• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セフレからの脱却を狙っています。 )

セフレからの脱却を狙う方法と終わり方は?

このQ&Aのポイント
  • セフレからの脱却を狙うための方法や終わり方について詳しく説明します。
  • セフレとの関係から抜け出すためには、気持ちの変化を相手にしっかりと伝えることが重要です。
  • 男性にとってセフレの関係を終わらせる際には、相手からのコミュニケーションを絶つよりも、きちんと話し合いを行うことが良い終わり方とされています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • betarev
  • ベストアンサー率25% (157/613)
回答No.1

男です。 判る様で判らないのが男女の気持ちですね。 >連絡を取らずに自然消滅する・・。 この場合は彼は気づかない可能性があるでしょう。 ちょうど私がそうでしたから。しばらくしてからようやく気付きました。 その終わり方は彼女か自然にそうしたから特に何とも思っていません。 ただ、しばらくしてから「あの時に終わりにしたかったんだ」と判っただけでした。  今では年に何回か電話来たり、やったりで、ごくたま~に飲みに行く事もある位です。 でも、どんな終わり方の方が良かったかと言えばはっきり思いを伝えてもらった方が スッキリしたと思います。お互いの思いや気持ちを話して、お互いに納得した形で終わりにした方が、 気持ちの面でもスッキリすると思います。  ただ、質問者様がその後どの様にしたいのか、判りませんので、何とも言えませんが、 完全に付き合いも含めて終りにしたいのか、セフレだけを止めて友人の関係になりたいのか、 逆にそれ以上の関係に持って行きたい為のステップとしたいのか・・。 それによって、その後の行動も考える必要がありそうですね。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

jollymf
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですね、目的はお互いが幸せになる事、かなと思います。彼にも、いい男になって欲しいと思うし、セフレの状態を拒否する事で新たに私に対するリスペクトを得る事が出来るならば、それによってちゃんとした恋愛関係になれるなら、それが一番の願いではありますが、今まで彼を甘やかして来た分、彼のリスペクトを得るのは難しいかも知れないと感じています。(あり得ない、とは思いませんが) もちろん、セフレを止めて友人になれるなら、それでもいいとも思います。ただ、彼は今まで私が終わりにして友達になりたいと言っても、それには興味がないようです。おそらく、人としての魅力を感じてないのでしょう。が、「何があっても僕たちは友達だ」というような事も、別れ際に言われた事もあります。 彼の中でも、今の関係がベストで、それ以外は考えたくないのかも知れないです。 やっぱりきちんと気持ちを伝えてもらった方が、すっきりはするのでしょうね。 でも、その場合、男の人はそこで完結してその後、どうにかしようとは思わないものでしょうか・・・。 そうしたら、それはやっぱりそれまで、なのでしょうが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

男がどう思うかよりもjollymfさんの けじめとしてはっきり断った方がいい のでは。

jollymf
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今回、離れる事を考えているのは、彼に、私が尊敬出来る男になってもらいたいからなのです。だから、彼がどう思うかが気になるのですが、実際、こちらで予測をしたところで、彼の反応など誰にも分からないので、無意味かなーとも思っているのです。 私が宣言する事に関しては、今までも何度も宣言して別れたのですが、結局やっぱり好きな気持ちに嘘がつけず戻ってしまっていたので、あまり自分のけじめという意味では効力はないかもしれません。(苦笑) 宣言しようがしまいが、私の意思の問題なので、やっぱり彼がどんな風に感じるのか、経験者や男性の気持ちを聞きたかったのです。 でも、アドバイスしていただいて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレのような関係にけじめをつけたい

    出会って7年目のセフレのような相手がいます。 彼も30、私も20代後半。 まだ関係を終わりにしたくはないけれど、 そろそろけじめというか、彼の本心を聞いて今の関係を 変えたい気持ちがあります。 今は私の仕事の事情がきっかけで遠くに住んでいますが 彼からは離れていながらもそこそこ連絡があり、彼の出張時は 必ず連絡があり、会っています。 会いたいとか好きだとか、お互いメールを送りあっていますが、 やっぱり所詮セフレだし、割り切って付き合っているつもりですし 相手もそうだと思います。 でもそう言えばそんな風に思っていないと否定したり、 今まで何で俺と付き合わなかった?と言ってきたり、相手の 気持ちもよく分からず、今まで付き合ってきましたが、 やっぱり相手を好きだという気持ちもあるので、彼の本心が 知りたいし、けじめをつけたいです。 彼の本心など、もし何か良いアドバイスをいただけたらと思います。

  • リセットしたくてセフレと別れましたが

    3年10ヶ月続いたセフレと先日別れました。 半年前から私よりも回数会ってる人がいることを知り、そこからヤキモチのような感情がずっと消えず、その後ほとんど私からばかり連絡して会っていました。 その人のことは話さないでとお願いしてからはその人の話を聞くことはなかったし、会う予定もないし、もう会わない。と言ってくれたのですが、セフレは平気で嘘をつきますし、その場しのぎの嘘に決まっていると思い信じることができず、その状態でセフレに会ってもやはりその別の女の事が気になり楽しく過ごすことができず、自分の感情のコントロールができないことには関係を続けるのは無理だと思い、 セフレに「やっぱりその女の件で気持ちの整理ができない。今の自分はわがままばかりであなたに嫌な思いをさせてしまう。今の自分は嫌いだし、あなたもこんな私のままでは不本意だと思うから、気持ちの整理がついたら連絡します。 でも気持ちの整理がつくかつかないかもわからないし、今後この関係があるかはわからないけど。じゃあ今までありがとう。またね。」 と書いてお別れしました。これまで終わりにすると言い続けてセフレが最後にはしないと引き止めて来ましたが、今回は何もリアクションがありません。 「またね」と書いたからなのか、私が書いた内容がごもっともだと思ったのか、面倒になったのかわかりませんが、何も言わないので不安です。 もちろんセフレを試そうと思ったわけではありません。私自身が割り切れずに彼に恋愛感情を持ったのが間違いなので、良い関係に戻るために真剣にそれをリセットしたいと思って別れました。 セフレはどう考えてるんでしょうか。さすがにもう疲れましたかね? 私から連絡するねと書いたから、私から連絡するまではセフレからは連絡来ないんでしょうか? したいと思ったらそんなこと関係なく連絡来るものですか?

  • セフレについて

    はじめまして。既婚者です。 部下と不倫関係にあります。ただ、彼氏もちなので、会える日だけ会うSEXだけの関係です。いわゆるセフレです。 誘ってもほとんど断らないので終わりが見えません。愛情がないわけではないのですが、本当にやるだけで、私自身最後は虚しくなります。 私は、妻を愛してますし、離婚するつもりもありません。セフレに関しては、愛おしいとも思えず、性の対象としてかみてません。また、向こうもそれを望んでいます。 変な質問ですが、愛情がなくても女の人はSEXできる生き物なのですか?彼女が私の誘いを断らない理由ってなんなんでしょうか?私の体の相性?それとも、快楽主義? 正直何を考えているのか分からなくて少し怖くなってます。彼女自身は楽しけりゃいいのと、いつも言うのですが、それを信じていいものなんでしょうか?

  • セフレの彼女を切らせたいです。

    私には約4年付き合ってるセフレがいますが、私は彼を好きですが彼は私に対して感情はありません。4ヶ月前に一旦セフレと連絡が取れなくなった時があり、その間に彼女ができたようで、それから会う頻度が少なくなりました。 それでも私との関係は続き、最近セフレに彼女がいるなら会うのをやめるというと、引き止められ、彼女とは付き合ってないし好きでもないと苦しまぎれな言い訳をして、何が何でも私を繋ぎとめようとするのですが、どうにかしてその彼女と別れさせたいです。 その彼女は遠距離彼氏がいて、私のセフレと浮気しています。その彼女とセフレを別れさせたいです。セフレはもうその人とは会わないと言いますが、そんなの絶対嘘です。彼女は私の存在を知らないと思うので、セフレに目の前で彼女に電話させて、もう会わないと言わせるか、 電話を変わってもらってセフレと別れてって言いたいです。それか私の存在をわからせるか。 セフレは私には彼女より私の方がいい。気持ちも私の方にあると言っています。もちろんそんな事は私を繋ぎ止める嘘でしかないのですが、頭にきたのでセフレとも終わってもいいので二人の間を壊してやりたいのですが、何かいい方法はないですか?彼女が私の存在も知らずに私のセフレに熱を上げているのが許せません。 セフレは既婚者です。彼女と純粋に付き合ってるわけではありません。 どなたかいい方法教えてください。

  • セフレがいる男性の方教えてください

    セフレがいる方にお聞きしたいのですが、セフレともう関係が終わるかなと思う時はどんな時ですか? 私は5年ほど関係を持ったセフレがいます。その5年の間に私は結婚し、現在旦那との子を妊娠しています。 セフレとは結婚し子作りを始める前からお誘いを断り一年が経ちました。そのうちセフレに彼女ができたら自然と関係が切れるだろうと思いながらも、連絡は定期的にあります。いつも用事があるとか理由をつけて会わないようにしていました。本来なら、結婚や妊娠を伝えれば関係が終わるのは充分にわかっているのですが、最初私はセフレの体だけではなく人として好きで、少し恋愛感情もあり、今でも若干特別な感情がありセフレに本当のことを言えません。連絡が来ると嬉しい気持ちがないとは言えません…卑怯ですが自分から切りたくはないという気持ちがあります。(セフレは私が妊娠してようと結婚していようと傷ついたりすることはないでしょうけど。笑)できればセフレから去って欲しいという思いがあります。 ふと男性は相手のどんな態度で終わりを感じるのか疑問に思い質問させて頂きました。お時間あればご回答ください。

  • 彼女持ちでセフレがいる人に質問です

    2ヶ月前から関係を持つセフレがいます 向こうには彼女がいて、そのことを知りながら求められるがまま関係を持ちました はじめは向こうからLINEが来てたのですが、仕事が忙しくなってからは私が連絡しても返ってこないこともしばしばあります 飽きられたのかなぁと思い、『終わりにするなら荷物取りに来るー?』と聞くと『置いとく。全然そんなんじゃないし、忙しいだけ』と来ました しつこく連絡するのはウザいし、飽きられる原因だとも思うので最近は連絡しないようにしています この間久々にあって、そのときに『俺が行ってない間、(他のセフレと)エッチしてたの?』と聞いてきたので『まぁ、そこそこ笑』というと『ふーん、、、そっか』と言っていました (何を確認したいのかが分からなかったのですが、これを聞くメリットってなにかあるんですか?) 職場の先輩なので気まずくなることは避けたいし、彼氏ができるまでのお付き合いという約束で関係を続けています 私としては、、、 正直ご無沙汰になるくらいなら関係を終わりにしたいんですが、どうもそれは嫌みたいで。 セフレなのに『会いたい』とか言うのも嫌だし、家に行きたいといって断られるのも負けてる気がしてしゃくです。 でもご無沙汰なのも嫌です。飽きられたのかなぁとか考えてしまうのがしんどいので。 仕事が落ち着くまで待っておくしか来てくれる方法はないでしょうか? 仕事が忙しいときにされたらウザいことを教えて頂きたいです。 あと、セフレに言われたらウザいこと、飽きる原因も教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • セフレときっぱり終わるけじめの付け方

    こんにちは。 質問させてください。 私は大学4回生で、好きな人がいます。 でもその人は私のことをセフレとしか考えていないようです。 出会ってからまだ四ヶ月しか立っていませんが、体の関係はあっても付き合っているカップルがするようなことは一切なし(お互い忙しいのもありますが…)、このままこの関係を続けるのかどうか問いただしても、落ち着いたら考える、それまでは考えられないと言われたり、他にやらなくちゃいけないことと私のウエイトが違いすぎます。 最近耐えられなくなりお別れをしたのですが、その時は引き止めてくれました。 ですが、よく考えたらそれもセフレとして切りたくなかったからですよね? 結局もう連絡は取らない、覚悟決めて終わると向こうが言ったのにまた連絡がきて結局私もあってしまいました。 その時の彼の適当な態度で初めて「終わりにしなくては」と思いました。 わたしは何ヶ月も自分が誰かに甘えたいが為に、分かっていたのに知らないふりをしてその関係を続けていたんだと思います。 男の人はセックスの為なら、彼女にしたくない女性にでも平気で良い様に言うのでしょうか?きっとそうですよね。 もうきっぱりと終わりにしたいです。 この踏ん切りがつかない気持ちのままならまたうやうやと関係を続けてしまいそうです。 みなさんならどうやってケリをつけますか? ちなみに、彼にもそれが良くないことだと理解して欲しいです。わたしは彼を甘えられる存在以上に、本当に好きでした。 同じことを繰り返して欲しくないし、素敵な人と出会って欲しいです。どうやったら理解してくれるでしょうか? たくさんの質問をすみません。 よろしくお願いします。

  • やっぱりセフレはセフレでしかないのかな?

    私は20代後半♀で、彼は25をちょっと越えた年下君です。 彼と私は俗に言うセフレの関係です。 良く巷ではセフレは都合の良い女で、Hをしたい時にしか会わないという話を聞きます。 私たちがそのような関係になって1年になります。 確かに最初の頃は彼に遠距離の彼女がいたので、彼がHをしたい時にだけしか会いませんでした(月に1回ぐらい)。 因みに私には彼氏はいません。 現在は遠距離の彼女と別れて、彼はフリーです。 今年に入った頃から週に1回は会うようになりましたが(仕事の関係上、それ以上のヒ頻度では会えません)、 どうもHをしたいが為に頻繁に私と会っているようではないみたいです。 それに、昔は私から「会いたい」と言っても無理だったのに、 今はよほどのコトがないかぎり時間を作って会ってくれます。 後、何気なく言った一言を覚えていて(例えば「映画みたいね~」とか「ドライブ行きたい」とか)、 私が忘れた頃にですが、映画やドライブに連れて行ってくれます。 Hにしても、自分本位だったHから、私にどうして欲しいのかを聞いて、何やら一生懸命勉強しているみたいです^^; 私は彼が大好きなので、この変化はとても嬉しいのですが、彼の心中が分からなくて戸惑ってしまっています。 友達は「ちょっとは愛情が出てきたんじゃないの?」と言いますが、確信が持てません。 一体、彼は何を思っているのでしょうか? まぁ、彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、第三者の方からこの変化を見て、どのように思われるのか知りたくて質問させていただきました。 厳しいご指摘でも構いません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • セフレから本気になるってことはないのでしょうか・・・?

    男性の気持ちをお聞きしたいのですが、、、 体だけの関係の女性を、本気で好きになるってことはないのでしょうか? もし、そういう事があるとすれば、何がどうなれば本気に変わっていくのでしょうか? -------------------------------------- 私は、女性です。ある元同僚の男性に対して、元々はまったく恋愛感情はなく、ただ友達として会ったり連絡をとっていました。 ところが、ある日その男性に押し倒され、彼にとって私はHをする対象になっていることを知りました。 彼には彼女がいたので、その時は断りましたが、次に迫られた時に、体の関係を持ってしまいました。 その時に抑えられなかったのは、彼の事を男性として好きになってしまっていたことと、私自身、Hが好きなので、欲望を抑えられなかったんです。 -------------------------------------- 彼にとって、私はたんなるHができる都合のいい女なんだなと思います。 でも、彼の事を好きになってしまったので、「今は単なる遊びでも、いつか本気で好きになってくれる可能性はあるんじゃないか?」なんてバカな事を思ってしまうんです。 男性にとって、セフレはいつまでたってもセフレで、本気の相手になることはありえないのか、それとも場合によっては愛情を抱くようになるものなんでしょうか? それは何が要因になるのでしょうか? ナンパで出会ったとかではなく、一応友達だったこともあるので、人間として好きになってもらう余地があるんじゃ・・・なんて期待をしてしまうのですが・・・。 1回関係を持った後は、メール連絡のみで、会っていません。彼女がいるので、もうしてはいけないと思いますが、友達として複数で会ったりはしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • セフレに対して迷ってます。助言ください

    前回3月25日に質問しました。要約としては、 「3年半セフレと私との関係が始まってから、セフレから関係を持続させるためにも恋愛感情はいらない、自分も彼女はいらないと言われていたので、自分はセフレを好きでしたが気持ちを出さず関係を続けていましたが、彼女ができたと言われショックを受けて、自分が今まで気持ちを押さえつけてたのはなんだったのかと落ち込み、その彼女に対してのヤキモチで気持ちの整理がつかないので関係解消して気持ちを整理したいと告げたものの、今まで関係解消を告げてもすぐ引き止めるような連絡が来ていたのに、今回連絡が来なかったのはなんでだろう」 ということだったのですが、その8日後にセフレから連絡が来ました。結局関係は持続し、相手は彼女の話はしないからと約束して、約束は守ってくれていて、私もセフレのことばかり考えず好きでも気持ちを伝えずにたまに会って楽しめればいいやくらいのスタンスで自分で他の趣味にも熱中したり、我慢はせず自分から連絡もするという感じで最近まではまあまあ続けて来ました。 でもやはり私は相手の何人かいるセフレの中の一人であり、それ以上でもそれ以下でもありません。それがちょっと悲しいです。自分でも4年以上関係が続いているのだから、もう私に飽きてきているし新しい若い女の子が魅力的なのもわかります。 私の理想は、相手が「私と4年以上関係が続いているからこそ愛着があるからつかず離れず、これからも長く関係を続けていくために感情移入もしないし、楽なスタンスで関係を続けたい。」 と思ってくれてる事です。だけど現実は、私はたくさんいる相手のセフレの中でも最年長ですし、(相手と私は中学の時仲良かった同級生です)やっぱ若い娘の方がいいと思ってると思います。若い娘が捕まらない時に仕方ないから私としとくかー。みたいに思われてるとしたら凄く嫌だし悲しいなと思います。 もちろん相手がどう思ってるかは誰にもわかりません。 前に質問した時より大分気持ちは落ち着いてるのですが、やっぱり相手のちょっとした発言で私の気持ちが不安定になります。私にはしないことを他のセフレにしたり(一緒に出歩くとか)とか聞くと、やっぱりカテゴリー的に私はどうでもいいってことかなと勝手に思い込んでは不安になります。 私が勝手に不安になってます。相手はもう飽きたからしたくないとか言わないし、私の誘いをしたくないから断ったりとか、連絡を無視したりとか、会ってる時に酷い扱いをされるとか、私が勝手に怒って不満をぶつけても怒ったり無視したりとかは一度もありません。 自分で言うのも何ですが、私自身が非常に面倒な人間で、不安になると不満を相手にぶつけます。会ってる時も怒って説教するしすねるし、LINEでも長々といろいろ書きます。夜中に書いてぶつける。そんなことも今までに何回あったか知れないです。 でも相手はそれに対して私が不安定すぎる時は相手なりになだめて落ち着かせてくれようとしたり、その場しのぎの嘘でも私が言って欲しいだろうと思うことを書いて返事をくれますし、会ってる時のやりとりで「面倒くさい。」言うことはあっても、もうじゃあ会わなきゃいいよ。とか面倒だからもうするのやめようかとか疲れたとか今まで言われたことがないです。聞き流してるだけかもしれないけど。 相手が私の昔をよく知ってる事もあり、私が相手に安心して接していられることも含めてちょっと好きという感情もあってセフレですが相手の存在は大きいです。だから関係は続けたいのです。 でも単に「とりあえずご機嫌取ってキープしとけばいいや。」と思われてるなら、私じゃなくてもいいってことなので卒業した方がいいかなと思います。 セフレという関係を卑下しない方、否定しない方、セフレなんだからキープ以外の何物でもないだろ。とか、セフレは体の関係だけだから感情抜きで何も考えなくていいとかわかりきった答えじゃない助言をくださる方どうかお願いします。読んでいただいて相手がこう思ってるんじゃないかとか想像できる方、教えていただきたいです。お願いします。