• 締切済み

PS3からルータへ直結しているHDDへのアクセス

karasina2635の回答

回答No.1

WZR-HP-G300NHはDLNAに対応しているみたいだからできるはずだよ。 WZR-HP-G300NHのメディアサーバー->メディアサーバー機能のチェックボックスにチェック入ってる? http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/99493-25299-17-1.html

skt-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェックボックスにチェックしていませんでした! そこで、お教え頂いたようにやってみました。 が、、、 新たな問題が。 HDDをルータへ直接接続してネットワークから利用していたものが、 なぜかアクセス出来ないという違う問題に直面しました。 (「アクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。」と表示されます) そのため、HDDをPCに繋ぎ使用しているのですが、 やはりPS3からはHDDのファイルは認識されません。 んー、難しい。