• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスしない交際について・・・)

セックスしない交際について

このQ&Aのポイント
  • セックスをしない交際について悩んでいる男性がいます。彼女とは体の関係がなく、お互いに大切な存在としてお付き合いをしています。しかし、彼女の実家の環境や将来への不安から体の関係を持つことをためらっています。同じような立場の人や女性の意見が知りたいとのことです。
  • セックスをしない交際について悩んでいる男性がいます。彼女が実家暮らしで厳しい状況のため、体の関係を持つことはありません。結婚を考えている彼は将来への不安もありますが、彼女との関係を大切にしたいと思っています。同じような境遇の人や女性の心理について質問しています。
  • セックスをしない交際について悩んでいる男性の相談です。彼と彼女は体の関係はなく、結婚も考えています。しかし、彼女の家族の厳しい状況や自分の将来への不安から、体の関係を持つことに躊躇しています。同じような境遇の人や女性の意見が知りたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minakana
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.10

わぉ!私達とすごく同じような境遇なので思わず書き込み しちゃいました。 私は23歳の保育士です。 付き合って3ヶ月の27歳の彼がいます。 私もあなたの彼女さんと同じ考えで、やっぱりそういう話に なったんですけど、今後もずっと一緒に居たい人だと思ったから、 怖かったけど勇気出して伝えました。 彼も男だし、どこまで我慢できるか分からないけど、 私の気持ちを尊重する(婚約までは挿入なしで)と言ってくれました。 凄く安心して、ますます好きになりました(^^) どうして私がこういう考えになったのかなぁ?って考えたら、 怖いのもあるけど、やっぱり親が真面目で「結婚前にお泊まりなんて!!」みたいな考え方なんですよね。 昔初めて彼ができた時、そう言う話(性教育)をくどくどされました・・・笑 モチロン周りの友達とは話が合いません。ビックリされます。 だけど、悪いこととは思ってません。 むしろ、大切な人に初めてをとっておけて良かったなと思います(^^) でも、最近キスが激しくなってきて、私もムラムラ・・・ 正直この先どうなるか分かりません(笑) やっぱり、好きだったらもっとくっつきたい!って思っちゃう。 けど・・・親のこととか考えたら罪悪感もあって・・・ きっと彼女さんもそういう思いを抱えてるんじゃないかな? やっぱりふたりのコミュニケーションが一番大切だと思います! お互い悩んで疲れるくらいなら、相談してふたりで良い方法を 考えるほうが仲も深まる気がします★ あと、そういう考えの彼女だったら、恋愛の延長上に結婚がある はずだから、責任とれるようになって結婚してもいいと思ったら すぐに伝えてあげてください!! きっと安心して、もっとあなたのこと大好きになると思いますよ(^^) でも、あなたのような方に巡り会えて、彼女さん幸せですね! 大切にしてあげてください♪ 長々とまとまりなく書いてしまいすみません。 参考になると嬉しいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.13

>自分はそんなにできた人間ではないので、ここまでは無理と思いますが、こういう方もいるという事は少しうれしく思いました。  それよりも、現代では珍しい、すばらしい女性だと言うことは間違いない。安易に事に及んで悲しむ人が多い中・・・  彼女の心をしっかり掴んで離さないこと・・いまはそれだけを考えればよろしい。楽しみは取っておきましょう。弁当の好物のおかずのように・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

はじめまして!47歳会社員独身男性(クリスチャン)です。 答えから言います。この世の人間的考えには性交渉の無い交際はありえません。 (この世の人=悪魔サタンの考え方という意味です) しかも、この世では性での強固な結びつきというのもありますから、それを重視する人は結婚してから性交渉が合わない事に気づいて不幸に陥るよりも結婚前にすべてを知っておいた方が良いからです。 しかし、彼女にも言い分がありますので大好きでしたら尊重すべきです。 考えられる事がいくつかあります。 ?彼女の家系は私と同じ様に敬虔なクリスチャンではないでしょうか? 現代の常識では信じがたいかもしれませんが クリスチャンは結婚前の性交渉は厳禁とされています。旧約聖書には 結婚相手が処女でない場合はその家系は汚されることになります。 男の場合、夫が死んでいないバツイチ女性でも結婚は許されません。姦淫することになるからです。 実は私も子供の頃からクリスチャンでしたがセックスの魅力にはガマンは出来ませんでした。(聖書の様に”あなたの体を死んだものとしなさい”などとは出来ませんでした。) ?もう一つは、稀な意見ですが、全くの処女なので大好きな彼とする前に予備知識を得てからとトレーニング期間を設けている。 ?体に劣等感を持っている所があって見せたくない。 以上をご理解でき、ガマン出来ないのであれば彼女は諦めて すぐにHをさせてくれる女性と付き合うしか無いです。 私も若い頃同じよな経験しましたが、結局若いうちは性欲には勝てなくて 不覚にもすぐにHさせてくれる女性の方へなびいて行きました。惨敗です。殆どの男性がそうでしょう。(^^; ですから男性の意見ではありますが。交際してもHを頑なに拒否するのであれば 男性は女性から逃げていくという事も覚えておいた方がよさそうかもしれませんね。 でも本当に結婚を約束できるのであればすぐに結婚をすることです。 そうすればゆっくりHを楽しめます。 但し、若いうちはH後に相手に対する気持ちが変わりやすいので 聖書的ではありませんが、出来るのであれば若いうちであればお互いを深く 知っておいた方が後々良いのは間違いないです。もしかすると彼女の気持ちも悪い方向に 動く可能性があるのであれば早めに知っておいた方が良いでしょう。 彼女と以上の事をご相談の上交渉してみてはいかがでしょうか? しかし何度も言いますが聖書的に考えれば結婚前の性交渉は厳禁です。 ですから性交渉は結婚して家族を養っていく能力と環境を得てから行う物というのが 基本です。はやく彼女とセックスしたいのであれば結婚できる環境を整えよ! と言うのが基本的考え方です。 長くなりすみませんでしたが、彼女を選ぶか?Hを選ぶか?の葛藤ですね。 自分の忍耐力に挑戦するのも良いかもしれませんよ。 でも私から言わせれば好きな女性とキスをして抱き合えるだけで十分幸せですよ! 性欲はマスターでしばらくガマンしてみてはいかがでしょうか?

starlightd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず、彼女はクリスチャンではありません。 もし、そうであればそれで悩んだりはしません。 ご意見は参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.11

No.6 です。  NHKの「坂之上の雲」を見ていて・・若いころ新聞に連載されていたものを読んだ記憶がある・・ふと、広瀬武夫( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E6%AD%A6%E5%A4%AB )の話を思い出した。  いまでも、そういう男子がいてもよいのかと・・

starlightd
質問者

お礼

ありがとうございます。 広瀬武夫。すごい人物ですね。 自分はそんなにできた人間ではないので、ここまでは無理と思いますが、こういう方もいるという事は少しうれしく思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.9

>「お母さんは信じてくれているし、お母さんに悪いと思うし、結婚 するまで寝たりはしたくない。」 と言っているんですよね? その昔は「結婚するまで処女を守る」というのが一般的だったらしい ですが(結婚適齢期も若かったし)、今は「婚前交渉」も死語になっ てしまっているぐらいに結婚前にするのが当たり前になってきていま すよね。 でも、少数ですが「結婚するまで処女を守るものだ」と思っている女 性はいると思います。 しかも「お母さんは・・・」と言っているわけですから、何らかの 圧力(性教育的なもの)があったんじゃないでしょうか。 初めてで怖いだけならそんな言い方はしないはずです。 これは推測ですけど。 だとしたら、彼女がその禁を破ってセックスするというのは大変な 罪悪感を伴うものだと思います。 「結婚前の男女がセックスするなんて不潔だ」と思っているのかも しれません。 ですから、「愛し合う為にセックスしたい」のではなくて、「我慢 できないからしたい」という理由ではその壁を突破するのは難しい と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171442
noname#171442
回答No.8

私自身は、好きだったらセックスは自然だと思ってますけど、そのお嬢さんはそういう考えなので仕方がないのではないでしょうか。 結婚するまで、もしくは結婚を決めるまでと決めているなら尊重すべきかと思いますよ。 万が一、そういうことをして、結果、わかれる話になった時、あなた気がとがめませんか? ご両親の考えもそうなのでしょうし、その枠の中で生きてきた箱入り娘さんなんですよ。そういう人を好きになったのなら、プロポーズできるまで我慢するか、別の恋人を探すか、風俗にこっそりお世話になるか、お好みで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.7

31歳、女です。 男性で結婚するまでセックスはしない!っていうのはあまり聞きませんが、女性は、そういう考え方の方っていますよね。 感性というか宗教というか、そういう違いなので、そういう考え方の人もいるし、逆に早く済ませたいっていう人もいます。 女性だって勿論したいって思うことだってありますよ。 ただ、私の経験上ですが、体の相性は大事だと思うので、結婚の前に経験されてたほうがいいのかなとは思います。 だってそんなに好きな相手なのに、いざセックスしてみたら、全く合わない人だって分かったら、かなり凹むと思いますよ。 starlightdさんに全く性欲がなかったら、話は別ですけどね(笑) 一度セックスについて、二人で話し合ってみたらどうでしょうか? 結婚しても結局性の不一致で別れる夫婦は多いですからね。 我慢するのは大変だとは思いますが頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.6

あなたは中学校の性教育で、男女の性衝動の違いを学んだのではないですか?  男は、好きな相手ができると、その相手に性的に興奮して・・・  女性は、隣にいるだけでよい・・・  哺乳類のメスは、性交渉の後の肉体的にも精神的にも負担がきわめて大きく、その犠牲の上での繁殖行動。  オスはその点は、きわめて無責任。  それを知らない男は、しばしば「好きならさせてもよいだろう」と、時には脅迫まがいの行動を取る。・・・しかし、女性はそれを含めて、男性が自分を本気で愛してくれているかも見定めている。・・少なくとも教養と知性がある女性は。  わたしの叔父の話をしましょう。当事は戦時中でしたが、センチに行く直前で結納まで進んでいましたが、それ以後は断固として拒否した。 「もいも死んだら、あなたを傷物にして、次の人に渡すことになる。あなたの幸せのために、僕は・・」  無事に帰ってきて、一生幸せに添い遂げました。 ≫この先、就職などでどうなるか分からず、責任が取れるような状況でもないし、 ≫変に約束は出来ないなとも思っています。  無責任と言うか、・・・・でも、させろと???? ≫それから、質問するのが恥ずかしいのですが、女性の方は初めての場合、「したい」とは全く思わないのでしょうか? ≫(よく、初めてだと怖いというのは聞きますが・・・単に彼女が貞操観念が強いだけ?)  ここまで読まれたら、わかりますよね。  とってもすばらしい女性ですね。それに引き換え、あなたは・・・  同じ男として、恥ずかしい。 ≫現在、1年付き合っている彼女がいるのですが、いまだに体の関係がありません。  その考え方自体、そもそも異常!!!  古風と言われるかもしれませんが、初夜は結婚式の後までとっておいたらよいではないですか?・・きっとすばらしい初夜になる。  わたしも、そうしました。いまだに人も子供達もうらやむ仲のよい夫婦だと・・  大事なのは、「あなたとなら」と、そのすばらしい彼女が信頼できる男になることなのですよ。できますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103945
noname#103945
回答No.5

彼女が家族の事を大切にするのは良いことだと思いますが、恋愛・結婚は家族の為にする訳ではありませんからね~。恋人より家族をとっている時点で、自分の事はまだ本気で好きになりきれていないのかな~って思います。 それから、「お母さんは信じてくれているし、お母さんに悪いと思うし、結婚するまで寝たりはしたくない。」っていう女性は少なくはないと思いますが、これってつまり結婚しても子供を授かる時以外には「したくない」って言っているようにしか取れないでよね。あくまで私(男性)の意見ですが。 勿論、そういう行為があまり好きではない女性はいますが、好きな人と抱きしめ合って愛し合うのが苦痛だと思う人はそんなには居ないと思います。 それが全てではありませんが、きちんと説明して話し合って、それでも彼女がダメだというなら、つらい決断ですが私だったら別れるかもしれませんね。 私は「そういう行為」も含めて、全てが大切だと思っています。私にも結婚を予定している恋人がいますが、彼女にも「そういう行為」の事も含めて想いを打ち明けて納得して貰っていますし、同じ気持ちだと言ってくれてます。実際そう上手くはいかないでしょうけどね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 ほぼ同じ境遇なので、お邪魔させてもらいました。 現在の嫁になりますが、その当時嫁は保育園で保母をしていました。 私も交際期間中(一年半)は、同じような感じでした。 ただ、交際期間終盤は「男というもの」を理解してもらい、「ただ挿入しないだけの行為」に発展しましたが。。。 抱き合ってキスできるなら、最終目的を挿入にしないで、その手前に置いたらどうですか? お互いの性欲のズレを少しづつシンクロさせていくようにすれば、いずれそういう関係になりますよ。 女性は、好きという感情があっても短絡的に先に進みません。 初めてなら尚更です。 私の経験(参考になるであろう体験談)を詳細に書きたいのですが、卑猥な雰囲気が漂う可能性があるので書きませんが、starlightd さんのペースで彼女と進めて行けると思います。 こういった女性は大事にした方がいいですよ~(^-^) 私も交際期間中エッチ関係は苦労はしましたが、来世も結婚したいと思う位好きです(*^_^*) でも私の現在がそうですが「もの凄く淡泊」な女性だったとしたら、結婚後苦労するかもしれません。。。 現在も淡泊でとてもイライラさせられる時があるんです。。。(-_-) 始まっちゃったら前向きなくせに、そこに行くまでが大変(>_<) ・・・何でだろ? 子育ても一段落したというのに。。。(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 我慢すると反動が出ると思います。  その矛先が彼女とならなければいいのですが…  真面目だけが取り得では芸になりません。     私でしたら、やはりおカネで処理するとか、他の女を探すとか 彼女以外に視点を置いちゃいますけどね。  しかしこの彼女、頭が固いですね。  先が思いやられそうだと思いませんか?

starlightd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね。 おっしゃる通り、確かに自分に反動が出ないとは言い切れませんね。 そこは良く考えてみます。 確かに、この先もこのままで大丈夫か?とも思ってますが。 これまでも、何度も乗り切ってきましたし。 何とかなるのではないかと・・・。 ただひとつ、彼女は頭が固いというより、純粋なだけだと思います。 そう思い込んでる自分がバカなのかもしれませんが、これまで一緒に過ごしてきたからこそ、彼女はそうなんだと信じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元恋人との交際再開について。

    長くなりますが、失礼します。どうかご意見頂けた幸いです。 私は31歳で、23歳の彼女と約2年半交際し、今年の2月に別れました。後半の1年は、私の異動の都合で遠距離恋愛でした。 彼女とは職場で知り合い、8歳の年の差はありましたが、結婚するならこの人だと思い、付き合ってきました。 付き合ってすぐに、彼女が彼女の母親に私のことを話してくれました。彼女の家庭は、彼女が幼少時に離婚され、女手一つで彼女と妹さんをお母さんは育ててくれました。今は、娘二人とも実家を離れて就職している状況です。 彼女がお母さんに私の話をした際、交際についてお母さんに猛反対されました。理由は、歳が離れていることと、直感的に嫌な感じがするとのことでした。この話を私も彼女から聞きましたが、彼女からまた話を少しずつしてもらえばわかってもらえるだろうとおもっていましたが、お母さんの反対はますます激しくなり、彼女が病んでしまうほど、メールや電話で、 私と別れるように催促してました。彼女もそれに耐えられなくなり、私に内緒で、お母さんに対して、別れたと嘘をついて、そのストレスから逃れようとしてました。(これは後から話を聞いて私は知りました) ちょうど一年前あたりから、言葉にしていないものの、お互い結婚したらこうしたいねという話が少しずつでてきました。夏の休暇の際に彼女からお母さんに対して本当のことを言ってもらって、少しでも理解してもらおうとしましたが、お母さんの反対は相変わらずでした。 夏休暇明け、彼女から、「お母さんから話があるみたい」との連絡を受け、実家に電話し、お母さんと初めて話をしました。お母さんとしては、彼女を愛しているということを母親に伝えられるチャンスなのにという認識でいたみたいですが、私は突然の事だったので、お母さんの話をまずしっかり聞いて考えを確認しようと思ってました。ここですでに電話の互いの認識が違っていました。 電話では、私が、「結婚は二人で決めました」と答えた事と、お母さんの「籍を入れるってきいたけど」に対して「籍は入れません」と私が答えた事に対して、お母さんが激怒し、私が電話で話せる状況ではありませんでした。「遠距離は大丈夫なの?」と聞かれ、 「それはしっかり耐えます」と言うと、セックスを我慢するという意味でお母さんはとらえ、「耐えるなんてよく平気で言えるわね」と激しさを増し、いくら私が説明しても全く聞く耳を持ってくれませんでした。 そして、その秋に再度私からお母さんに電話し、最初の電話の誤解を解いて、お付き合いを認めてもらおうとしましたが、最初の電話と何も変わらず、私は全く話す事ができず、かなり興奮しながら別れるよう説得され続けました。しまいには、私の元恋人や仕事の話まで出し、「おたくがそんなんだから、前の彼女も愛想つかしたんでしょ」、「仕事だけはしっかりやるようだけど、どんな仕事ぶりなのかしら」など言われ、悔しくて仕方ありませんでしたが、言い返したら、全く話にならないと思い、ひたすら我慢しました。 この様な電話のやりとをしながら、彼女に対するお母さんのメールや電話も激しさを増し、「このままだと誰も幸せになれない。けじめをつけなさい。」と彼女がお母さんに言われ、彼女も頑張ってくれていましたが、別れる話が私との間に初めてでてきました。 この4月に、彼女も異動を控えており、お母さんの言うとおり、ここでけじめをつけたらいいのかなと思い、2月に別れることにしました。 しかし、別れて2ヶ月が経った今、彼女がいかに大きい存在で大切な人だったかを思い知らされ、もう一度お母さんを説得し、やり直したいと思いました。 認めてくれるまで、5年、10年かかろうとも、彼女と一緒になりたいです。この先いかに大変かというのも覚悟ができています。 しかし、ここで心配なのがお母さんの体のことです。お母さんは以前癌を発病していることと、この度の私に関する過度のストレスで、顔にまで至る全身の発疹がありました。 彼女もお母さんの体のことを非常に心配しています。 私が、またお母さんと話をすることで、お母さんの容態が悪くなって、最悪取り返しのつかないこととなったらと考えると、覚悟はできているものの、踏み切ることができません。 やり直そうということに関し、彼女も嬉しく思ってくれてます。彼女と私の心配は、お母さんが認めてくれるかより、体が大丈夫かということです。 お母さんの体の心配があるにもかかわらず、私たちのがを我を通してもいいものなのか、どうしていいのかわかりません。 長文、読んで頂きありがとうございます。 何でも結構です。何がご意見ありましたら、どうかお力添えお願い致します。

  • 順調な交際なのに不安になる。体験聞かせてください。

    20代半ばの女です。 2歳年上の彼と交際して3年になります。 この先一緒に過ごしていくのは彼が良いと思っています。 まだちゃんとしたプロポーズはされていませんが、 お互いの両親と会ったりと、ここ最近は将来の話もしたりして 結婚に対しての意識も強くなってきました。 一緒に住める物件を探したり、 とても順調で凄く待ち望んでいた事なのになぜか不安な事ばかり思ってしまうんです。 結婚後、仕事と両立できるのかとか、 私が子供なんて育てられるの? 同棲、結婚したら自分(今私は実家暮らしです)の居場所がなくなってしまうような、 戻れる場所が無くなってしまうみたいな 現に実家から出たら、私の今使ってる部屋は他の用途で使われてしまうと思うのですが(^_^.) 無性にモアモアした不安が付きまとうんです。 まだプロポーズされた訳でもないのに、マリッジブルー?? 何ともいえない気持ちです。 自分の結婚ってピンと来ないんです。 みなさんこんな気持ちになるのでしょうか? 体験談聞かせてください<m(__)m>

  • 彼女とセックスしたいのだぁ

    私は30歳独身男、彼女も30歳独身女(実家暮らし) 真剣にお付き合いをし始め約3ヶ月、遠距離恋愛中です。 お互い腹をくくってお付き合いをしており、まぁ今年中には 結婚すると思います。 お互いの両親にも挨拶しています。 正直にまだHはしていません。キスは普通にしています。 彼女の持論として、きっちりと決まってからじゃないと セックスは出来ないと言っているので、今のところ彼女の気持ち を理解し尊重しています。私にとってはとても大切な人なので。 ですが、そろそろ耐えられなくなってきています。 セックスもそうですが、遠距離中なので私のところに来たとしても 泊まるのはどうかなと言っているぐらいです。 ちなみに、典型的な彼女は箱入り娘です。 男の私からしたら、好きな人とセックスすることは健全なことだと 思いますし、また溜まりかねて、一人で処理する場合はビデオだとか を見て違う人で処理するわけなので、そんなの健全じゃあないなと 思うのです。 このまま我慢しておけば良いのかなぁ。。。30歳にもなって Hが出来ていないなんて。。。。 もしかして彼女は処女なのか?

  • プロポーズされました。

    私はまだ学生で、彼は現在就職活動中の学生です。 付き合ってもうすぐ7ヶ月になります。 彼は結婚願望が強いらしく、付き合い始めて間もなく『結婚したい』といっていました。なんとなく、ずっと先のことだと思っていたのですが、彼が就職活動を始めると、私が答えを出すまでに1年を切ってしまったんだと焦ってきてしまいました。 彼は下宿生で、就職活動は彼の実家の近くでもしています。もし、実家の近くで就職することになったら、彼は私を一緒につれて帰りたいと思っているようです。もし下宿先の近くで就職したら、まだ結婚まで考えなくてもいいのですが。彼の実家はちょっと逢いたいからといって逢いに行ける距離ではありません。お互い遠距離恋愛ができるタイプでもありません。 彼のことは大好きだし、私も結婚願望はあるのですが、まだ学生の私は、結婚といわれてもピンときません。 なんでもいいので、既婚者の方にアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 好きだけどセックスできない理由とは?

    カテゴリーがこちらでいいのか迷いましたが質問させていただきます。 お付き合いをして約3年になる彼がいますが ここ1年ほど体の関係がありません。 遠距離なので1~2ヶ月に1度お互い連休を取って 会うことにしています。 お泊りをしたとき一緒のベッドでくっついて寝ていると、キスをしたり 頭や体をなでてくれたりはするのですが、それから先に進みそうになると 彼は「おやすみ」と言って寝てしまうのです。 私は彼に嫌われてしまったのか、女性としての魅力がないのかと落ち込み ずっと聞けずにいましたが、先日勇気を出して「したくない…?」と聞いてみました。 彼は「うん…それ以上はあんまり聞かないで」と言って 私をぎゅっと抱きしめたあと寝てしまいました。 これ以上は聞けませんでしたが、やっぱり理由が知りたくて困惑しています。 彼は会社の業績が悪化したため転職せざるを得なくなり収入が激減しました。 いつもデート代は男が出すもの、という人で私が割り勘にしようと言っても 出してくれていたのですが今は仕方なく割り勘に応じているといった状況です。 また、仕事のほかに彼のお母さんが体調を悪くしたり 車の運転中に物損事故を起こしたりと色々重なり うつまではいかないですが、精神的にまいっているとも言っていました。 自信喪失しているようで、こんな状態では私との結婚も考えられないと言います。 このような状況なので、私との恋愛どころではないのかなと感じています。 彼は私を好きだと言ってくれますが、もし私に好きな人ができたら 俺に止める権利はないから。。。などと弱気な発言もあって 今後どのようにお付き合いをしていったらいいのかわかりません。 お互い30代前半で結婚を意識する年齢ですし…。 好きだけどセックスができないという彼の気持ちが分かるという方 そのほかに考えられる理由などありましたらアドバイスをお願い致します。 内容が内容なだけに誰にも相談できず前に進めません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • セックスしない交際について。

    セックスしない交際について。 僕と彼女は付き合って1年になるのですが、まだセックスしたことはありません。お互い初恋愛で、まだハグとキスまでしかしてないです。 最近、2人の交際について話し合う機会があり、その際に体の関係についても話し合いました。 彼女は、僕と付き合うまで義務教育程度の性知識しかなかったらしく、セックスが怖いと言っています。 そして、キスやハグも含めて自分からしたいと思ったことはあまりないそうです。 僕は、もちろん彼女に無理はさせないというのが大前提ですが、誰かと交際することの中にセックスも含めているので、もし彼女が今後もずっとしたくないと言うなら恋人としての関係は解消して友達に戻りたいと伝えました。 また、もし彼女がいずれは体の関係を持っても良いと思うのであれば、彼女が大丈夫だと思える日が来るまで待つ、と伝えました。 ですがその後、ネットで色々調べてみると、プラトニックな関係を貫いているカップルもいるということを知り、少し驚きました。 と同時に、先に述べたように最終的にはセックスありきの考え方をする僕は少し酷い人なのではないか、とも思ってしまいました。 彼女は僕に対して、恋人よりも親友に近い感覚と言っていました。そして、セックスをすることについては、他の男性で考えると全く無理だが、僕に対しては若干抵抗が薄れるような気がする、とも.... 僕のことはかっこいいよりもかわいいで、僕とそういう風になるのが想像できないそうです。 彼女の存在は、僕にとってはかけがえのないものだと思っています。ここまで自分の素を出せる人は今まで会ったことありません。 でも、恋人関係として考えると、体の関係がこの先もずっとないと考えると、正直辛いです。恋人でいる必要性はあまり感じなくなってきてしまいました。彼女にそういうものを拒否されるのであれば、親友として会って、ご飯を食べられればそれだけで十分なのかもしれないと思い始めてしまいました。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・恋人に体の関係は求めるか、全くなくても成り立つものだと考えるか。 ・本当に好きなら、体の関係がなくても付き合い続けられるものなのか。 ・友達に戻るというのはありなのか。 というところです。他にも意見があれば、伺いたいです。

  • 知人の紹介で彼と知り合い付き合ってます。三ヶ月です。お互いいい歳なので

    知人の紹介で彼と知り合い付き合ってます。三ヶ月です。お互いいい歳なので結婚を考えたお付き合いです。 お互い実家暮らしで私の親も心配したら困るとのことでお互い両親と顔あわせようとはなっていました。 もちろんそれだと安心だし堂々と付き合えるとも思ってました。 だけど私は彼と結婚していいのだろうか?まだよく知らない部分があるし…と思ってたのに彼は一緒になりたいと言ってきました。 まだ早いと伝えたら、「早く親に紹介して先に進めたい」「俺は一緒になりたい気持ちが変わらないから、先に進んでどうしてもおまえがイヤと言うなら考え直していい」と言うんです。 三ヶ月で一緒になりたいと思う彼は結婚を急いでて、私だから結婚したいと思ってないようで不安です。 こんな早くに一緒になりたいなんて思えちゃうものでしょうか?

  • 交際暦3ヶ月で東京で同棲について

    はじめまして。 岩手在住の27歳女です。 同年代の男性と交際してます。 彼の転勤が東京に決まり、一緒に上京し、同棲しようか迷ってます。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 お互い、同棲は未経験です。 交際し始めて3ヶ月での転勤となり、同棲をしてしまって大丈夫なのか多少不安があります。 彼は遠距離は自分が不安で寂しくなってしまうので無理だと言います。 なので、私が上京しないとなると、別れると思います。 彼も同棲したいと言ってくれているのですが、この先の2人の関係を考えているのか(それなりに考えてくれているので、同棲の話を出してくれたのだと思いますが)わからなくなったりしてしまいます。 同棲についての意見や、同棲しようと思ったきっかけなど、ありましたら教えて下さい。

  • 結婚を考えるんですが…

    こんにちは。 今、付き合っている彼について相談です。 付き合って約10ヶ月の彼がいます。 彼は24歳、私は22歳です。私は彼のことが大好きで、彼も私を大事にしてくれて円満です。 お互いお付き合いは初めて同士ですが、私は彼とずっと一緒にいたいと思ってます。 情報が少ない中で恐縮ですが、質問です。 ☆男の人は、付き合っている中で結婚について少しは考えたりしますか? 今すぐ結婚の約束をしたいわけではないのですが、もう20代真ん中くらいですし、ほんの少しくらいは結婚を意識して欲しいと思ってしまいます。 ☆1年弱の付き合いで、いつか結婚出来たらいいなぁ~とか、ずっと一緒にいたいって彼女から言われるのは重いでしょうか? 補足ですが彼は、若いうちは遊びたい!ってタイプではないです。 また、まだ出会って1年くらいですが「もう何年もずっと一緒にいる気がする」って言ってくれて…お互いの心の距離が近いのかなと嬉しくなったのですが…結婚って好きだけでは駄目ですよね。。。 彼は責任がのし掛かる結婚には少し引いてしまいそうな性格かなと思います。 ☆それとなく、彼が結婚についてどう考えてるか知る方法はありますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 就職による遠距離恋愛

    私にはもうすぐ1年になる3歳上の彼氏がいます。彼は大学院1年で2年後に就職、私は大学2年です。彼が就職した一年後に私が就職します。 彼は私のところから5時間ほどかかる所に就職したいところを見つけています。しかし、私とのことがあるのでまだ迷っています。 私は医療系の資格を取るのでどこでも就職ができる状況です。 私が早くに結婚したいため彼も早めの結婚を考えてくれています。お互いに同棲はしたいと考えています。2人で一緒に彼の所で同棲するかという話もしました。しかし、私は一人っ子で、両親が離婚しているので、もしものときに近くにいたいため地元に就職したいとも考えています。また、彼の就職しようとしているところは田舎で同棲して働くとなったら病院までが遠く、通勤に苦労しそうです。もし子供ができたとして、彼の就職先で育てることになるなら私は仕事を辞めなくてはならないと思います。 お互いにまだ実家で暮らしていて、彼が一人暮らしも仕事も始めると連絡の頻度は減り、距離が遠くなってしまうことが目に見えていて、なかなか遠距離恋愛というものに踏み切れません。また、遠距離になって、続いていたとしても結婚するときは就職して3~4年後、それまで離れ離れは辛いです。 大好きな彼と離れるのも嫌、両親と離れて暮らすのも不安です。とても悩んでいます。 よろしければアドバイスをください。