• ベストアンサー

サプリメント

ブルーベリーは目にいいと聞きブルーベリーのサプリメントを購入してみようかな…と思っています。 飲んでみていかがですか? 少しは視力が良くなったとか飲む前と変わったことって ありますか? みなさんのご意見お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.4

サプリメントではなくジュースです。 5年くらい前に富士山の近くの河口湖へ行きました。河口湖の近くにはブルーベリー園がいくつかあります。なんとなく湖畔のみやげもの店で濃縮ブルーベリージュースを買いました。家に帰って飲み、びっくりしました。即効性なんです。知り合いのパソコンで目が疲れた人に飲ませると効く人が多かったです。(効かない人もいる) 私は薄暗いところでも新聞が読めるくらい効きます。以来、千葉県の製造元から直接買っています。会社自体のHPはないようですが、下記の「よろずやOnline」でも買えます。 日本サーナ(株) 電話番号 043-498-2244 〒285-0801 千葉県佐倉市木野子158 ★佐倉商工会議所「日本サーナ/サーナピア」 http://www.sakura-cci.or.jp/cci/hp/sana/ ★info千葉「サーナピア」(直営店) http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0301/5-1.htm ★よろずやOnline(通販:ブルーベリージュース) http://www.yorozuya-online.gr.jp/sana/sana.htm

参考URL:
http://www.yorozuya-online.gr.jp/sana/sana.htm

その他の回答 (6)

• tibesoro
回答No.7

サプリメントの成分をしっかり見たほうが良いです。 ブルーベリーエキス250mgの内、 アントシアニジン62.5mg含有であれば、 臨床実験された時と同じ用量なので効果はあるかもしれません。 あと、ブルーベリー以上に効果があるのは、 「ハスカップ」と「カシス」です。 この2つは、ブルーベリーよりも瞳に効果が高いことが科学的に証明されています。

• syuu_ak
回答No.6

サプリメントと、ブルーベリーの乾物?を試しました。 視力は上がりませんでしたが、目の下のクマは取れた 気がします。目が疲れにくくなったというか目力? がついたというか・・・。 ドライアイは治らないみたいですねぇ。 クマが年中あって職場でも「幽霊っぽい」とか言われ ていたけど、飲み続けて1ヵ月半ぐらいした頃からか 言われなくなりました。 余談ですが、視力を上げるには魚の缶詰を1ヶ月毎日 一個ずつ消費すると、かなり効果があります。 (僕はそれで0.1から0.5まで上がりました。)

• timeup
回答No.5

網膜の細胞に効きますから、少なくても夜目は効く様に成ります。 視力検査では上がりませんが、コントラストがはっきりするので、物が見易くなり、視力が上がった自覚が出るようです。 効果の出る時間は、他の体内栄養条件により変わってきます。 他が全て充足されていれば、直ぐに効果が出ます。 特に、起き抜けに大量に摂取するのが効果的と眼科の友人は言っていますし、私も実感しています。

• cmr4
回答No.3

二年ほど前から摂っています。 パソコンを使うため、眼精疲労の改善のつもりで始めたのがきっかけです。 以前は、目が疲れてくると結構涙目になる事も多かったんですが、そういった疲れ目には効果があり、改善されたと思っています。 また、気のせいもあるかもしれませんが、夜の車の運転が見やすくなったということです。 これは、ブルーベリーを摂ったおかげで、第二次大戦中にパイロットの夜目が利くようになったという話を知っていての潜在意識効果かもしれません。 後は、ブルーベリーの効果かどうかわかりませんが、コレステロール値が下がりました。 No.1の方が言われるように薬ではないので、即効性の効果は期待しても難しいでしょうね。 まずは、なんでもそうですが信じて続けることですね。 サプリメント好きの知人の話では、カシスも良いと言ってましたよ。 ブルーベリーと同じく目に良く、肩こり、冷え性にも効果があるようです。

noname#5149
noname#5149
回答No.2

私ではないのですが、眼精疲労をよく訴える友人に、私が薦め(私も他のサプリメントで効果があったので、同じ会社の)、ブルーベリーを飲み続けて2ヶ月過ぎたあたりから改善の兆候がみられたそうです。 まず、頻繁だった眼精疲労が、よほど眼を酷使した以外では感じなくなり、実際の視力の数値は測定してないようで、わかりませんが、最近、「すっきり見えるんだよね」とよく言っていました。もう1年ぐらい飲み続けているようですが、以前よく眼を押さえて辛そうなポーズしてたのがなくなったようです。 蛇足ですが、私はサプリメントで改善されたことは結構多く。いちばんびっくりしたのは、キチンキトサン。これには「イボなどの除去」の効果も見られる、とずっと以前に特集本で読んだことがあり、それが目的ではなかったのですが、キトサンを始めて約3週間後、ずーっとあった胸部のイボ(胡麻粒大ぐらいだったのでそのままにしてました)が取れたときには本当に驚きました。 サプリメント・フリークってわけでもないんですが、元来少食なので、結構頼っています。もう10年ぐらい。 何よりも「適量」を「続ける」ことが良いみたいです。友人はブルーベリー、他、ビタミンC,B,Eの基本型と、カロチンも目にいいらしいと、続けている様子です。 お安いのも多いし、まず一シーズンでも試されてみてはいかがかなと思います。

• saki22
回答No.1

私も食べてますよ~なんとなく疲れにくくなったような気がする程度で、劇的な変化はないですね。 薬じゃないから当たり前なんですけど(笑) とはいっても、私はめがね無しでは何もできないくらい目が悪いので、ちょっとくらい視力がよくなってても分からないかもしれませんが・・