• ベストアンサー

歌詞のない歌の呼び方

歌詞を付けずに唄うのをスキャットと呼ぶと理解していますが、オペラなどの歌詞を付けずに歌う部分は何と呼ぶのでしょうか、教えて下さい。 たとえば、ソルベーグの歌の後の方などです。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

こんにちは。  ヴォカリーズ、ですね。参考URLに簡単な説明があります。ここに紹介されている作品の中では、ラフマニノフと ヴィラ=ロボスが特にお薦めですね(私の知らない曲も含まれています)。  ほかにはこんなアルバムもあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GJKN/qid%3D1049113542/sr%3D1-6/ref%3Dsr%5F1%5F2%5F6/250-8836176-6145048

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cokko/music/musi_5.html
awazo
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。