• ベストアンサー

午前中のあくび解消法を教えていただけますか?

夜に早く寝て、朝スッキリ目が覚めても会社で午前中あくびが止まりません。 昼以降は出ないのですが。 コーヒー8杯分位のカフェインの錠剤を飲めば止まるのですが、 健康に悪いでしょうし。 周りからの見た目も悪いし、噛み殺すのも大変なので、良い解消法はありませんでしょうか? 深呼吸はしてますし、逆立ちは手軽にできませんし、酸素缶は高いし、 良い方法が見つかりません。 昼近くになればあくびは出ないし、眠くもないので 睡眠時無呼吸症候群ではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

脳にきちんと酸素血流が行き届いてない可能性もあるからね。 カフェインよりもブドウ糖のようなしっかり脳の働きを活発にするものを朝食事の中で取り入れる。 蜂蜜とか、そういうものは凄く身体の目覚めにはいいからね☆

yamasakaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もブドウ糖を取ろうと、ガムシロップを寝起きに飲んだりしてますが、 解決しません。