• 締切済み

マルチディスプレイについて

いつもお世話になってます。 現在、デスクトップでマルチディスプレイにしています。 メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dを使用しております。 ご教授頂きたいのは、全画面でゲームをしているとゲーム起動時から サブに表示されているものが、サブディスプレイから消えてしまいます。 全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い付けた のですが、現時点では見れなくなってしまっています。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

画面設定が二つのモニターを一つの物として表示させる様になっていませんか?(ストレッチ設定) 私もつい最近液晶TVをセカンドモニターに設定して二画面化してTVの方で動画を見れるように設定しました。 そのとき拡張デスクトップに設定をしたらメインモニターとサブTVの画面でまったく別のウインドウが開けるようになりましたし メインモニターの方でフルHDサイズの3Dゲームのデモ映像を再生させながら サブモニターでタスクマネージャーを起動してCPUの負荷の推移を見る事ができました。

Sephirot
質問者

補足

ご回答有難うございます。 >画面設定が二つのモニターを一つの物として表示させる様になっていませんか?(ストレッチ設定) 当方、NVIDIAのグラフィックボードを使用しており、NVIDIAコントロールパネルから、ストレッチ設定などの設定項目が無いのですが、他にディスプレイ関連の設定の仕方があるのか教えて頂けますでしょうか?

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ環境について

    現在、デスクトップでマルチディスプレイにしており、メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dで使用しております。 お教え頂きたい事は、全画面でゲームをしているとゲーム起動時からサブに表示されているものが、サブディスプレイ上から消えてしまいます。(画面外に行ってしまいます)その為、全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い、取り付けたのですが、現時点では見れない状態になってしまっています。 搭載グラフィックボードは、GeForce285GTXです。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか?それとも、サイズが異なるディスプレイでは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • マルチモニターのメインディスプレイとサブディスプレイを変える

    今現在、液晶が壊れたノートパソコン(画面の右半分が見えない状態)と別途用意した19インチ液晶デスクトップモニターでマルチモニターとして使用しています。 画面のプロパティを見ると、壊れたノートパソコンの液晶がメインディスプレイ 正常なデスクトップモニターがサブディスプレイという設定になっているのですが、このメインディスプレイとサブディスプレイを逆にする事は可能でしょうか?

  • マルチディスプレイでのゲーム(片方で別事)

    win7 GTX970のDVI出力とDisplayPort出力でマルチモニターを使用しています。 やりたい事は片方でフルスクリーンのゲームをしつつ、もう片方のディスプレイはブラウジングや音楽ソフト用に使いたいと考えています。 しかしサブディスプレイを点けながらPCゲーム(arma3)をプレイすると、 頻繁にサブディスプレイ側にマウスカーソルが飛び出してデスクトップをクリックしてしまい、ゲーム画面が最小化されてしまいます。 サブディスプレイにマウスカーソルが飛び出さないようにフリーソフトのuguisuを使ってみましたが、ゲーム起動中は無効化されてしまうようです。 また、サブディスプレイ側の操作をするとゲーム画面が最小化されてしまうため、 今はゲームをする際はサブディスプレイを無効化してプレイしています。 1:ゲーム中にサブディスプレイを誤クリックしないようにしたい 2:サブディスプレイ操作中、ゲームが最小化されないようにしたい 上記二点の方法がありましたら、お教えいただければと思います。

  • C# マルチディスプレイにて、フォームの初期位置をCenterScre

    C# マルチディスプレイにて、フォームの初期位置をCenterScreenにした場合 いつもお世話になっております。 フォームの初期位置をCenterScreenにしているのですが ディスプレイが2画面あり、メインディスプレイが右、サブが左の時 サブディスプレイの中央にフォームが表示されてしまいます。 どんなディスプレイ構成でも、必ずメインディスプレイに表示するように設定するにはどうしたらいいでしょうか。 お願いします。

  • Windows7のマルチディスプレイ環境について

    Windows7のマルチディスプレイ環境について 先日Vistaから7にアップグレードしました。 Vistaの頃からGF7600GTにてマルチディスプレイ環境を利用していたのですが、7に以降後デスクトップアイコンに不具合がでてしまいます。 メインディスプレイとサブディスプレイにアイコンを分けて表示しているのですが起動時、再起動時に全てのアイコンがメインディスプレイに再配置されてしまいます。 このような症状の解決方法がありましたら教えてください。

  • マルチディスプレイについて

    パソコンでマルチディスプレイにしようと考えています。 デスクトップパソコンを使用しております。 マルチディスプレイにするにはUSB接続のものでやるか、グラフィックボードを増設してやらないとできないと聞きました。 当方の手持ちのデスクトップPCにはHDMI端子(現在使用)とD-Sub端子が付いています。 とくに上記のものをそろえなくてもマルチにできますか?=(HDMIとD-Subで接続できるか?)

  • マルチディスプレイで動画再生が正常に行われない

    GeForce7600GS、M/B p5k CPU E8500 MEM 4GBの自作PCで、ディスプレイを2台並べ、DVIをメイン、D-SUBをサブディスプレイとし、マルチディスプレイにしているのですが、サブディスプレイ側で、GOM Playerにて動画を再生すると画像がカクカクしたり、音声が極端にゆっくり再生されるなど不具合が発生します。 これを改善する方法はありますか? アドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 解像度の違うマルチディスプレイでミラーモード

    Windows7 32bitです。 マルチディスプレイでミラーモード(画面を複製する)を使用すると二つのディスプレイの解像度が小さいディスプレイの解像度に固定されてしまい、大きなディスプレイではそれが歪みやザラつきに見えます。 現在メインディスプレイが1920x1080 サブディスプレイが1024x768(または800x600)です。 これでミラーモードを行うとメインディスプレイに大きな歪みができてしまい、使用に耐えません。 メインディスプレイの解像度を変えずにミラーモードを行うことはできませんか? サブディスプレイは別の部屋にあり、たまに触る程度なので縮小拡大やアスペクト比の違いで残念な表示になっても問題ありません。(メインディスプレイの画質は落としたくありません)

  • マルチディスプレイでYouTubeを全画面にしたい

    デュアルディスプレイ環境でYouTubeをフルスクリーンで見るとき、 サブディスプレイの側にFirefoxのウインドウを置いてからフルスクリーンを押して、 サブディスプレイ一一杯に表示しているのですが、このときメインディスプレイの側で 一度でも何かしらマウスをクリックすると、サブディスプレイのフルスクリーンモードが解除されてしまいます。 メインディスプレイでマウスクリックをしても、サブディスプレイの全画面モードが解除されないようにするにはどうすればいいでしょうか? OSはWinXP Pro SP3 ブラウザはFirefox3.6.13です。 (もし、Firefoxで不可能だが別ブラウザなら可能ということであれば、 そのブラウザを紹介していただくという形でも助かります)