• ベストアンサー

PS3をPCの外付けHDD化したい

PCのHDDが圧迫されてきたので、PS3のHDDにデータを回避したいと思いここに質問しました。 PS3のHDDは40GBなんですが、十分です。 どうやったらできますでしょうか? 新たに機械・ソフトを買うのはなるべく避けたいので、 無料のソフト等を使ってPS3を外付けHDD化したいです。 PS3はルーターに無線でつながっています。 有線でつなぐこともできます。 どうやったらよろしいでしょうか?

noname#68456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新たな機材を使用せずにPS3のHDDを使用するのは不可能だと思います。 仮に可能だとしても、相当な手間がかかると思います。 そもそも、PS3は外付けHDDとして使用するにはあまりのも消費電力が大きすぎると思います。 今は外付けHDDもかなり安価に入手できるので、素直に外付けのHDDを購入した方が遙かに便利で楽ですよ。

質問者

お礼

そうですか。 外付けHDDの大容量のもので低価格なものを探してみます。 ありがとうございました。