• 締切済み

マルチディスプレイについて

いつもお世話になってます。 現在、デスクトップでマルチディスプレイにしています。 メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dを使用しております。 ご教授頂きたいのは、全画面でゲームをしているとゲーム起動時から サブに表示されているものが、サブディスプレイから消えてしまいます。 全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い付けた のですが、現時点では見れなくなってしまっています。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

画面設定が二つのモニターを一つの物として表示させる様になっていませんか?(ストレッチ設定) 私もつい最近液晶TVをセカンドモニターに設定して二画面化してTVの方で動画を見れるように設定しました。 そのとき拡張デスクトップに設定をしたらメインモニターとサブTVの画面でまったく別のウインドウが開けるようになりましたし メインモニターの方でフルHDサイズの3Dゲームのデモ映像を再生させながら サブモニターでタスクマネージャーを起動してCPUの負荷の推移を見る事ができました。

Sephirot
質問者

補足

ご回答有難うございます。 >画面設定が二つのモニターを一つの物として表示させる様になっていませんか?(ストレッチ設定) 当方、NVIDIAのグラフィックボードを使用しており、NVIDIAコントロールパネルから、ストレッチ設定などの設定項目が無いのですが、他にディスプレイ関連の設定の仕方があるのか教えて頂けますでしょうか?