• 締切済み

顔の肌が酷く乾燥して痛痒いです

ここ2週間ほど前から乾燥がひどくなりました 目の周りが赤く粉が噴いています 顔全体が乾燥し口の下の皮膚もカピカピの水溶き片栗粉みたいになって痛みが酷いです 化粧水は酷く染みて思わず水で洗い流したほど痛いです ニベアのボディークリームが染みないので塗り続けたところ、少し落ち着いたかと思えばまた元通り まだ21なのに像や老婆の肌みたいに乾燥した深いしわができて外にも出れません やっぱり年明けに病院へ行くべきなのでしょうか? 他に打つ手はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#143153
noname#143153
回答No.2

病院に行かないと今後様々なトラブルに遭いますよ 化粧品かぶれとか、色々ね・・ 年明けまで待てない場合は薄くオリーブオイルを塗っておくと良いと思います 洗顔もやりすぎると益々乾燥させるので石けんなんかも使わず 水でチャッチャと洗うしかないですね

回答No.1

おはようございます。 大変ですね・・・。早めに皮膚科に行ったほうがいいですよ。 副腎皮質ケイの薬を処方されるかもしれませんね。 短期間で治すタイプです。 皮膚科もすごくいろんなところがありますが、 しっかり治るようがんばってくださいね。 かゆみは抑える薬処方してくれると思います。 皮膚科で見てもらった後一応、他の症状がないかも視野に入れて 経過をみてくださいね。