• ベストアンサー

マルチディスプレイ環境について

現在、デスクトップでマルチディスプレイにしており、メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dで使用しております。 お教え頂きたい事は、全画面でゲームをしているとゲーム起動時からサブに表示されているものが、サブディスプレイ上から消えてしまいます。(画面外に行ってしまいます)その為、全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い、取り付けたのですが、現時点では見れない状態になってしまっています。 搭載グラフィックボードは、GeForce285GTXです。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか?それとも、サイズが異なるディスプレイでは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.2

それは、ゲームの仕様によるのでは? 最近の事情にはいまいち明るくないのですが、 全画面モードのゲームは、サブディスプレイの表示はブラックアウトするものが多いですよ、 ゲームがマルチディスプレイに対応しているか確認する必要があるかと思います。 (ゲームのチート防止的な意味でマルチディスプレイ表示が禁止されているゲームは存在しました)

pulmicort3
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 ご回答、有難うございます。 マルチディスプレイにゲームの仕様が関係するとは、考えて おりませんでした。 大変勉強になるご回答を有難うございます。

その他の回答 (1)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

私はATI環境の為参考に程度にお読みください。 ATI環境ではグラボ付属の表示設定ソフト上で「クローン」「ストレッチ」「拡張」の3モードがあり 「クローン」は2画面とも同じ内容を表示する物 「ストレッチ」は2画面を1つの横長画面として表示させる物 「拡張」は2画面に別の内容を表示できる物となり 貴方の状態はどうやら私の環境でいう所の「ストレッチ」のようですのでグラボの表示設定ソフト上で 私のところで言う「拡張」に設定し直せば貴方の望むモニター環境になると思います。

pulmicort3
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 早速、NVIDAコントロールパネルを開いてみたところ、複製するはありましたが、拡張と思わしき設定項目はありませんでした。 しかし、大変参考になるご回答を有難うございました。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイについて

    いつもお世話になってます。 現在、デスクトップでマルチディスプレイにしています。 メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dを使用しております。 ご教授頂きたいのは、全画面でゲームをしているとゲーム起動時から サブに表示されているものが、サブディスプレイから消えてしまいます。 全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い付けた のですが、現時点では見れなくなってしまっています。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 3画面でマルチディスプレイを構成したいのですが…

    こんにちは。 液晶モニタ3台で、マルチディスプレイを構成したいと考えております。 2画面では構成したことがあるのですが、3画面は初めてなので、皆さんのお知恵を貸してください。 質問が多くなってしまいますが、申し訳ありません。 購入予定のマシンは、オンボードでグラフィックが搭載されています。 1)この場合、AGPスロットにマルチディスプレイ対応のグラフィックボードを差し、AGPの2系統+オンボードの1系統=合計3画面でマルチディスプレイを構成することは出来ますか? 2)それとも、やはりAGP+PCIという構成にしなければダメでしょうか。 3)また、AGP+PCIにて3画面を構成する場合、RADEONやGeForceといったブランドを、2枚とも合わせる必要がありますか? 4)3画面でマルチディスプレイを構成した場合、DualViewのような機能はつかえるのでしょうか? 5)仕事用で、とくに3Dゲームなどする予定はありません、並クラスのグラフィックボードだけで、どのくらい費用をみておけばよいでしょうか? 質問ばかりですみません、わからないことだらけなので…(>< どうかみなさまのお知恵をお貸しくださればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • マルチディスプレイでのゲーム(片方で別事)

    win7 GTX970のDVI出力とDisplayPort出力でマルチモニターを使用しています。 やりたい事は片方でフルスクリーンのゲームをしつつ、もう片方のディスプレイはブラウジングや音楽ソフト用に使いたいと考えています。 しかしサブディスプレイを点けながらPCゲーム(arma3)をプレイすると、 頻繁にサブディスプレイ側にマウスカーソルが飛び出してデスクトップをクリックしてしまい、ゲーム画面が最小化されてしまいます。 サブディスプレイにマウスカーソルが飛び出さないようにフリーソフトのuguisuを使ってみましたが、ゲーム起動中は無効化されてしまうようです。 また、サブディスプレイ側の操作をするとゲーム画面が最小化されてしまうため、 今はゲームをする際はサブディスプレイを無効化してプレイしています。 1:ゲーム中にサブディスプレイを誤クリックしないようにしたい 2:サブディスプレイ操作中、ゲームが最小化されないようにしたい 上記二点の方法がありましたら、お教えいただければと思います。

  • SLIでマルチディスプレイ

    質問させてください。 GeForce GTX 560 Ti でSLIを構築しており、また2画面のマルチディスプレイをしています。 NVIDIAのコントロールパネルの「複数のディスプレイの設定」では、「メインのディスプレイ」と「フォーカスディスプレイ」という2つがありますが、この2つをそれぞれ違うディスプレイにあてるにはどうしたらいいでしょうか? 前はたまたま別々に設定できたのですが、ドライバをクリーンインストールしたところ、メインディスプレイもフォーカス ディスプレイも同じものにしか設定できなくなってしまいました。 (正確に言うと、メインディスプレイを別のディスプレイに設定しなおすと、自動的にフォーカスディスプレイも移ってしまうのです) 【構成】 <OS> Windows 7 HP 64bit <マザー> P8Z68-V <メモリ> 16GB <グラフィックボード> 1.GYGABYTE GTX560 Ti (1GB)               2.玄人志向 GTX560 TI (1GB) <グラフィックボードのドライバ> 285.62

  • マルチディスプレイ出来るのしょうか?

    現在、WACOMのCintiq 12WX 品番DTZ-1200W/G0の購入を検討しているのですが、「マッピング画面切り替え」機能というのを使用するのに”マルチディスプレイに対応している必要がある”と書かれていました。 グラフィックカードがGeForce6600なのですが、このグラフィックカードはマルチディスプレイに対応しているのでしょうか? また、使用できるようにするには、なにか他に必要となるものがあるのでしょうか?

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • オンボードでのマルチディスプレイが映らない

    現在モニター3つでマルチディスプレイをしていますが そのうち1つのモニターは端子がVGAしかないのでオンボード側のHDMIからHDMI to VGA変換ケーブルを介して接続しましたがそれが映ってくれません。 ディスプレイの設定でもオンボードグラフィックの設定でもディスプレイ自体は認識していますが画面には何も映っていない状態です。 BIOSのiGPU Multi-Monitor も有効で、別のモニターでオンボードに接続したところ問題なく映っています。 また、GPU側のHDMIに変換ケーブルで接続したところ映りましたので変換ケーブルの故障でもモニタの故障でもありませんが、オンボード接続ではどうしても映ってくれません。なにか考えられる問題はありますでしょうか。 オンボードグラフィック  Intel HD Graphics 4400 (ASRock) GPU  NVIDIA GeForce GTX 970 (NVIDIA)

  • マルチディスプレイで動画再生が正常に行われない

    GeForce7600GS、M/B p5k CPU E8500 MEM 4GBの自作PCで、ディスプレイを2台並べ、DVIをメイン、D-SUBをサブディスプレイとし、マルチディスプレイにしているのですが、サブディスプレイ側で、GOM Playerにて動画を再生すると画像がカクカクしたり、音声が極端にゆっくり再生されるなど不具合が発生します。 これを改善する方法はありますか? アドバイス頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイについて

    パソコンでマルチディスプレイにしようと考えています。 デスクトップパソコンを使用しております。 マルチディスプレイにするにはUSB接続のものでやるか、グラフィックボードを増設してやらないとできないと聞きました。 当方の手持ちのデスクトップPCにはHDMI端子(現在使用)とD-Sub端子が付いています。 とくに上記のものをそろえなくてもマルチにできますか?=(HDMIとD-Subで接続できるか?)

  • 4画面マルチディスプレイ環境の作り方

    ASUSのCM6870(CoreTM i5-3450)というデスクトップパソコンの仕様ですが, HPによると,下記の通りです。 「外部ディスプレイ出力 (オンボード) ※:D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1 外部ディスプレイ出力 (グラフィックボード):D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1」 http://shop.asus.co.jp/item/CM6870(CoreTM%20i5-3450)/ これだけだと,ディスプレイを最大6台接続できるようにもみえます。 当方4台のディスプレイを接続して(事務の仕事のために)使用したいのですが,このPCでそれができるかどうか,ご存じの方,ご教示ください。たぶんできる(またはできない)のではないかというような,いちおうの見当が付く方でもかまいません,ヒントをご教示ください。

専門家に質問してみよう