• 締切済み

キスする前の雰囲気が苦手

タイトルの通り、キスする前の沈黙の雰囲気が苦手です。 彼氏とは長い付き合いの友達なので、今さら照れてしまうというか… ホテルでHする時などは割り切って甘えられるのですが、たとえば夜の公園など、周りに人がいなくてまさにキスするためのシチュエーション!というのが苦手で、つい馬鹿な話をしてしまったり、自分から雰囲気をぶち壊してしまいます。 別にHの時キスしてるんだから良いじゃん、という意見もあるかもですが、学生だからそんなにホテルなどには行けず映画やお散歩デートも多いし、何より私がキスしたいんです! ただ黙っていればよいだけなのに、毎回毎回自ら笑いに走ってしまうので、ほんと自業自得なんですが… 付き合い始めの頃は彼から多少強引に(いきなり腕引っぱられたり)キスしてくれたんですが、最近はそういうのもなくなってしまいました。 自分で克服しなきゃなぁと思いながらも、どうすれば良いのか… 似たような女性の方、私みたいな恋人をもった経験のある男性の方、どのようにキスまでもっていったか教えてください。 ばかみたいな悩みですが、私にとっては切実な問題なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • wwwwuiu39
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.2

こんばんは。 確かに、緊張するけどそれだけ好きということでは? ある程度、隙を作ってあげてはいかがですか? 後もうちょっと素直になってキスしてはいかがでしょうか。

nananatti
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼のことが好きだから緊張しているんだと思います。 ふと会話が途切れた瞬間、緊張して恥ずかしくなって、沈黙に耐え切れずどうしようもない下ネタとか話してしまうんですよね… 隙はぜひ作りたいのですが、隙って具体的にどうやって作ればよいのでしょうか…? 自分からキスはハードルが高いですね^^; ベッドの中でならできるのに、なんで外ではできないのか自分でも謎です…

  • hosino_k
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

経験はない軽い回答ですが、 その事を彼氏さんに 勇気を持ってまじめに話してみれば 「そんな事おもってたのかよー」 みたいに打ち解けて、お互いの理解が深まったりするかも。 と素直に思います、 ご参考までに。

nananatti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改まって話したことはないのですが、彼も私が照れてるだけということは分かっていると思います。 キスの最中にも私が笑ってしまうことがあって、「ほらまた雰囲気を壊すー」などと小突かれるので^^; だから多分彼はそこまで気にしていなくて、雰囲気壊れたからキスしなくていっか、位のつもりだと思うんですが、私の方が欲求不満と言いますか^^; キスしたいんですよね…

関連するQ&A

  • 甘い雰囲気が苦手 克服したい

    知り合って日が浅い気になっている人に、恋愛の仕方忘れている感じと言う印象をもたれました。 結果的にそういうところもいいよと言われたんですが、恋愛の仕方を忘れている雰囲気ってどんなかんじでしょう… 甘い雰囲気も苦手なので、克服したいんですが、何かいい方法はありますか? 幼い頃に両親のセックスをみてから、その行為にとても嫌悪感があり、彼氏ともキスから進めません… もう20なのに、辛いです>_<

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 付き合う前のキス=本気じゃない?

    予備校で出会った好きな人がいます。 3週間ほど前にフリースペースで勉強していたら 向こうから話しかけてきて、 アド、番号、名前を書いて渡されました。 顔も雰囲気もかっこいいですが めちゃくちゃシャイでクール、 一匹狼、無愛想、同性の友達とばかりつるんでる といった感じで 初めは、共通の話題ないし話すことなくて沈黙になるし クールで気難しいなぁと思ってました。 ただ、予備校で3日に1度会って 3回ほどデート?をしていくうちに、 3回目のデートではかなり打ち解けて こんなに笑う人なんだ! 考え方や好きなもの(本、音楽)、雰囲気も似てる! と、どんどん好きになっていきました。 一緒に勉強したり昔の思い出話で笑ったり 私の好きなバンドのCDを借りてくれたり 今までよりお互い慣れた分、 素を出せて楽しくてフランクな関係になってるな!って感じました。 ただ、3回目のデートの帰り… 帰り駅に向かう途中、珍しくずっと沈黙で 隣で歩く彼の手がたまにぶつかって でも2人とも照れて下を向いて手はつながず。 今までも良い雰囲気になっても お互いシャイなのでどちらからも何もせずでした。 ただ歩く時とか話す時はすごく距離近かったので 結構良い感じだなぁ離れたくないなぁ と思って、 駅のベンチで話すことにしました。 が、本当はここで帰れば良かった… ベンチでもまた沈黙。 30分ほど他愛のない質問と沈黙繰り返してたら、 いきなり相手が軽いキスをしてきて 『よし、帰るか!』 と言われました。 大好きな相手だったので嬉しかったのですが 相手には私と出会う少し前に別れた元カノがいて。 『元カノのこともう好きじゃないの?』 も聞いたら 『好き…かも。 さすがに別れてまだ1ヶ月だとふっきれない』 と言われて 私は悲しくてイライラしちゃって また数分後キスされそうになった時 『キスは、本当に好きな子とするものでしょ』 と断ってぷいっとしてしまいました。 帰り、私が乗る電車を一緒に待ってくれてて 『怒ってる?』と聞かれたけど『怒ってないよ』 としか言えず気まずかった… その後、帰ってきてから連絡はないです。 やはりそれが答えなんですかね? 相手は明日から他の予備校にうつるので 予備校ではもう会えないんです。 あー軽率な行動とらなければよかった…。

  • 付き合う前にキスしちゃうと・・

    できれば男性に質問です。経験のある女性の回答でも歓迎です。 短い付き合いではなくて、グループなどでの付き合いも長く個人的にも結構親密な関係だけど、付き合ってはいない。(二人で遊びに行くのはほとんどない) 相手(男性)が自分に好意があるかは自分では分からないけど好意は感じる。 こういう状況で、付き合っていない男性からキスされそうになって、その後しちゃったとしたら、付き合っていないという状況が故に遊ばれてしまうのでしょうか? 男性の心理として、キスを付き合う前から許してしまう女性って軽いなって思われてしまうのですか?(Hは付き合う前は絶対無理です) もし好きだったとしてもキスを許してくれたから、心境が変化して都合のいい女性として扱ってしまうようになるのでしょうか? 男性がどういう風に感じるのか知りたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【長文】私はどう思われている?

    先日、数年つきあいのある男友達と飲みに行きました。彼は仕事帰りということもあり、疲れとアルコールによる眠気のため、少し眠って帰ろうということになり、ホテルに行きました。こういう事態は2度目で、一年前にも同じような理由でホテルに行きました。 そのときは抱きしめられたまま(←服は着たままでした)眠りました。そのことは何事も無かったように話題になることもありませんでした。しかし今回は抱きしめるだけではなく、キスをされ体を触られました。服は着たままですが。一晩そうやってくっついていましたが、Hはしていません。無理やり襲おうという素振りもありませんでした。きっと酔っていたし人肌恋しかっただけだと思います。 でも彼には言っていませんが私は彼が好きなのです。 キスがうれしい反面、むなしいです。彼には何の感情もないだろうし。しかもHはしなかったって言うことは私にはそれほど魅力がないっていうことかと落ち込んでしまいます。説明するのが難しいのですが、Hがしたかったわけではありません。 彼は私をどう思ったでしょうか。二度もホテルについていった時点で軽いと思っていますよね。キスした段階で、この調子だといつかHできるかもって思ったかもしれないですよね。 自分でも何がしたかったのかわかりません。そのときに好きだと言っていれば状況は変わったかもしれないのに、友人関係が壊れると思うと言えませんでした。 キスもお触りも笑って流していますが、こんな状態でいつか真剣に気持ちを伝えたとき、彼はどう思うでしょうか。 遊ぶのはいいけどつきあえないって言われたら落ち込んでしまうけど、遊べそうに振舞ったのは自分なので自業自得かもしれないですね。

  • しゃべらなくっても良い雰囲気は?

    どうでもいいような質問で恐縮ですが、 沈黙に弱くつい自分からどうでもいい話題をふってしまいます。 あまりしゃべらなくても、なんとなく良い雰囲気を作れるといいなあと思うのです。 相手は友達とか、親子とか、夫婦とか特に気を使わなくていい場合のときにでも、そうなのです。 つい疲れて一人になりたくなってしまいがちです。 特に聞かれたくないことがあるわけでもなく、相手が話しかけられるのを望んでいるわけでもないのに何故? しゃべらずに良い雰囲気を作るのってみなさんどうやってますか? まずは自分がリラックスすることかな・? これからはこんな時代なので、ひとづきあいの達人を目指したいと思っています。 いろいろご教授ください。

  • キスだけで

    こんにちは。僕は女性が大の苦手なんですが、中学のときの同級生で同じ学校に通ってる女に「アレルギー克服しよ?」と言われて付きまとわれてます。一応、交際ではなく友達としての付き合い の はずが、端から見たら交際してると勘違いするほどベタベタしてきます。もちろん嫌なんですが、なんだかいつもドキドキしてます。こんなやつ好きでもなんでもないけど、でもこいつとキスしてしまったから。 そのときのキスはすごく柔らかくて、全身から力が抜けていくような感じがして、今までの人生で感じたことない気持ちでした。終わった後、気づいたら軽く射精していました。それ以来、ドキドキします。キスだけであんななって、もしセックスしたらどうなるんでしょうか?誰か教えてください。

  • キスの誘い方

    質問お願いします。 とある女性(年上)と付き合うことになったのですが どうも相手の方は路チューなど明るいところでキスしたりするのに抵抗があるようです。 私は全然気にならないのですが、恥ずかしいと言われます。 駅とかサヨナラの時にちょっとしたいなって思っていたので何かいい方法はないかと模索しています。 都会なので大抵駅周辺は明るいですし、毎回暗い道に誘うってのもおかしな話だと思い困っています。 自然と相手も乗り気になってくれるようなシチュエーションを作りたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか。 まだ付き合いたてでホテルとか誘ったら引きますよね…。 本当はもっと長い時間いちゃつきたいんですが…。 そうそう、人がこない絶好のポイントなんてないですよね。 下ネタとかバンバン言うので、オープンな人だと思っていたのでちょっと意外です。

  • キス、セックスが嫌いです

    21歳の学生です。 私はキス以上のことをするのが嫌いです。 ちなみに処女です。 今まで5人と付き合ってきましたが、ファーストキス以来、キス以上のことが気持ち悪くて嫌になってしまいました。 付き合ってもそういう雰囲気になるのを避けて、なんとなく気まずくなり、付き合いも長く続きません。 理想としては、好きな人と遊びに行ったり、おしゃべりするだけでいいのです。 でも、男性からすると無理な話ですよね。 このままでは、ロクな付き合いもできないし、結婚もできません。 これは克服できるものなのでしょうか? また、こんなことを理解してくれる男性はいるのでしょうか?

  • 彼氏とキスしたくないです。

    私は付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い当初は平気でしたが、最近キスすることが嫌です。 性行為は大丈夫なのですが、その時もキスはあまりしたくないです。 「気持ち悪い」って思って拒否してしまいます。 彼氏にとても申し訳ないです。 何か克服する方法はないでしょうか?