• 締切済み

この男性の態度から読み取ると???

男性が以下のような態度をとるのはどういう心理のときですか? もちろん、本当のことは本人にしか分らないと思いますが… 一般論でいいので教えていただけるとうれしいです。 昨日、好きな男性が帰省するので駅まで見送りに行きました。 電光掲示板を見るときに、 なぜか私の顔の横に自分の顔を近づけて 「あれ、なんて書いてある?」って。 彼のほうが背が高いので若干不自然な体制です。 好きな人なのでドキドキしてしまいます。 「髪の色、変えたでしょ?」って言って 髪をじ~っと見られました。 これもドキドキします。 「行ってきます」って言って歩き出す直前に 私の頭に手をポンとのせて、頭を軽くギュッとされました。 不意打ちでこれにもドキドキ。 なんだかいつもドキドキさせられてばかりで ずるいなぁと思います。 大勢でいるときはそういうことをしないのに 二人でいるときだけこういうことをする男性の心理って? 自分のことを嫌っていなさそうな女性になら誰にでもしますか?

みんなの回答

noname#103945
noname#103945
回答No.3

特に髪の色を見ているあたり、貴方の事を良くみているって事ですね。それってつまり、貴方に好意があるって事ですよね。髪型は人目で分りますが、色までとなると普段から良く見て、しかも覚えてないと、ね。 それから、男性はもともとテレやなので、大衆の面前ではそういうの出来ない人が多いですよ。

• yi7723
回答No.2

これはかなり好意を持っていないとしないんじゃないですかねぇ。 女性の頭や髪に触るのは拒絶されかねない相手には出来ないことですよ。 あなたはいつもドキドキさせられていると思っているかもしれませんが、余裕かましているように見える彼の方も結構ドキドキしているんじゃないですかね。なれてる男なら大勢の前でもそういうことをやってのけるでしょうからね。

回答No.1

質問者さんが彼を見送りに行った経緯が分からないのですが、 >私の頭に手をポンとのせて、頭を軽くギュッとされました。 これは案外、好意アリと見えますね。 掲示板と髪の色に関しては、まあ普通かなぁ、と思えるんだけど。 彼も見送りをしてもらって、かなり嬉しかったんじゃないですかね。