• 締切済み

フィナンシャルプランナーってそんな凄い資格なんですか?

私の知り合いにFPの女性がいるんですが、どうも私は苦手なタイプなんです。 男友達が以前、彼女がFP資格を取る前に「ガキだな」とか「性格悪い」とか言ってたんですが、FP資格を取得したと知った途端、「大人だよな」とか「頭いいよね」とか見る目が急に変わったんです。 そんな違いってあるものなんですか?

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

FPの資格は、知識を証明するものでしょう。 FP資格がないと出来ない仕事はないでしょう。 保険関係の知人は、簡単に取ったと聞きましたよ。

aya-oo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 金融関係に必須な資格という訳でもないですし、結構簡単みたいですね。

noname#101770
noname#101770
回答No.1

FP2級はちょっと勉強すれば普通に取れるでしょ FP1級だと金融機関に勤める人間が箔をつけるために取るレベルでしょうか

aya-oo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 彼女が1級か2級かまでは知らないんですが、きっとその男友達にとっては箔がつくという意味で効果があったみたいですね。