• 締切済み

尊敬される人って?

人から尊敬される女性ってどんな女性ですか? 人それぞれでしょうけど、参考にしたいです。

みんなの回答

noname#107497
noname#107497
回答No.4

他の質問にも回答した者です。 男性、女性に関わらず、 自分より良い面で上の人はすごいと思い、尊敬します。 挨拶の仕方、言葉づかい、振舞、仕事の仕方、仕事の姿勢などなど、すべての面において、1つでもあれば尊敬します。 逆に、その人の行動が不幸や問題を招き、それを聞きいれようとしない人は、尊敬しません。心のどこかで軽蔑します。 以上、参考になれば。

aya-oo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 尊敬される人間になるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.3

最近感じたのですが、女性も世代によって少々違うかもしれません。 私が尊敬する女性は、心の豊かな女性です。 思いやりがあり、物の見方が大きく、度胸もあり、 一緒にいると自分まで幸せな気持ちになります。 こういう女性たちは、私にためになることを教えてくれます。 何かいいことを伝えていける女性もすばらしいと思います。 人間の本来の姿かもしれません。

aya-oo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その心を豊かにするにはどうしたらいいんでしょうか? 人への思いやりはある方だと思うんですが、物の見方が狭く、度胸もありません。意地を張ることはあるんですが、度胸ってどうやったらつくものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 自身にも人生でいろいろありましたが、  生徒の中で母がガンになってから、父が己の母をも捨てて蒸発し、一つ屋根の下で義理の祖母と祖母と母と3姉妹で生きた真ん中の彼女。半年後に死すにもかかわらず、退院して「なにとぞお願いします」の手紙を携えて懇談に来た母。彼女は母が死んでも、自分で学校に連絡し、父が葬儀にさえ来なくてもグレずに気丈でした。祖母たちは、年金を出し合って、娘をあと1年高校に行かせ、ちゃんと卒業させました。あの一家、女性たちは、尊敬という言葉が軽すぎるくらいすごいと思います。なんだか男がすごく情けない生物に感じた。  私は自分のしがらみ、起こる出来事を不幸とせず、すべて受け入れられるヒトを目指しています。彼女らは、その点において完璧でしたね。

aya-oo
質問者

お礼

ありがとうございます。それは尊敬しますね。。私にはまだまだ真似できないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato744h
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

いろんな場合があると思いますが わたしとしては職場で仕事できる人や 自分の知らない事をたくさん知っている人とかは 尊敬できますね。 今私は妻がいますが、昔付き合っていた彼女が 世間知らずな自分にいろいろ教えてくれたので 今でも尊敬はしてますし感謝はしてますね。

aya-oo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分には、人に教えるほど、知識がないので、焦ってしまって。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の言う尊敬出来る人とは?

    29歳会社員の男です。 大体において女性が彼氏に求める条件に尊敬出来る人ってよく見ます。 尊敬出来る部分は個人差があるでしょうが、具体的にどういう人なんですか? 自分自身に尊敬出来る部分が僕にはないと思ってます。 これからそういう部分を身につけていかなければならないと思ってますが、 どうすればいいのか分かりません。 参考程度に彼氏にしたいような尊敬出来る男性を教えて下さい。

  • 尊敬する人がいたら教えてください。

    今では死後となっている「尊敬」ですが、それでもこの人に限ってと言う 尊敬する人がいたら名前とその理由を教えて下さい。出来たら世間の人が知っている人を挙げてもらえれば、回答を見た人の参考にもなろうかと思います。

  • ちょっとしたことですぐに人を尊敬してしまう

    こんばんは、よろしくお願いします。 ちょっとしたこと(当たり前のこと)を出来る人を尊敬してしまいます。 私は嘔吐恐怖症で吐けません。だから飲み過ぎて嘔吐している人を尊敬してしまうんです。 おかしな話でしょう・・・。 まずは、飲み過ぎれることに勇敢さを感じてしまうんです。 車の運転が出来る人。免許をとった友人を尊敬します。車持ってる人を尊敬します。 車の運転は怖いです。車買うお金の余裕がすごいと思います。 sexしてる女性を尊敬してしまいます。私には怖くてできません。 妊婦さんやママさんたちを尊敬します。出産は怖いです。 世の中には私の尊敬できる人だらけで困ってます。 自分があまりにも駄目人間だと思わされるからです。 いちいち尊敬してしまうのに疲れます。 ふつうの人間になるにはどうしたらいいですか?

  • 「尊敬する人は?」と聞かれたら…

    あなたは、「尊敬している人は誰ですか?その理由は?」と聞かれたら なんて答えますか?? 私は今、中3で受験生です。入試には面接があるので、 学校で練習をしているのですが、この質問にはどうしても答えられないんです。 もちろん、尊敬する人は人それぞれ違うと思うのですが、 みなさんが面接などでこの質問をされた場合、どう答えますか? 少し参考にしたいと思って…。もちろん、ありきたりなモノでも良いです。 回答やアドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 尊敬できる人とは?

    こんにちは。僕は今大学二年生です。 タイトル通りで、あなたにとって尊敬できる人はどんな人ですか?ぜひ教えてください。 また逆に、一般的に成功した人(大企業の重役、有名大学卒、金持ち(この部分について反対意見もあると思いますが、メインではないので流してください)) ○○だったら尊敬もできない、というような意見も大歓迎です。 そもそもこんな質問を僕がしたのは、僕には将来就きたい職業があっても、どんな人間になりたいか、というのが明確に描けていないためで、よろしければ皆さんの考えを参考にさせていただきたいと思っております。 恥ずかしながら自分は、今まで、すごいと思える人とは出会ったことがあるにせよ、本当に尊敬できる人とは会ったことがありません。もちろん、自分より勉強ができる人も、スポーツができる人もゴマンといますが、そうなんです。。 主旨とは関係のない身の上を書いてしまいましたが、ご協力お願いいたします。

  • 尊敬する人って?

    あなたが尊敬する人は誰ですか? 人生などにおいて、思想、考え方が素晴らしい人を教えてください。 例えば、 どん底だったが、マイナスな状況をプラスに考えるようにして、どん底の状態から這い上がった、などのエピソードがある人物知りたいです。 できれば参考文献も教えていただけると嬉しいです。

  • 尊敬できる人と好きな人の違い

    女性から「人間的に尊敬できる」と言われました。 けど「好き」という気持ちではないようです。 でもホントは「気になる人・好きな人」になりたいです。 具体的にはどうすればいいですか? どういう言動を取ればいいのでしょうか? 「尊敬」から「好き」という気持ちに変わったという経験談などありましたら、男性女性問わず教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 尊敬する人を教えてください

    面接などで、時折聞かれる事に「尊敬する人は誰ですか」というのがあるかと思います。 私は尊敬する人というのが何人かいますので、その場の状況で適切と思えた人物をその都度選択して面接では答えることにしています。 それでいいと思っているのですが、友人知人の中には「尊敬する人はただ1人」という人も結構います。 そこで以下の点を教えてください。 1)あなたが尊敬する人は1人ですか?複数ですか? 2)その尊敬する人は誰ですか? 3)面接などで聞かれたときに答える場合、どんな方を尊敬する人としてあげられますか?また、あげたことがありますか。 4)面接などで尊敬する人を聞くことって、その人を短時間で理解するのに有効な質問だと思いますか? ※尊敬する人がいないという方は回答を遠慮下さい。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 尊敬?

    今度テストで貴女が歴史上尊敬できる人に就いてプレゼンテーションする事になったのですが、とても悩んでいます。参考までに、尊敬する人の名前を教えてくれませんか

  • 私は尊敬する人がいません。

    親も好きだけど 尊敬の対象ではないし この人尊敬できる!と思える人に出会ったことがありません。 皆さんはどんな人を尊敬してますか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーQL800プリンターの宛名小ラベルに用紙変更後、印刷ができなくなりました。再起動やUSBのスイッチ入れ直しを試しましたが改善せず、操作方法を教えてください。
  • Windows10でUSBケーブル接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザーQL800プリンターのラベル用紙を変更した後、印刷ができなくなりました。再起動やUSB接続の確認をしても改善しないため、操作方法について教えてください。
回答を見る