• ベストアンサー

誰の言葉でしたっけ?

「クズだと? そういう言葉の暴力は許されるのかよ!」 ってセリフ誰かが言ってた気がするんですが、誰のセリフでしたっけ? なんか急に頭に浮かんだんですけど、誰が言ってたか思い出せなくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

鬼塚と教頭の出会いの巻ではないでしょうか?(GTO) 不良をクズ呼ばわりした教頭に鬼塚が言ってからスープレックスを・・・。 いや、非常に曖昧な記憶です。^^;

関連するQ&A

  • 泣いてしまった彼女にけける言葉

    デートの帰りに車の中で話してると 突然、彼女が泣き出してしまいました シクシクシク・・・って感じです 彼女と書きましたが厳密には付き合ってる訳ではありません すごく仲が良い関係で 付き合う一歩手前な関係です 頭を撫でて抱きしめて 「いつでも味方だから電話してくれれば、すぐに駆けつけるよ」と言いました 彼女は「ありがと、心強いです」と答えましたが しばらく泣いてました・・・ すごく忙しい彼女なので いろいろと無理してると思うのですが 気の利いたセリフが思いつきません 彼女を癒してあげる様な言葉ないものですか?

  • 落語の言葉

    「頭を引く」とは、どういう意味でしょうか? 先日、落語の「看板のピン」を聞いていました。 その中の親分さんのセリフで「頭を引け」と出てきたのですが、言葉の意味がわかりませんでした。 辞書を引いても言葉が載っていなかったので困ってしまい、こちらで質問させていただきました。 すいません、ご教示願います。

  • 言葉

    言葉は使い方によっては癒しにも薬にも励ましにも、ときには凶器や暴力にもなって人を殺すこともありますね。 この事はどこかで聞いた話で、私も共感しました。 で、自分の力では太刀打ちできないからといって嫌いな相手を言葉の暴力で傷つけたり制圧を加えるのはどのような心理なのか? また、どのような人間性なのでしょうか? 何故か一方的に悪口を言われている人は、なぜ自分が嫌味を言われているのか? なぜ、誹謗中傷的なことを言われているのか? と思いますね。 ただ、いけ好かない、気に入らないという理由で言葉の暴力で相手を傷つける人をどのように理解すればいいですか?

  • ことばの暴力

    一年半彼氏と付き合ってます。 今まで何度も彼から言葉の暴力を受けてきました。 携帯のメールで「死ね」なんて何度も。 でも彼は急に態度が変えて謝ってきたり、優しくしてくれることがあるので、いつかひどいことを言わず、平和な日々がくると信じてここまできました。 私に何か悪い点があるから言葉の暴力があるのかと考え、自分自身反省している点もあるのですが、やっぱりひどいことを言われているも…。周りの友達に別れた方がいいと言われますが、彼の機嫌良くて優しくしてくれてる時の事を思うと別れたくない…でも、このまま耐えるのも辛い…と、悩んでます。 ここで別れて一人になると孤独で、ちゃんとまた彼氏ができるのか不安です。彼の不安定な精神が安定して、言葉の暴力がなくなるように何か方法を考えるか、それとも気持ちを改め新しい出会いを求めるか、皆さんでしたらどう考えますか?

  • 彼の言葉の真意がわかりません。

    彼の言葉の真意がわかりません。 先日彼に「俺は君の気持ちに応えられてるかな?」と言われました。 いつも俺のこと気遣ってくれて嬉しい、みたいなセリフのあとに言われたのですがこれはどういうことなのでしょうか? 私のことが好きじゃないという意味のように思えて落ち込みます。

  • 汚い仕事をあえて一身に引き受ける、ような言葉

    タイトルのような言葉を言い換えたいのです。 何か良い言い回しがあったような気がするのですが、思い出せません 小説のセリフです 悪役に、「私が、組織のためにあえて汚名を被っている」のようなセリフを喋らせたいのですが、何か適当な言い換えは、なかったでしょうか

  • 言葉の暴力

    物理的な暴力をしてはいけないことを逆手にとって、職場の女性社員たちが男性社員に言葉の暴力を言うのはどのような心理ですか? また、それをどのように思いますか? その男性社員が気に入らない、いけ好かないといった理由で言葉の暴力を言う女性社員たち。 逆に、好意的な男性社員には媚びたり仕事を手伝ったりする女性社員たち。 男性は女性の口論では勝てないこともあると思いますが、物理的な暴力はいけないことを逆手に取る女性社員が言葉の暴力で人を責めるのはどのように思いますか?

  • 普段、思考するとき、自分の言葉であたまのなかでしゃべって考えていますか?

    普段、思考するとき、自分の言葉を、あたまのなかでしゃべらせて考えていますか?それとも、言葉をあたまのなかにセリフで走らせないで、なんとなく考えていますか?(・o・) あと、20代とか大体の世代と男か女かを聞かせてください(゜o゜)w

  • 心に残った言葉は何ですか?

    皆さんの心に残った、心に響いた言葉は何ですか? 恩師の言葉、歌の歌詞、マンガのセリフ、自分自身のモットー、なんでもかまいません。 最近少し、感動をすると言う感性を失っている気がします。 ぜひ、お願いしたいと思います。

  • 言葉の暴力ってどんな言葉?

    まず言葉の暴力ってどんな言葉だと思いますか? 私は、言われて嫌な言葉だと思います。 そこであなたが言われて嫌な言葉または、嫌だった言葉は、なんですか? 感想などもどうぞ 失敗した時にばかじゃないの?と言われたら相手を殴ったり蹴ってもいいですか?