彼女がこんな「箱入り娘」だったら

このQ&Aのポイント
  • 37歳独身の私が結婚を前提に交際している彼女が「箱入り娘」であることが判明しました。
  • 彼女は自由に行動することができず、デートの場所も制約があります。
  • 彼女との将来を考える際に、このようなハンデをどう理解し、対応すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がこんな「箱入り娘」だったら

37歳独身です。結婚を前提に1歳下の彼女と交際していて、両親に会う所まで行きましたが、ご破算になりました。彼女は、両親も認めざるを得ない程の「箱入り娘」でした。自分では何も決められず、一人で来れる場所も限られるため、車以外のデートは、「やだ、自身が無い」といって嫌がる程でした。彼女は、私の両親と同居する事を承知してくれていましたが、結婚して、知らない所へ1人で来るのは、不安だろうと思い、「一度私の実家へ遊びに来てほしい。一緒に電車に乗るから、自宅から私の実家まで一人で来れる様に努力してほしい」と言いました。私の実家までは、電車で1時間弱の距離で、快く承知してくれると思いましたが、「何でそこへ行く必要があるの」と言うだけでした。結局、話は壊れてしまいました。  半年が立ち、年明けから婚活を再開しますが、相手がこうしたハンデを抱えている場合どうすべきでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

あなたの望む生活力のない人と結婚生活はできないでしょう?

gzm38581
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 婚活の再開に当たり、大切なものは何であるのか、よく考えたいと思います。