• ベストアンサー

Windows7のマルチディスプレイ環境について

Windows7のマルチディスプレイ環境について 先日Vistaから7にアップグレードしました。 Vistaの頃からGF7600GTにてマルチディスプレイ環境を利用していたのですが、7に以降後デスクトップアイコンに不具合がでてしまいます。 メインディスプレイとサブディスプレイにアイコンを分けて表示しているのですが起動時、再起動時に全てのアイコンがメインディスプレイに再配置されてしまいます。 このような症状の解決方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.1

デスクトップのアイコンを好きな所に配置しておける  icnomid というソフトをお薦めします ベクターや窓の杜にあるはずです

ksk726
質問者

お礼

ソフトを導入したところ、起動時にアイコンを再配置してくれるので面倒な操作がなくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ環境について

    現在、デスクトップでマルチディスプレイにしており、メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dで使用しております。 お教え頂きたい事は、全画面でゲームをしているとゲーム起動時からサブに表示されているものが、サブディスプレイ上から消えてしまいます。(画面外に行ってしまいます)その為、全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い、取り付けたのですが、現時点では見れない状態になってしまっています。 搭載グラフィックボードは、GeForce285GTXです。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか?それとも、サイズが異なるディスプレイでは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイ

    マルチディスプレイにしました。 追加したLCDのほうにアイコンを配置していたのですが、壁紙を設定したあとに なぜか配置できなくなってしまいました。 置こうとしてもメインLCDのほうに置かれてしまいます。 壁紙を別々にしないで元に戻してみましたが、変わりませんでした。 再起動すると普通通りに配置できました。 その後、ユーザー切り替えをして戻ってくるとその症状になるのが解りました。 置いていたアイコンはメインに戻されます。 メインのほうのショートカットの文字がタスクバーに隠れるようにもなります。 ユーザー切り替えしても正常なまま利用できないでしょうか? XP Home SP3 NVIDIA GT8600GTS nView Desktop Manager

  • マルチディスプレイについて

    いつもお世話になってます。 現在、デスクトップでマルチディスプレイにしています。 メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dを使用しております。 ご教授頂きたいのは、全画面でゲームをしているとゲーム起動時から サブに表示されているものが、サブディスプレイから消えてしまいます。 全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い付けた のですが、現時点では見れなくなってしまっています。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • メインディスプレイとサブディスプレイの切り替え

    マルチディスプレイの環境で作業しています。 普段は、メインディスプレイが、シネマディスプレイでサブディスプレイが、液晶タブレットです。 液晶タブレットを使う時は、メインディスプレイが、液晶タブレットとなり、サブディスプレイがシネマディスプレィになります。 作業の都合において、メインディスプレイとサブディスプレイが切り替るわけです。 システム環境設定のディスプレイ項目を選んで調整タブを選んで表示されているディスプレイのアイコン上のメニューバーをドラッグ アンド ドロップして、ディスプレイの切り替えをしています。 メインディスプレイのメニューバーには、ディスプレイ環境設定のアイコンを表示させているのですが、このプルダウンメニューには、「ミラーリングの開始」のメニューはありますが、「ディスプレイの切り替え」のメニューはありません。 マルチディスプレイの環境では、ディスプレイの切り替えを頻繁にすることはないためかWeb で調べたのですがわかりませんでした。 システム環境設定を起動しなくてもディスプレイの切り替えを素早くできる方法はありますか。 Mac OS X Lion 10.7.4 を使用中です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マルチモニターのメインディスプレイとサブディスプレイを変える

    今現在、液晶が壊れたノートパソコン(画面の右半分が見えない状態)と別途用意した19インチ液晶デスクトップモニターでマルチモニターとして使用しています。 画面のプロパティを見ると、壊れたノートパソコンの液晶がメインディスプレイ 正常なデスクトップモニターがサブディスプレイという設定になっているのですが、このメインディスプレイとサブディスプレイを逆にする事は可能でしょうか?

  • Windows10でマルチディスプレイが出来ない

    Windows10にアップグレードしてから マルチディスプレイの片方のモニターしか認識しなくなりました。 メインは 「iiyama 23インチワイド液晶ディスプレイ PLX2377HDS-B1」というモニターを使っていて HDMIケーブルでつないでいます。 サブは古いLGのモニターで、DVI→DVIでつないでいました。 Windows7の時も、たまにHDMIでつないでたメインが認識しない時がありましたが ほぼ両方使えていました。 昨日アップグレードしてからは、HDMIでつないでいたメインが認識しなくなったので とりあえずメインのケーブルをDVI→DVIにかえて、サブをDVI→HDMI(PC)ケーブルにかえてみました。 そうすると今度はサブが認識しなくなりました。 これはPCのHDMIが不調なのでしょうか? 繋げてるグラボは「GeForce GTX7704G」です。 モニターとモニターだと認識しませんが メインモニター(DVI→DVI)と、サブを東芝のテレビ(HDMI)に変えると確実につながります。 ディスプレイ設定で検出してくれない状態を どうすれば検出してくれるでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイ

    こんにちは。PC初心者です。用語等間違ってるところがあると思いますが、ご了承ください。マルチディスプレイをするために、IO DATAのUSB RGBというのを使用させてもらっています。普通であれば、パソコンの電源を入れると、マルチディスプレイの画面(メインでない方)に画像も出てくるのですが、たまにパソコンの電源を入れても画像が出てこないことがあります。もちろん、ディスプレイの電源は入っています。windowsを再起動や、電源をoffにして再度電源をつけたりするのを何度かするとマルチディスプレイのほうも画像が映ります。この操作だと、再起動や電源のON/OFFの時間だけで時間が結構経ちます。こういうことをせずに、解消できる方法はありますか?もしご存知でしたらご教授ください。windowsはvistaを使用しています。

  • マルチディスプレイで動画再生が正常に行われない

    GeForce7600GS、M/B p5k CPU E8500 MEM 4GBの自作PCで、ディスプレイを2台並べ、DVIをメイン、D-SUBをサブディスプレイとし、マルチディスプレイにしているのですが、サブディスプレイ側で、GOM Playerにて動画を再生すると画像がカクカクしたり、音声が極端にゆっくり再生されるなど不具合が発生します。 これを改善する方法はありますか? アドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイでYouTubeを全画面にしたい

    デュアルディスプレイ環境でYouTubeをフルスクリーンで見るとき、 サブディスプレイの側にFirefoxのウインドウを置いてからフルスクリーンを押して、 サブディスプレイ一一杯に表示しているのですが、このときメインディスプレイの側で 一度でも何かしらマウスをクリックすると、サブディスプレイのフルスクリーンモードが解除されてしまいます。 メインディスプレイでマウスクリックをしても、サブディスプレイの全画面モードが解除されないようにするにはどうすればいいでしょうか? OSはWinXP Pro SP3 ブラウザはFirefox3.6.13です。 (もし、Firefoxで不可能だが別ブラウザなら可能ということであれば、 そのブラウザを紹介していただくという形でも助かります)