• ベストアンサー

道着の下にパンツは履く?

極真空手を始めようと思ってる男です。 柔道や剣道はノーパンとかって話を聞いたことがあるのですが、ファウルカップをつけるみたいなので完全なノーパンではないと思いますが・・・。実際に直接聞くのは恥ずかしいので、ここで回答もらえたらと思いますので、よろしくお願いします。 ■パンツをはかずにファウルカップだけつけるのか、パンツの上からつけるのか? ■試合規定上、着用のルールはあるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomac
回答No.1

試合の時は、ファールカップは道着の中につけます。パンツは自由。 稽古の時は、ファールカップをつけない事(人)が多いですが、つける場合は道着の上につけます。対人稽古(スパーリング)は最後に行うので道着を脱いでファールカップをつけて、という時間的な問題のため。 ノーパンの人は今まで見た事はありません。稽古後はき替えている人はいます。

tkb818
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。