• 締切済み

キスする前の雰囲気が苦手

タイトルの通り、キスする前の沈黙の雰囲気が苦手です。 彼氏とは長い付き合いの友達なので、今さら照れてしまうというか… ホテルでHする時などは割り切って甘えられるのですが、たとえば夜の公園など、周りに人がいなくてまさにキスするためのシチュエーション!というのが苦手で、つい馬鹿な話をしてしまったり、自分から雰囲気をぶち壊してしまいます。 別にHの時キスしてるんだから良いじゃん、という意見もあるかもですが、学生だからそんなにホテルなどには行けず映画やお散歩デートも多いし、何より私がキスしたいんです! ただ黙っていればよいだけなのに、毎回毎回自ら笑いに走ってしまうので、ほんと自業自得なんですが… 付き合い始めの頃は彼から多少強引に(いきなり腕引っぱられたり)キスしてくれたんですが、最近はそういうのもなくなってしまいました。 自分で克服しなきゃなぁと思いながらも、どうすれば良いのか… 似たような女性の方、私みたいな恋人をもった経験のある男性の方、どのようにキスまでもっていったか教えてください。 ばかみたいな悩みですが、私にとっては切実な問題なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• wwwwuiu39
回答No.2

こんばんは。 確かに、緊張するけどそれだけ好きということでは? ある程度、隙を作ってあげてはいかがですか? 後もうちょっと素直になってキスしてはいかがでしょうか。

nananatti
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼のことが好きだから緊張しているんだと思います。 ふと会話が途切れた瞬間、緊張して恥ずかしくなって、沈黙に耐え切れずどうしようもない下ネタとか話してしまうんですよね… 隙はぜひ作りたいのですが、隙って具体的にどうやって作ればよいのでしょうか…? 自分からキスはハードルが高いですね^^; ベッドの中でならできるのに、なんで外ではできないのか自分でも謎です…

• hosino_k
回答No.1

経験はない軽い回答ですが、 その事を彼氏さんに 勇気を持ってまじめに話してみれば 「そんな事おもってたのかよー」 みたいに打ち解けて、お互いの理解が深まったりするかも。 と素直に思います、 ご参考までに。

nananatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改まって話したことはないのですが、彼も私が照れてるだけということは分かっていると思います。 キスの最中にも私が笑ってしまうことがあって、「ほらまた雰囲気を壊すー」などと小突かれるので^^; だから多分彼はそこまで気にしていなくて、雰囲気壊れたからキスしなくていっか、位のつもりだと思うんですが、私の方が欲求不満と言いますか^^; キスしたいんですよね…