• 締切済み

ポッキー「いちご」と「みるくコーヒー」のパッケージデザインについて

ポッキーの「いちご」と「みるくコーヒー」についてお聞きしたいです! 私はデザインを学んでいる学生です。「いちご」と「みるくコーヒー」のパッケージリニューアルの課題が出たのでお聞きしたいのですが、今のパッケージの良いところや変えてほしいところなど、ポッキーの「いちご」と「みるくコーヒー」についての感想などなんでも良いのでお聞かせください!

みんなの回答

• cucumber-y
回答No.1

世間の感覚とはスレていると思うのであまり参考にならないと思いますが・・・。 全面に目立つように「+Caカルシウム入り」は無い方がいいです。 どうも、「お菓子だけど身体にいい成分も含んでいます」と本来お菓子に求めていない部分を押し付けがましく主張している感じがして嫌です。 タバコのパッケージデザインを台無しにしている「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」に似た「大きなお世話」を感じてしまいますね。 後・・・牛が持っているコーヒーはブラックの方が「これから混ぜます感」があっていいような気がします。(笑)