• ベストアンサー

マルチディスプレイ環境について

現在、デスクトップでマルチディスプレイにしており、メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dで使用しております。 お教え頂きたい事は、全画面でゲームをしているとゲーム起動時からサブに表示されているものが、サブディスプレイ上から消えてしまいます。(画面外に行ってしまいます)その為、全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い、取り付けたのですが、現時点では見れない状態になってしまっています。 搭載グラフィックボードは、GeForce285GTXです。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか?それとも、サイズが異なるディスプレイでは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

それは、ゲームの仕様によるのでは? 最近の事情にはいまいち明るくないのですが、 全画面モードのゲームは、サブディスプレイの表示はブラックアウトするものが多いですよ、 ゲームがマルチディスプレイに対応しているか確認する必要があるかと思います。 (ゲームのチート防止的な意味でマルチディスプレイ表示が禁止されているゲームは存在しました)

pulmicort3
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 ご回答、有難うございます。 マルチディスプレイにゲームの仕様が関係するとは、考えて おりませんでした。 大変勉強になるご回答を有難うございます。

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.1

私はATI環境の為参考に程度にお読みください。 ATI環境ではグラボ付属の表示設定ソフト上で「クローン」「ストレッチ」「拡張」の3モードがあり 「クローン」は2画面とも同じ内容を表示する物 「ストレッチ」は2画面を1つの横長画面として表示させる物 「拡張」は2画面に別の内容を表示できる物となり 貴方の状態はどうやら私の環境でいう所の「ストレッチ」のようですのでグラボの表示設定ソフト上で 私のところで言う「拡張」に設定し直せば貴方の望むモニター環境になると思います。

pulmicort3
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 早速、NVIDAコントロールパネルを開いてみたところ、複製するはありましたが、拡張と思わしき設定項目はありませんでした。 しかし、大変参考になるご回答を有難うございました。