中日のほうが先に思いつきましたね、当方は。

• ahirudac
回答No.2

イ:特に思い浮かびませんでした>< ロ:キャッシュディスペンサー ハ:オーディオルーム こんな感じでございましたm(__)m。

質問者

お礼

ありがとうございました。 キャッシュディスペンサーも迷ったんですよね。当方は野球好きなので中日にしましたが。