• ベストアンサー

JALが法的整理された場合の株券は?

JALの再建策として事前調整型の法的整理が取り沙汰されていますが、そうなった場合、所有している株券はどのような扱いになるのでしょうか? 損切りでも早く売却した方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

紙くずです。それが株主の責任の取り方・取らされ方です。

max151km
質問者

お礼

そうですね。 リーンマンショックで急落直後、優待券目当てで買ったのですが、そこからもさらに続落一途なので、私の場合、損をどれだけ抑えるかです。 年明け、情勢を見ながら処分の方向で検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#101565
noname#101565
回答No.2

絶対はないですから心配しないでください。 倒産するかもしないかも?答えはこれです。 正月あけ嫌というほどまた再建不安をメディアが煽れば僕は普通に資産の半分くらい仕掛けても良いかなと思ってます。 50円以下で買いたいです。皆が投げれば倒産であれ一時的に必ずや買い場トンると信じています

max151km
質問者

お礼

そうですね。 リーンマンショックで急落直後、優待券目当てで買ったのですが、そこからもさらに続落一途なので、私の場合、損をどれだけ抑えるかです。 年明け、情勢を見ながら処分の方向で検討してみます。